気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
面接日でした。

朝から心臓バクバクで胃が痛い~。
こんなにドキドキするのいつ以来だろうと考えて
思い出せないくらい久々にドキドキしました。

すっごい落ち着かなくて、志望理由とかPRとか長所、短所とか
覚えたんだけど全然頭入らないし。

面接会場の場所がいまいちなんで今日で退職の魔女さんに
教えてもらって行ったら、場所が違うし∑(-x-;) 
たしかに合っているんだけど、そのすぐ近くに移転予定で
新しく建てているところが面接会場だったんだって!!

まぎわらしい!!
おかげで時間ロス~5分前に着くという事態に。
行ったらすでに3人いて、面接は来た順番みたいで
つまり最後なのですよ。

待っている間、がんばって言う事考えていたんだけど・・・

面接始まって・・・・・ストライクに足蹴にされたデュエルの様に
撃沈しました☆

「志望理由と自己PRお願いします」
て言われて、別々には覚えていたんだけど一瞬にして「え?」
てどっかの女将みたいに頭が真っ白になった(´д`lll)

とりあえず志望理由は言ったけど自己PRは・・・・たぶんしてない。

その後
「今の仕事の方があってるんじゃないの?」
「転職理由こう書いてあるけどウチでもこういうのやってもらうよ?」
「今の仕事していてどういう風に思う?」
「趣味は?」
「家族構成は?お父さんの職業は?」
「この資格はどういうやつ?」
「在職中だけど辞めれるの?」
「運動するの?」

などなど、ほとんどしどろもどろで回答。

大体、資格なんて今の仕事に関係ないじゃん!!
単に国家資格なので書いただけだし・・・・・。
仕事していてどういう風にって、深く考えた事ないんですけど。

帰りに交通費頂いたわけで、これは完全にOUT!ですな。

最悪です・・・・でも反面嫌な事がさっさと終わったので
合否はどうであれ楽になったことは確かなんだけどね。

こんなことなら、やっぱり吉本に入っておくべきだったよ。
アドリブがきかないんだYO!!

しかも帰ってきて次の所インターネットで探したら、
募集締め切ったはずなのにまた昨日から募集しているし。
つまり・・・・良い人材が来なかったってことデスカ?

微妙・・・・・・と、見ていたらまた良いところ発見☆
が、これまた微妙で今勤めている所に入るときに
採用担当していた人が今度の採用担当みたい。

これ・・・・応募しても駄目なんじゃないだろうか。
ウチの上司と喧嘩別れしたような話もあるし・・・・・・。
人生上手くいかないもんです。

でも自分ご褒美にナルトのカードグミ買ったら、ウフフvvvv
でましたよ~サイ!!
ナルトとまたサスケも。三つ巴デスカ( ´艸`)

明日から、ウチに新人さんが来るらしいです。
どうなることやら。
面接日決まりました・・・・・・明日に。

朝電話したらまだ出社していなくて、お昼に電話
したら面接日が決まったとのこと。

ああああ、明日デスカ!!!!!

嫌な事は早く終わって欲しいですが、何にも用意して
いないよ~正直明日は急すぎます。

とりあえず明日は、病欠使って行ってきます。

東京編は明日ゆっくり。
TOKYO2日目。

相方さんと相方さん友人2人と原宿に行く事に。

・・・・・・正直かなり微妙なんだけど。

人見知りがあるんであんまり話せないし、なんとなく
話題が見つかりませんよ。

どうせならほっといてくれたら良かったんだけど、
そうも向こうはいかないだろうから話かけてくれるんだけど
会話がね・・・・続かないのですよ。
かえって気を遣わせてしまって申し訳なかった(´Д`;)

しかもかなりの人だし、見たいところにも特に入れず。
とりあえず当初の目的のココには行きましたが・・・・

NEC_0012.jpg


相方さんがリラックマ好きなので、つねづねリラックマの
プリクラを撮りたいということで、パチリ☆

フレームが、お外でごろんとハートシリーズで可愛かったvvv

場所移動して丸ビルで成宮ロールを買い、昼食。
で、東京駅に戻ってきて目的の2つ目。

NEC_0010.jpg


リラックマストア☆

店内ごった煮返してました(°д°;)
でも、すっごい可愛くてしかも売っていない商品とかもあって
素敵でしたvvv

リラックマとコリラの耳付きパーカーが特に可愛かったvvv
買わなかったけどね~相方さんはコリラをチョイス!

後、ご当地リラックマも!
着々と集まりつつアルですよ~でもコリラver.がなかったけど。

相方さんは、15000円相当も買ってご満悦♪

でもデスヨ!
私は満足できん~!!!!

だってTOKYO来たら、私はご当地ナルが欲しかったんだもん!
しかも売ってないし・・・・・・・と、思ったらアレ?

同じフロアにジャンプショップがあるやん(°д°;)
すっごい、行きたい行きたい行きたい!!!!

でも、相方さん友人は一般人。
泣く泣くあきらめるしかないのか~と思ったけど、
相方さんがお土産買っているスキに行く事を決意!!

だってナルトが私を呼んでいるんだもん!
こっそり相方さんに事情を話してジャンプショップにGO!!

でもね・・・意外と商品がなかった。もちろんご当地ナルトも。
でも、手ぶらでは帰れん( ̄∩ ̄

NEC_0007.jpg


って事でジャンプカレー購入♪

そしてシールはというと、

NEC_0006.jpg


ナルト☆

やりましたよ、ガイ先生!!

とりあえずご当地がないので、戻ろうとしたら、ん?
テレ東ブースが。
これはもしかして、もしかして~と思ったら

NEC_0002.jpg


いましたよvvvv

ご当地ナルト

「東京ナルトノ巻き」
「スキーナルトノ巻き」
「温泉ナルトノ巻き」


3つ購入~≧(´▽`)≦
しかも、レジでナルトの袋ももらいましたvvv

NEC_0009.jpg
NEC_0008.jpg


わ~すっごいうれしいなぁ( ´艸`)
と思ったのもつかの間。

・・・・コレもって戻ったら、ヲタがばれてしまうヽ(;´Д`)ノ 
普通の袋ならまだしも、ジャンプショップとか書いているし!
仕方なくなんとかカバンにつめこみ、つめこめして戻りました。

戻ったら、ちょうど時間だったので友人とバイバイして帰郷~♪

帰りは色々な意味でぐったりでした。
でもとりあえず目的のナルトは買えたので!!!
ってw-inds.は!?て感じだけど、見れなかったし・・・・・
夏LIVEこそはw-inds.見たいぞ!!







今日、3月29日は

snap_sunctuaryplus_20090329.jpg


ディアッカの誕生日vv



おめでとう~vvv

運命でのこのポーズは、実にディアッカの色気を最大限に
ひきだしていると思います。

ディアッカは、赤服よりも緑服が合っている感じしたけど
それはやっぱり上着の丈のせいかもと最近思うのですが。

上着の丈が短いと長い足が最大限に魅せれるので
緑服があっているような感じするんだよ。

ということで黒服で上着の丈短くしてみたら、黒が似合うね!!
劇中では上着が長いけど、ユウキ隊長みたいに短いの
着たらいいのにね~vvv

映画では是非短いので!!
というかディアミリの関係は~!!

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

20090328224639
東京入りしました!

…なんだけど。
東京入り寸前に応募したところから電話あり気付かず電話したけど、でないという有様。

明日だめもとで電話してだめなら明後日電話かけることに…でも、何で今日!!
…お陰で東京楽しめないんだけど(´Д`)

しかもホテルまでたどりつくまでに時間がかかり、史上発の開演時間10分前に到着( ̄ロ ̄;)

もともと立ち見だけど、遅いせいで一番後ろに…。隙間5センチからかすかに龍一だけ見えただけ(T_T)

なので 歌とMCのみ堪能!ダンスは見えず。
今回のセットは、劇場っぽい作りで中々良い感じなのに・・・
本当にもったいない!!

w-inds.見たかったよ(ノд<。)゜。

歌った曲は覚えている限り

leave me alone
yes or no
BabyMaybe
color me
Crazy for you
wantya
CAN'T GET BACK
Everyday
ageha
新曲(曲名わかんないや(汗))

他の人には不評っぽいところもあるみたいだけど、
私としては懐かしい曲とかも歌っていてヨカッタvvv
これでw-inds.見れたらさらによかったけどね。

今、相方さんと友達と一緒ですが蚊帳の外…寂しいんですけど(T_T)

ホテルに戻って。
来たときは急いでたからよく見なかったけど、この部屋すごいんですけど。

まず最上階っていうこともあるだろうけど、広い広い。
しかも、お風呂というか水周り系がすごい。

どんだけ田舎もんだよと言われようとも、
お風呂と別にシャワールームがついているなんて!!
あたり前かもしれないけど、透明です。
ちょうどメイちゃんの~で理人が入っていたような感じのです。

アメニティもすごい充実しているし、洗面台?が作りが豪華で
とにかくびっくりした。広さ6畳くらいあるんじゃない?

今まで泊まったホテルで一番すごかったです。

今日、3月28日は

snap_sunctuaryplus_20090328.jpg


春野サクラの誕生日vv



おめでとう~vvv

イメージ的に誕生日は3月3日なんだけどなぁ・・・。

2部のサクラは、実に頼もしくなって好きですvv
1部からすると大分成長したよね~いまじゃすっかり
綱手2号(笑)

2部からのナルサク的展開何気に好きですvv

同人的にはナルトのお姉さん的存在で、ナルマニの
黒い奴らからナルトを守って欲しいもんです。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

今日も来ませんでした・・・・予想はしていたけどね!

でも、これで明日はTOKYOに旅立ちます!!

待っててねw-inds.の皆様vvv


でも、まだ荷造りしてません。。
だってルパンVSコナンが気になるんだもん~!!
見終わったら速攻用意します。
今日も結果は来ず、ふて寝デスヨ!!

というか何だかだるくてまずいです。
週末は東京だっていうのに~!!

とりあえず通っても、通らなくても早く結果おしえて
いただきたい。もういっそ楽にして~!!
今日こそは来るとかと思っていたのに、来ませんでした。

来てないと言われてもあきらめが悪くてまた見に行ったら、
あったのは選挙のお知らせ。

まだデスカー!!(/TДT)/

いやいや明日で1週間だから、明日こそ来るかな?
でもそろそろ来ないともし、面接になっても来週の
金曜日だけは駄目デスヨ(((( ;°Д°)))) 

毎日心臓に悪いです。

※※

最近ニコ動のサイ特集にはまってまふ。

特にこの2つ

「面白いサイ」 

マサルさん!でおなじみロマンスにのせて。
なんとなくだけど曲と合っている感じ(笑)
後半は、サイの「超獣戯画」をひたすらエンドレス~♪
最後に「だって超獣戯画しかないんだもん」の
日野さんボイスにウケましたvvv
うん、たしかにサイって超獣戯画しかないよね!

「(改)面白いサイ モノガタリ」
前半サイの色の白さについて。
他人と比較してみたり、子供の時も白かった!とか。
貴重な湯上りの時だけ肌色!!・・・も一瞬だけでした~みたいな。

後は表情をうまく作れないとお悩みのサイさんですが・・・・
と、最初の頃と現在のサイとの比較。
前半はクールというか無機質なサイだったけど、
サクラに注射打たれたりとか、頬染めてみたり、
ガイスーツ着てみたりと今は大分慣れてきたようです・・みたいな。

かっこいい動画もいいけど、こういうのも好きですvv
というかサイの動画もっと増やして~!!


今日もバカみたいに忙しくて週始まって早くも疲労状態。

しかも今だ通知が来ません・・・よ?
でもこの分だと通っても今週の土曜日の線は消えました~。
それだけが心配だったんだよね。
でも早く結果が分からないとそれはそれで困りますけど。

今週のWJ感想

ナルト、4代目と再会もつかの間、1話で別れ。
早いよ~!!(;´Д`)ノ 

しかし、まさかナルトが「何で九尾封印したんだよ!」と
ボディーブローくらわすとは思わなかった(笑)
きっとミナトも予想外だっただろうに。。

時間なくてパラパラ~と読んだからあんまり覚えてないけど
4代目はマダラに気付いていて、あえて九尾のチャクラを
ナルトに封印したっぽい。
でもマダラのことについては誰かに伝える術はなかったのかな?
最悪ナルトが8尾までださないと会えなかったわけで
その時はどうするつもりだったんだろう・・・。

しかし、忍のシステムがどうのこうの言ってたけど
うーん。。。やっぱりもっと時間かけてさ、詳しくクシナや
九尾、マダラの件について話して欲しかった。

でも、封印術をかけるときの「これが最後だ」て言われた時には
もう会えないんだ・・・・てちょっと悲しくなってしまったよ。
4代目ー!!!!




snap_sunctuaryplus_20090323.jpg


微妙デス。

書類選考の結果、面接日、面接、退職・・・・・・
考えると色々微妙。

どのくらい微妙かというと、激忍EXのサイの2Pカラー位。

何気なく売っている攻略本見たときの衝撃と言ったら!!
中の服の色は同じなのに、色がベージュ??
すっごい、微妙なんだけど( ̄Д ̄;;

ニコ動で実物(?)見たら、これまた微妙な2Pカラーヤマト
と対決していたけど、どうもしっくりこない。
どうせなら真っ白にしたほうがいいと思うのですが。

ちなみにアクセルのサイの2Pカラーは、ほとんど変わりなく
面白みがないけどね!!
カラーコーディネイターじゃないけどそういう人って
ゲーム作る人達の中にはいないの?
ものすっごい適当な配色って感じだよ。

ここでサイの2Pカラーを考えてみたけど・・・・・・・・


saicolor.jpg



自分に配色のセンスは無かとデス。
ミドリ色サイは、きっとガイスーツの名残(笑)
やっぱり今の色がベストだよね☆








今日はお久しぶりにYっちゃんとEと一緒にカラオケへ。

・・・・微妙デシタ。。

歌も、いかに普段アニソンしか歌っていないということが
しみじみとわかったよ。
歌う曲がないです・・映像系なんて特にアウトだし。

しかも普通の曲なんかあんまり知らないしさ~
いつも歌う曲に迷わないのに、迷いまくりの6時間デシタ(´Д`;) 

でも、歌だけじゃなかったということに気付いた。

Yっちゃん、昔はヲタだったけど現在離脱気味なんで
ヲタトークができなーい!
就活の話もひっそりと進行中だからできないし・・・・
とにかく話題よ降りてこぉい!!!て感じでした。

昔は一番仲良かったのにねぇ。
ヲタ離脱が二人の仲をさーいーたーっていうわけじゃないですが。

今日思ったことは、少し一般人化できるアイテムを手に入れないと
いけないね!でも、職場では一般人のKABAちゃんと話し
全然できるんだけどなぁ~??

帰りの車では、Eと就活の話も聞いてもらったり、全開でヲタ話
炸裂☆やっぱり、ヲタはいいよねぇ~。


今日付き添いで行った病院に、ブリーチがあったんで
読んでみた。

この間は2巻の初めくらいしか読めなかったので今日は
猛スピードでルキアがお兄様と恋次に会う所まで。

しかし、謎だったライオンぬいぐるみの正体というか
理由がわかったですよ。友人に説明されたときは
全然わけわからなかったけどなるほどね~。

雨竜も登場!クインシーが、どーのとか書いてあっても
一切わからん??だったけど、なんだかナルト的
過去があったのですね。

一護VS雨竜のシーンが、ギャグでおかしかった。
緊迫シーンかと思いきやいきなりだったんで
病院だっていうのに、吹きそうになったよ。

ヤバイ、ブリーチおもしろいかも。
現在は戦ってばっかりなのであんまり面白さが
わからないけど、前半はおもしろいねぇ。

でもしばらく病院には行かないので続きが読めない・・・。
たぶんこの後、ルキア追いかけていくんじゃないかなぁと
思うんだけど。。。。

※※

病院帰りにジャ○コに寄ったら、なんとナルトカードグミが
なくなってた(゜д゜;) 

火曜日にはいーっぱいあったのに・・・・・・
買い占められたってことはないと思うから撤去された!?
でも、今でたばかりで??

この辺だとカードグミはイオン系列しか置いてないんだけど・・・
なくなるならいっぱい買っておけばよかった(/TДT)/

今日は久しぶりにゆっくりな感じ。

先週末は激動だったからね・・・・といっても今週まだ後1日
ありますが(^_^;)

いよいよ来週末は、TOKYOなので着ていく服とか買いに
出かけました♪

なかなか良いのがなくて、しかも何故か疲労感いっぱいで
もう帰ろうかと思ったけど、とりあえずキャミとデニンス
買いました。

キャミをあわせようかなぁと思ったけど、家に帰って色々
コーデしたらこの間買ったワンピがベストだったので
ちょっと急いで買う必要なかったかも。

考えたら来週は、いよいよw-inds.に会えるんだよね~vvv
去年の夏LIVE以来なので楽しみvvvv

・・・でもその前に書類選考の件があるかと思うと憂鬱
ですが(´д`lll)
選考が通っても面接がイベ前かイベ後かにもよって
イベの心境が変わってくるよね~。

とりあえず早く決着つけたいデス。。
snap_sunctuaryplus_20090319.jpg


初描きエド!

もしゃは相変わらず難しい。。

4月からアニメ再始動のハガレンですが!
危惧していたことがおきましたよ。

声優さんの変更~(;´Д`)ノ

変更なしは
エドワード・エルリック (朴璐美 )
アルフォンス・エルリック (釘宮理恵 )
マース・ヒューズ (藤原啓治 )
キング・ブラッドレイ (柴田秀勝)
アレックス・ルイ・アームストロング (内海賢二)


正直、兄弟は変更なくてホッとした(´д`;)
ヒューズもね、藤原さん以外にはいないよ。

で、発表されている限りで後は全部変更(;´Д`)ノ 

ウィンリィ・ロックベル :(豊口めぐみ→高本めぐみ )
ロイ・マスタング :(大川透→三木眞一郎 )
リザ・ホークアイ :(根谷美智子→折笠富美子 ) 
 

ウ、ウィンリィ!!!
豊口ウィンリィのどこがいけないとデスカ!?

マスタング大佐は、ウズミさまからロックオンに変更だそうです。
でも正直一番最初聞いたときは、大川マスタングは
渋すぎると思いました。
今はなれたけど・・・うーん、案外良かったりして(笑)

中尉は、アビーからメイリンに変更だそうで。
これも聞いてみないとわかんない。

ジャン・ハボック :(松本保典→うえだゆうじ)
ハイマンス・ブレダ :(志村知幸 →佐藤美一)
ケイン・フュリー :(白鳥哲→柿原徹也 )
ヴァトー・ファルマン :(室園丈裕 →浜田賢二 )
マリア・ロス :(斎賀みつき→名塚佳織 )

スカー :(置鮎龍太郎 →三宅健太)  
ラスト :(佐藤ゆう子→井上喜久子 )
グラトニー :(高戸靖広→白鳥哲 )
エンヴィー :(山口眞弓 →高山みなみ )
ゾルフ・J・キンブリー :(うえだゆうじ→吉野裕行)


キンブリー役のうえださんはハボックで、フェリー役の白鳥さんは
グラトニー。正直前やっていた役だと駄目なのかな?
演じている方は微妙な心境じゃない?

その前にフュリーの役の白鳥さんてSEEDのサイやってた人じゃん!
しかも何気にグラトニーが、カズイからサイに変更だよ(笑)

スカーは、バルトフェルトさんからコーラサワーに変更。
て言っても00見てないので声わかんないんだけど・・・て調べてたら
なんとこの人、サスケ父のフガクさん!?
・・・・でもフガクの声わすれたよ(´Д`;) 

キンブリーは、吉野さんに変更~アレルヤ~。
でも正直、うえださんの方が良いような気がします。

ラストはお色気度がUPしそう!
エンヴィーは特に不満なかったけど、高山エンヴィーと聞いて
「合ってるかも!?」と思ってしまったよ。

総合的には・・・・・どうだろう?
いいような、悪いような~とりあえず聞いてみないとわかんないね!
と言ってもこっち映らんけど(ノДT)

※※

本日の仕事


⇒ 続きを読む
snap_sunctuaryplus_20090318.jpg



マジ洒落にならないところでした。

朝、目が覚めて時計を見ると「8時」

まーた狂ってるよ・・・・と思いつつもう1個の時計みたら

やっぱり8時!!(°д°;)

ちーこーくーだー!!!
今日はもうご飯も食べずにスッピンで行かないと本気に
思ったよ。
でもとりあえずクロワッサン1個食べて速攻で支度。
・・・・・・・・なんとか間に合いました。

カカシ先生みたいな言い訳が通じるような人ならいいけど、
説教&始末書ものだったので、超あせった~(´Д`;)

目覚まし時計を止めたところまでは記憶あるんだけどなぁ・・・。

※※

そういえば昨日はサイナルの日だったみたいデスヨ。
気付かなかった~!!
っていうかそんな余裕もなかったしね。

でもちょっと落ち着いてきたのでサイナル補給開始デス!!

録画していたアニナルを見たんだけど、ようやくナルト達が
カカシ達の増援に向かったよ。

久々のサイの超獣偽画~♪

筆銜えてるサイが何か、かっこよかったvvv
今まで銜えたことなかったんで、ちょっとツボでした(-^□^-)

空からの偵察=サイなんだけど、あれって敵から丸見え
なんじゃないかなぁ~と思うんだけど。
戦いの時は、OPみたいに有益だと思うんだけど偵察は
最悪狙い撃ち☆じゃないのかな?
まぁそんなヘマはやらないと思うけどね!

今回はちょっとサイ→ナル風味がありましたね~vv
「知り合い?」とか「ナルトって口寄せできるんだ」とか
ナルトに興味深々のサイvv
ちょっとしたことだけど幸せだなぁ(*^▽^*)
もっと増やしてくだされ~!!!

しかし、ナルトの新術(?)で結界を壊すとき、正直ガマ辰
の口の中に入るの!?((゜m゜;)

と、思ったら自来也みたいにできました。
コツつかんですぐデスカ!!
まぁ、こんなところでベロベロのデロデロになるわけには
いかないしね(^_^;)

次回はどうなるのかなぁ?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

今日やっと履歴書送ってひとまず第一関門突破!
昨日結局魔女さんに11時過ぎまでつき合わせてしまった
おかげでなんとか。

まだこの後あるから落ち着いてもいられないけど、とりあえず
一段落つきましたわ~。

ということでご褒美(?)としてナルトカードグミ買いました。


200903172108000.jpg



・・・って単に欲しかっただけなんで、ご褒美というほどではないんだけど。

もちろんサイ目当てでvv
今回のOP,EDは、スーツサイのところなんであわよくば
スーツサイもあるかなぁと淡い期待をもちつつ、
とりあえず2個購入!!

1個目

200903172108001.jpg


サスケェ~!!


半裸サスケですよ。
前もだったんだけど、結構サスケ出現率高いです。
しかも裏にはプロフィールちょこっとついているんだけど、
セリフが

「まだまだ子供のままだな、ナルト」

ってそこ!?Σ(゜д゜;)

他にもかっこいいセリフとかあるんじゃない?て感じだけど、
そこはサスナルだから、やっぱりナルトから離れられないのさ!

次こそはサイ!!と思いつつ、2個目

200903172114000.jpg



・・・・・トビ(ノДT)

どうせ暁なら他のメンバーがよかったよ。
しかも趣味が「デイダラ先輩のお供(?)」って何それ~。
デイダラのお供はたまたまじゃなかったの!?
ス、ストーカー!?(て違う)

結局サイは出ず。
つ、次こそはサイをvvv

※※

WJ感想

やっぱりサイはでませんでした~(-x-;) 

でも変わりに4代目ぇ~!!
術で出てこれるようにしたとかあるけど、どこから?
死んでるんじゃないのかい?それとも残留思念?

しかもあっさりと「息子」ってあかしちゃったよ(゜д゜;) 
展開早いよ。
アホの子ナルトはついていけないよ。

でも、親子の再会(?)
次号感動の・・・何かおこるのかなぁ。
き、気になる。
サイも早く来なさいよ~お父さんいるウチに挨拶しちゃおう!!










テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず職務経歴書と挨拶状作って、履歴書志望理由は
後で考えることにして昨日終わったわけですが。

今日はもうひらきなおって魔女さんに添削をお願いしましたよ。

まぁ、KABAちゃんに「裏切り者め~」という目をされようが、
シノブさんに「子供じゃないんだから・・・」と思われようが
もう頼みの綱は魔女さんなのでお願いしたのですよ!!

しかしさすが人生経験豊富でかなり良いアドバイスを
いただきましたよ。というか、かなり添削して下さいました。

とりあえず家帰ってから、修正して確認メールしたわけですが
今だ返事きませんよ~どうしよう(;´Д`)ノ 

他力本願だけど、今回は賭けてますから!!
まぁその前に書類選考通るかってことですけどね。
通っても面接の日にちとか、合否の連絡とか色々山積みですけど。。

あ~早くメール来ないかな?
朝から晩までひたすら職務経歴書&挨拶状づくり。

職務経歴書いくら作りはフリーダムていっても、わかんないって。
なのでひたすらネットぐるぐるまわって情報収集。
とりあえず形にはしたものの、自己PRって何ぞや!?

挨拶状もなめてましたわ・・・・。
考えれば考えるほど深みにはまっていくのです。。。

職につくってこんなにパワーを使うとは思わなかった。
今日だけでちょっとやせたかもってくらい。

死にそうだ・・・。



今日HWに行ってきました。

ネットで見て狙ったところは応募の電話した時点で
すでに20人超いた上に、ちょっと遠いという理由で
応募すらさせてもらえず(T▽T;) 

やっぱり遠いより近い人の方がいいですもんね。
とは言え流石にショック。

担当の人が他にないか探してくれることになったんだけど、
なんとタイムリーにありましたよ!!

職種も場所もGOOD♪
これは逃してはならない魚ですぜ。
いつも遊びでやっていたわけじゃないけど、今回は
本気でいかせて頂きやす(o^-')b 

とは言え、まず第一関門の履歴書デスヨ。。
とりあえず担当の人に色々聞いたけど難しいですわ。

まず志望理由がね~だって同じ職種だし。
いまのところなんで転職するかってそりゃ上司!とも
いえないわけですし。

勤務地も今よりは遠くなるわけでそれも使えず、
考えれば考えるほど納得させる理由も見つからず
さらに矛盾するでてくるという・・・。

しかも職務経歴も書いたほうがいいって・・・・。
今勤めているところ以外ないから書くことないって!

とりあえず今日、明日で書いて月曜日に添削を
魔女さんに頼むとして・・・・・あ~書けるかなヽ(;´Д`)ノ

もし書類選考が通っても面接日がいつになるかも
不安だし、だって今月末にFCイベ行くしさ!!
しかも5月から勤務だから、30日までには採用通知
ないと辞めれないし・・・・とか色々考える事もあって
気持ちに超余裕ナッシング!

でも、とりあえずは目の前の第一関門突破目指して
がんばんないと。
snap_sunctuaryplus_20090313.jpg


寝ても冷めても転職のことばかり考えてます。

面接、履歴書すっとばしてHWにも行っていないのに
すでに新しい所に就職したらどうしようなぁ・・・・と
考えてる自分にツッコミを入れたい。

早すぎだって!!

とりあえず第一関門の履歴書あるし、第二関門の面接
の事考えたほうがいいと思うんだけど、そこは
考えるの拒否の駄目人間まっしぐら。

もっと冷静になろう自分~妄想は違うところに使おう。

でもね、昨日の一件の話聞いたらやっぱりすぐにでも
辞めないといけないと思ったのデスヨ。

だって話聞いたら辞めるって言ったら、議長しばし放心状態で
口から出た言葉っていうのが

「私の人生めちゃくちゃにする気ですか!!!」


って、ハイ?Σ(゜д゜;)

飽きれる通り越して笑っちゃったよ。
何なのこの人(笑)

辞められると困るのはわかるけど、それによって人生プランまで
狂うんですか?アンタの人生なんか知らんよ。

さらに、魔女さん退職のことについて「自分が入社したせいで
Mさん辞めさせられたのわからないんですかね!」とか
言ってたんだって。

自分で辞めさせておいて・・・どこまで人のせいにする気だこの男。

つくづく自分には責任なく皆が悪い、世界が悪い!
て感じの人間ですな。
ここまでおめでたい人間もそうそういないような気が・・・。

しかも例の件について今日まで考えて来いって言っておいて、
やっぱり辞めるって言ったらまた「困る」なんだって。
そしてまたも繰り返される無意味な話合い。

結局決着はつかず・・・・・・・。

snap_sunctuaryplus_20090312.jpg


昨日の我が家の事は、今日になったら何事もなくて
なんか拍子抜け。

ウチのオヤジは悪態ついても次の日になると
けろっとするんだよね。
それっていいんだか、悪いんだか。

こっちの方が心臓ドキドキだったってーの!!

と、我が家は一応沈静化したけど・・・・・・
そうなると仕事!っていうのがもはやセオリーか?


エミさんがついに退役することを議長に告げに行きましたよ!!

ちょうど帰る前に告げにいったもんだから待っている間に
聞こえるんですよ、声が。
いつも思うけどウチの壁って薄すぎないかい?

で、内容なんだけど答えは「NON!!」

上司のお気に入りもあり、資格もあるので辞められると困る
らしいですよ。

色々迷言もでてきて
「1年も経たずに辞めるのは無責任」

「穴埋めにパート頼んで、必要人材来た時に
退職勧告するの嫌だ」

とかとか。

本当、意味わかんない。
1年未満で辞めるの無責任とかって言うなら、
契約更新半年じゃなくて1年にしなよ。
そもそも、退職勧告するの嫌だってアンタ子供デスカ?

そんなのカンケーないじゃん。
きわめつけは、

「正社員にして給料○円にしますから辞めないで下さい」

ハァ!?

流石お気に入りの待遇は違いますなぁ。
ちなみにその給料、勤続年数長くてしかも同じ仕事の
シノブさんよりもいいんですけど・・・・。

しかも退役するって言っておきながらエミさんも
はっきりいわないから、結局そのままうやむやに。

何なのこの二人。
きっと明日になったら魔女さんから駄目だしくるよ。

その前に一応辞めるっていうの直接聞いてなくて
KABAちゃん経由なんだけど、今日の一件で流れ的には
偶然知っちゃったていうことにしたらいいのかな?

とりあえず今日はその話題にはふれなかったけど。
微妙。。。。。
転職について悶々としているっていう時にあのオヤジは!

また逆ギレデスカ?

しかも超~くっだらないことで。いつも思うけど何か
訳わからないところでスイッチ入るんだよね。

今回はお風呂。

お風呂入るのが少し遅くなっただけで「水になった」とか
騒ぐ始末。で、姉上が「(ぬるかったら)お湯捨ててくるよ」
と言った一言で、

「嫌だったら、出て行け!!」( ̄∩ ̄#

ってそんなことで!?
何か気に障ったらしく延々と文句の嵐。
しかもその場でお湯捨ててくるし。。。。
ホント、大人気ない。

挙句の果てには「親の面倒みなくていいから、でていけ」
だって。

この瞬間、一人暮らししたいと思った。
今の経済状況だと難しいから実家いるけど、お金があり
あまってたら絶対でていくよ!

たぶん熟年離婚考えている妻の心境とかってこんな感じ
なんだろうなぁ。

一人暮らしってどのくらいの費用でできるのかなぁ。
でも一人暮らしするにも家財とかそろえないといけないし、
そこからまず駄目だからなぁ・・・・・頼みはグリーンジャンボのみです。

これは履歴書とか騒いでいる場合じゃない!?
この体がだるだるでPS装甲ダウン状態の時に、一度に
たくさんの問題を考えるのは至難の業ですぜ。
snap_sunctuaryplus_20090310.jpg


長い事待っておりましたが、

今週WJようやくサイ復活ですよvvvv(≧▽≦) 

本誌では1年ぶりじゃないかってくらい待ちわびたよ~。

ヒナタの生死どうなったんだろう~って見ていたら、
突然サイ登場するもんだからびっくりした(゜д゜;) 

サイ、ヤマト、アンコでカブト追っていたんですね。
てっきりヤマトはダンゾウさまの所にいると思っていたので。
でも何でこのメンバーなのか!?アンコ関係ないし、
いまさらカブト追ってどうするんだろうねぇ。

まぁ別にそのおかげでサイ復活なのでいいけどね☆

ヤマトはいつカカシと封印術使ったか不明ですが、
封印が解けたらわかるんだ~へ~( ̄ー ̄)
で、任務途中で「木の葉へ帰る」ですって!!

きっとこの後は

2009wj1.jpg


サイもきっと

「ナルトのピンチ、僕も行きます!」

てなるんだよ。
で、行こうとするサイをアンコによって止められると。

気分的には是非ともサイにも木の葉に帰って欲しいんだけどなぁ・・・。
サイ、またしばらく登場なさそう。。。。
ヤマト一人でヒーロー気取りデスカ(`Δ´)
でも、首飾りない状態でヤマトに止められるかな~!?

やっぱりここはサイだろ!?

それとも大穴でウチハの彼がくるか!?
早くも来週が気になる~vvvvv

他WJ
Dグレも復活しました☆
でもほとんど内容忘れてた・・・・・・(T_T)

今日はBSで劇場版ハガレンやってましたvv
DVD持っているけど、やっぱり見てしまったよ( ̄∀ ̄)
しかし何度見てもハイエドはいいなぁ~vvv

※※

本日の仕事






⇒ 続きを読む

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

午前中は元気だったけど、なんだか午後くらいから
だるっ~!!

やっぱり風邪がうつっているYO!!

インフルエンザじゃないから風邪はうつらないと
ママンは言うけど、ハイ!そんなことないですから!
風邪うつりますって(ノ´▽`)ノ

とりあえずここから回復するよう努めたいです。

今日は友人から借りた西遊記を読んだんだけど・・・
何だこの不完全燃焼は!!

まぁ、まだ続きがあるって言ってたけどね。
まだ続刊なのかな?
こうのってまとめてどーんと見たい。

びっくりしたのが科学者のおっさん、三蔵じゃん!
つーかコウガイジはどうなるんですか!!!

こんなことなら持ってくるの大変とか言わないで
全部かりてくればよかった・・・・。

ひさかたぶりのカラオケでした。

1ヶ月以上行ってないので禁断症状だよ・・・・・で、
楽しみにしていたにもかかわらず朝起きたら。

なんかだるいような?
気のせいかと思っていたけど、カラオケ終わる頃には
やっぱりだるくてママンから風邪がうつっておりましたよ(-x-;) 

カラオケは歌いたかった、水樹奈々系とマクロス系を。

マクロス系は
「射手座午後9時」「トライアングラー」「私の彼はパイロット」を。

トライアングラーは、キーが高いことは知っていたけど
やっぱり高かった。。。射手座が歌いやすかったですわ~
流石に台詞は言わなかったけど(笑)

私の彼は~は3曲あって、たぶん1曲は前のマクロスなのかな?
で、もう一つがアリプロver.の「私の彼はパイロット」

ええ~!!アリプロも歌ってたん!!
アルバムに入ってたかなぁ・・・?

水樹系は
「Trickster」「 DISCOTHEQUE」「Trinity Cross 」「深愛」
「Astrogation 」「Dancing in the velvet moon」を。

「 DISCOTHEQUE」は、ロザリオと~の映像がでるはずだったけど
まだ月初めなのか出なかった~(T_T)

COSIC LOVEは点数大幅UP~したけど後半だったんで
無理がたったのかその後高い声です。。。。

ゴスペラーズが余裕ででたよ~♪

ひりかたぶりの歌唱戦士は、もう無理だと悟りました。

これまでの93点以上と57点以下をがんばることにしたら、
今回SEEDで57点!DESTINYで60点!とったんだけど、

はっきりいって、60点以下はコメント同じ!!

なのでSEEDは60点以下アスラン!

DESTINYは60点以下デュランダル!!

はっきりいって別に点数もうける必要なくない?
なのでおのずと93点以上を狙わないといけないので
もう・・・・・無理だわ。。。。

後は機体をコンプするだけですか。。。
去年他所様のサイトさんで本日3月7日は、
「サイナルであり、サスナルであり、サクナルなんだと」
というのがってなるほどと思いました。

で、がんばってみよう~と思ったけど、がんばれませんでした。

アカデミショーの総集編見てヒューさん、かっこいいvvとか
この人がいいともで生まれたての小鹿をやったのか!とかは
さておき、なんか体がだるいデス。

最近土曜日はいつもこうなのでとりあえずサイナルだけでも!!
と思ったけど残念だけど描けなかった~(ノДT) 

しかも気付いたら3/1のニコル誕生日もやれてないしよ~。
最近仕事に気をとられすぎだって。
もっとヲタライフ送りた~い!!!!

と思っていたら今日、至上最強のピンチが来たよ。

ノーパソのディスプレイが、はずれそうになった((゜m゜;)

ダディがパソコン開こうとしたら、「ゴキゴキ」て音がしたらしく
ディスプレイ部分がぷら~んとなったみたい。

その後ダディがやたらと

「これそのうちはずれる」
「ショートする」
「分解すっぞ」
「むかつく、こら~」

ていうのをかなーりエンドレスで連呼してました。

ウチのパソコン今はこれ1台なので、かなりやばかったけど
とりあえず何とかはめたらしい?
でも部品が中に落ちていったのでショートするかもvvv
てことです。

しかも、うっかりするとディスプレイがおさまりないので
180度開いた状態になってしまうと。。。。。

最悪の場合も考えてこれはパソコン資金貯めておいたほうが
いいかも。。。

でないと、サイトさんが見れない上にブログ更新もできないし
絵もかけないし、音楽撮れないし、動画も見れない~(ノ◇≦。) 

そ、それだけは避けたいっす。。
特に何もない日でした。

何もって仕事以外に特にないけどね~こういう日もまた珍しい。

仕事といえば、魔女さんが次決まったらしい。
非常勤で週3日らしいけど、自給が高いからそれで
贅沢しなければ生活していくには大丈夫なんだって~。

うらまし~((>д<)) 

やっぱり元手がかかっても有力な資格とかは
得ておくべきとしみじみ感じました。

でも週3日ていうことは週4日は、フリーでしょ?
遊び放題じゃないかい!!!
夢のような生活・・・・グリーンジャンボ当たらないかな?

何気にネットの懸賞生活してるんだけどこれもまた
当たりませーんorz

何でもいいから当たらないかな~?

※※

そういえば今日は、ビューコロありましたね。

激変の人もいれば、あんまり変化みられない人も
いたけど、ほんのちょっとでも自分に自身がもてたと
思えたら人間変われるんですね。

毎回思うけどすごいことだよね!

まぁ中にはこの番組にでてくるほどでもないような
人もいたけどね(笑)結構、こういう人ザラに
いるよね~ていう人が最近増えてきた感じ。

美への追求というのが日々強くなってきているのかな?

負けてられませんわ~。
snap_sunctuaryplus_20090305.jpg


朝から家政婦は見た!デスヨ。

朝、上司が来たらコーヒーをいれるという任務があり
珈琲を入れ、いつものように珈琲の香り漂わせて
上司の所に向かったらば。
瞬間、視野に別の部屋にいる上司が入ってきた。

後で何かとやかく言われたくないので挨拶しようと
思ったら・・・・・・・・・・・水溜めてたんですよ。

問題はそこじゃなく。


思いっきり壁に耳つけて隣の部屋の話し声聞いてる!!


水溜めているのはカムフラージュ。
最近溜めてなかったし、そもそも朝早くから溜めたことないし。

サイテー!!というか犯罪です!!!

盗聴器説もあったけど、またもや直聞きとは・・・・・。
これに遭遇するのは実は3回目。
まぁ、暗闇じゃない分だけましですが・・・・キモッ!!

とりあえず挨拶したら、すっごいびっくりしていて
そそくさとその場離れる始末。
当然、カムフラージュなんで水はほとんど溜まってませんけどね。

やっぱり色々な面でこの職場だと思う。

そしてエミさんが辞める説は、かなり有力。
早くて来週、遅くて月末に進退わかりそう・・・・。
魔女にそそのかされてリンゴを食べたっぽいらしいよ。

自分はいつになったら転職できるでありますか~?






aninaru95.jpg


録画しておいたアニナルを2週分見ようとして、
2週間分巻き戻したら・・・・・・・・・

でてきたのは何とじぇろ様!!!

そういえばこの間、N○Kのじぇろ様特集を撮って
あげたままそのままだった∑(-x-;)

なのでサイナルの回が別に録画されるという自体に(/TДT)/
これはもう、じぇろ様と共に保存版にしないとね。

ではでは本編ですが、やっとでてきたよ~サイ!!  

登場から忍具買えてホクホク顔で出てきましたよvv
で、ばったりナルトと遭遇~♪
何気にさ、ナルト牛乳瓶捨ててないかい?
ポイ捨てはアカンよ!

ナルトには秘密なのについポロっとだしてしまうサイ。
おいおいおい、暗部(笑)
でも、ナルトだからね~ついつい隠し事できなかったのですよ~。

思案中のサイが可愛かった。

「・・・ならば!!」

カッ!!(開眼)と、ナルトに流し目攻撃するところから、
ズイズイとナルトに接近!!

そのままチュ~・・・はしなかったけど、サイナル的に
おいしいシーンでした。

でも結局問い詰められて視線そらしちゃったけどね!!
モロバレだよ( ´艸`)

ナルトの上目遣いにたえられなかったのだと思います。
そしてナルトは、鈍感のくせによく仕草で気づいたなぁと。
やっぱ愛デスカ!!(≧▽≦)

そんでもって、新7班集合でしょげてるサイが可愛かったのです。
サクラに慰められてるし(笑)

サクラじゃないけどやっぱり皆そろわんとね!!
これからの展開が楽しみですわ~♪

オマケのラーメン大食いも楽しかったvv

思わぬ伏兵がいましたね。

そして運ばれるサイ、キバ、シノがおかしかった。
サイは結局何杯食べれたんだろう(笑)

※※

本日の仕事
⇒ 続きを読む

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME // NEXT
