気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
皮膚科に行ってきました。
私的には大丈夫かと思っていたけど周りで
行けっていうもんで。

女の先生ですけどちょっと癖のある先生と
聞いていたんでちょっとビクビクだったけど
全然大丈夫でした。
まぁちょっと化粧っ気もなく愛想はあるほうでは
ないけどね!

しかし、診察室に入らずに処置室へまっすぐGO!
してそのまま帰ってくるなんて私だけじゃないだろうか。
初めて行く病院だったんでちょっと診察室とか
どうなってるのか見たかったなぁ。

大した事ないと思っていたんだけど、軟膏と飲み薬
処方されましたよ~はっきりいって飲み薬なんて
おおげさ!かえってこの飲み薬で胃がやられます。
しかも軟膏は、前に別の皮膚科からもらってものと
同じだし、ウチにまだあるし、もったいないよ!

とりあえずいっぱい薬もらたので早く治ってくれる事を
祈るばかりです。

蛇足ながらこの病院、なかなか本の品揃えよく
雑誌はもちろんのこと、ハガレン・NANA・コナン
ブリーチなどなど。

ブリーチ読んだんだけど、初期なんで絵がいまと
違ってました~でも何故かルキアは結構そのまま。
ブリーチは本誌で途中から読んでるけど、
最初知らないんで読みたかったんだよね~。
でも残念ながら2巻の途中までしか読めなかったけど。

・・・・・漫喫しかないかな?これは。
またせっかく時間があり余っていたのに
ストーブ前でぬくぬく寝てしまい撃沈。

寝たら起きれないとわかっているのに
どうして寝てしまうんだろうね~。

※※

本日の仕事

有給もらいに行ったら、いつものことだけど
「理由は?」
と超不機嫌で言われた。
「私用です」
て答えたけど、絶対いつかはこの「私用」に
いちゃもんつけられそうだ。


撮り溜めしていたアニナルを見ました。
カクズ対決から伝説のラーメン屋まで。

カクズ編は、シカマルがとにかくかっこよかったです。
途中サクラの回想でシカマルがすっごいことも
知ったけど、アスマと一緒に草っぱらの上で話しているのが
なんかほのぼのとして良かった。
もう二度と見ることはないと思うとちょっと悲しくなったり。

でも最後はダラダラと続けても仕方が無いけど
もう少し時間割いてもよかった気がした。
結構あっさりとカクズを倒しちゃって帰郷!だし。
まぁ原作通りですが、できれば前半でカクズ編
終わらせるんじゃなくて一話まるまる使って欲しかった感が
ちょっぴり。

まぁ帰ってきたら、帰ってきたでついに伝説のラーメンですけどね!

「も、もしかしてサクラちゃん・・・・・ってあつー」

「はい、アーンvvvv」

これを見れるのをどんなに待ち望んだことか!!
ついにサイナルですよvvvv

うろ覚えで
「そんな本読む前に、空気を読めー」

「そんなつかみ所のないものわからないよ」

「めんどくせー」

ここのやりとり最高vvv
たとえちょっぴりしかサイナルなくても、貴重な
サイナルで萌え~vvvvvでした。
ここ何回かリピート♪

で、噂のカカシに対してのジェラシーサイ(笑)
顔が超仏頂面。
でばりすぎですから、カカシ先生。

でもサクラが「誰がナルトにラーメンを食べさせているかで
もめているんです」
っていうことはだよ?

サイ→ナルト←サクラ

ってことですよね?
実はサクラも食べさせてあげたいんじゃな~い(笑)
ライバル多いな、サイ!

物語は新章入りましたけど、サイは・・・・どうなるんだろう?
噂を聞く限りだとまだ出番ないっぽいけど。

新OPは、サイの活躍があってうれしいなぁ~vvv

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック



昨日の蛍光灯事件から一夜明けて本日。

結局私が買いに行くことにしましたよ。
買いに行くとしたら私かシノブさんしかいないからね。
シノブさんは行かないだろうし、面倒くさいので行ってきました。

・・・・が!

1件目のホームセンターに行ったら、蛍光灯ないし!
普通のじゃないのかな?家庭用とはどうも型番が違うんだよね。
融雪剤と合わせて買おうと思っていたのに・・・しかも
融雪剤は売り切れ。
まだまだこれから本番だっていうのにね~。

2件目は先日恥をかいてきた某電気屋。
あることにはあったんだけどさすがに15本もなくて
店員さんい聞いたら、すっごい愛想なく「ここにあるだけ!」
ですって。

どうせもう1件寄る予定だったけど、メーカー違うとうまくないかなl
と思って電話したらとりあえず売っている奴全部買ってきて~て
いうことで購入。
余談だけど、この時電話にでたKABAちゃんが皆に聞いたら
もうかかわりたくない風に「いいんじゃないですか?」て
言われたらしい。ふーん。

3件目別のホームセンター、融雪剤はありました。
蛍光灯もあったよ。
あったけどバラ売りしていなくて25本セット!
もう残りのお金もないし、あんまり買っていって上司に
嫌味言われても嫌だったので融雪剤だけ購入して帰る事に。

まぁ、ここまではよかったんだけど。

買って帰ってきて荷物持っていても皆様無視!
買ってきたんだからちょっとは持ってくれてもいいじゃんね~。

し・か・も!

せっかく買ってきたのに誰も交換しないし。
「昨日全部変えたほうがいい」て言っていた某方も無視!
頭きたんでとりあず昨日切れた箇所だけ交換しましたよ。
後は知らない。
交換した箇所だけ明るくて違和感あろうが、
「ここ全部変えたいですね」て言われようが
後は皆様でやって!て感じ。

手伝ってくれたのは一人だけ。

大人気ない人たちだよ。
文句だけはついても行動は何一つやらないんだから。

だ、誰かストフリ持ってきて~!!
ハイマットフルバーストくらわしてやりたい。
昨日の今日でいきなりですよ。
おおげさに言うとたった2本の蛍光灯でいきなり戦争勃発。




⇒ 続きを読む
200901272257000.jpg


今日やっとNARUTOカレンダーGETできましたvvv

買う時期逃してしまって、もはや店頭にはあらずネット購入しか
ないかと思いきや!!
ありました~しかも格安でvvv

今年はサイが2枚ついているから絶対GETだぜ!
と思っていたので無事GETして嬉しいですvvvv

しかも1,2月から新生7班ですよ。
構図もいいしね~♪
これの為に買ったと言ってもいいほど。
もう大好きだよ~新生7班vvvv

サスケが嫌いになったわけじゃないけども、
もはや7班はこのメンバーでいいよ。
見ろよサスケ、この仲睦まじい姿。

しばらくはこれ貼って癒されますわ~vvvv
しかしながらSEEDのカレンダーは、やはりなし。
・・・・ネット購入だな!
早く買わないとアスカガ見ずして終わってしまうよ。

※※

今週のWJ

ついにペインVSナルト
時間なくてぱらぱら~と読んだけど、ナルト強いじゃない!
あの手裏剣飛ばせるようになったんだね~。
でもアレ使うと経絡系がやられるから禁止じゃなかったの?
あ、あんまり多様しないほうがいいと思うんだけど・・・心配です。

しかも仙人モード早くもきれてしまったけど、どうなってしまうの~?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

snap_sunctuaryplus_20090126.jpg


情報誌に成人式のスナップ写真が載っていたんだけど
皆さんすっごい自由だよね~。
むしろ王道っぽい方が珍しいくらい。

まぁほどほどが一番いい感じだなぁ~と私的には思うんだけど、
・・・・・一枚の写真見たら、みんな全然OKデスヨ!!

二人組みの写真なんだけど・・・・・・
肩ちょっとだしてて帯は前で結んでいるというまさに
花魁スタイル!!

花魁はかわいいよ、うん。
死ぬまでには1回くらいはやってみてもいいとは思う。
でもさ、
・・・・・成人式デスヨ?

コメントに「朝早く美容室で着付けてもらいました」
って書いててお店の人もちょっとは躊躇しなよ!!

堅苦しいと思われるかもしれないけどさ
ちょっとやりすぎじゃないかい。
・・・・・・これが若さってやつデスカ。

※※

今日はKABAちゃん休みだったので
すっごいビクビク仕事していたけど思ったよりも
忙しくなくて助かりました。

帰るとき若干のハプニングはあったけどね。
でも油断できないのがウチの職場。
忘れて頃に平和は壊されるのさ~上司によって。
歌唱戦士、ミッション2のキャラクターを集めろ!で
やっとクルーゼコンプリートしました♪

軍服とパイスー(手あり)は、すでにGET済みだったけど
どーしてもノーマルパイスーがGETならず。
90点にいるのはわかっていたんだけどね・・・・・
でもやっと今回GETしました。

ということでクルーゼコンプリート♪
しかしながら、これって本当にプレゼントくるのかなぁ?

ちなみに73点、76点が取れない!とここ何度か
嘆いていましたら、友人がとりました。

ランクD(73点)

rc2.jpg



「君の歌はスキだったがね。だが世界は歌のように優しくはない!」


73点はクルーゼでした。
・・・てっきり流れ的には、ラクスかイザークかていう感じだったけど
クルーゼか・・・・・。

76点は誰なんだろう?
ここでラクスかイザークの違うver.だったら、コンプリートできるん
だけどなぁ。既存だともうコンプリートの道は閉ざされるなぁ。

今回は歌唱戦士以外でも、高得点とれました~vvv
「かりぬい」が大健闘!!
でも歌唱戦士でやるとあんまりよくないのは何故かしら?

後奇跡的に「君は僕に似ている」が点数あがりました。
たぶん二度と上がる事はないだろうってくらい。
ハルヒ系も大健闘~しかしながら「恋のミクル伝説」が一番って
いうのがなぁ・・・・ちょっと悲しい。

プレミアムダムでテニプリの映像が6曲でるっていうことで
とりあえず4曲歌ったんだけど・・・・・・・

映像がおもろないうえに、同じのエンドレス。
前のJOYだとこんな感じだったけど、今はエンドレスないのにねぇ~
しかも1曲のうちで2回とかじゃなくて4~5回くらいエンドレス。
もうちょっと映像に力いれようよ・・・・。

テニプリといえば!
SQジャンプで3~4月?くらいから「新テニスの王子様」が
連載されるらしい。
FANにはたまりませんね~でも、どーなるんだろう?

あの終わりかたはちょっと納得いかないものの
私的には一応あれで終わりなんだけど。
テニプリ高校生編とかやるのかしら?
それとも一気にとんでリョーマの子供とか?

だんだん気になってきたぞ!!

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


ALIPROJECTの「桂冠詩人」借りてきました。

最近ちょっとアリプロご無沙汰だったけど、やっぱりいいねぇvv
今回は最近のシングルと.hack//G.U.系の曲が入ってます。

1. わがろうたし悪の華
2. (?)皮 (読み方わからないです)
3. 勇侠青春謳
4. 鎮魂頌
5. 亡國覚醒カタルシス
6. 水月鏡花
7. KING KNIGHT
8. 白堊病棟
9. GOD DIVA
10. 汚れなき悪意
11. 少女殉血
12. MOTHER
13. 桂冠詩人
14. 鬼帝の剣 (orchestral arrange ver.)

アリプロと出会った曲「亡国覚醒カタルシス」が入っていて
嬉しいです~やっぱりこの曲スキだなぁ。
前のSINGLECOLLECTION(限定版のみ)は、オーケストラver.
で原曲でアルバムに収録されていなかったので嬉しいvv

でもオーケストラver.もスキなので今回の「鬼帝の剣」は
GOODです♪でも、シングル借りてないから原曲わからないけど(汗)

あとギアスの曲!!「勇侠~」は借りたけど「わがろう~」は
まだだったのでこの機会に覚えるデスヨ!!

.hack//G.U.系は、サントラ借りたからあるけどサントラ主体だから
曲はバラバラなので一枚に収まって助かる~。
.hack系では「KING KNIGTH」「GOD DIVA」がお気に入り♪

※※

久々にごむ使おうとしたら、wmv以外が再生出来ないんだけど~。
しかもOh!びっとも何故か使用不可に・・・一体何があったんだ!!
snap_sunctuaryplus_20090123.jpg


今日のデュエルは、ニコル。

ニコルは絶対蝶ネクタイで!木場ver.でございます~♪

違和感ない・・・というか執事っぽくない。
遺影?でもこういう服着てたしね!

やさしい執事だけど音楽の時だけは鬼千秋の様になりそう。
そつなく何でもこなすけど、(あくまでイメージだけど)
力不足でお嬢様を抱きかかえれなさそう。
でも力なさそうにみえて、案外脱いだらマッチョだったりして(笑)

デュエルの時は、ミラージュを使って消えます。
そのスキに倒す感じで!・・・て人間じゃないがな。

※※

今日は朝から悪夢みました。
⇒ 続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック



今日のデュエルは、イザーク。

昨日は剣人コスだったので今日は理人コス。
色は黒にしようかとも思ったけど、やっぱり隊長なので
白服にしました。

しかし、イザークは執事向いてなさそう・・・。
どちらかというとお世話してもらうほうだからね~
ZAFTではやっぱり執事はディアッカが適任ですわ。

でもデュエルの時は強そうだ。
でもアスランには勝てない(笑)
アスランとは執事学校でも首席をあらそっていて
結局勝てないまま~みたいな。


※※

本日の仕事
平和だなぁ~と思っているとコレだ。
赤恥かいてきたよ。

⇒ 続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック



メイちゃんの執事、柴田(弟)コスのサイ

黒もいいけど白も好きです~なので兄弟対決の時の
服装は素敵ですvvv

もちろんデュエルするのはサスケだよ~。
前回のデュエルで執事のサスケを失ったナルトの為に
戦うのさ♪

「お嬢様(ナルト)の美しい願いは叶えます。それが執事というものです」

っとな!!三角関係~サスナル←サイ。
でも個人的にはサイナル←サスケで。

メイちゃんの執事では最終的にはどっちとくっつくのかな?
どっちもアリだから悩むなぁ~って選ぶの自分じゃないけどね。

もっぱら今執事ブームですよ。
でもドラマは怖くてやっぱり見れません~。
黒執事も気になる今日この頃。

※※

今日は雪もなく仕事もゆったりで良い感じでしたわw
まぁ・・・・上司に今更ながら昔の案件だされてきて
対応に追われたのは最悪だったけどね!
何で今更・・・・というかそもそもの現況は自分なんだから
自分で処理して欲しいですが。

・・・・て今書いてて気付いた・・・・オークションの時間過ぎてる・・・・。
終了時間の1時間前までは覚えていたのに~明日にかけるしか
ないなぁ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

SEEDの映画化の話、ちゃんと進んでいるみたいですね。
シナリオはできた話は聞いていたけど、どうも絵コンテも
入ったらしいですよ!!

そして映画では、ステラがでるらしい。
でも、でるって言っても流石に生きてではなくて
回想とか幽体で来そうだけど。。

でもそうすると、映画の主人公はシンなのか?
DESTINYの続きからするとシンかもしれないけど・・・・
キラ好きとしてはキラが主人公であって欲しいなぁ~。
予想としてはアスランも加えてのトリプルとか?
そうするともはや主人公じゃないか(笑)

いやいや、実は映画は主人公変わってもしかすると
ディアッカという線もなくは・・・・・・・・ないな!!

公開はさすがに来年かなぁ~?早く見たいデスヨ。

※※

今週のWJ

我らがナルト登場☆

・・・は前回からしてるけどね!!
仙人モードになったら、気を感じとれるようになったんだ!
なんだかDBっぽくなってきたね~そしてやっぱり、カカ死?

しかしナルトは成長したねぇ~。
ちょっとは冷静になって戦えるようになったし、技も増えたっぽい?
でも流石に来週で決着つくとかはないよね。

そして・・・・サイはいずこ・・・・・。

※※

今日はママンの誕生日でした~。

時計をプレゼントしたのだけど、はまるかどうかが
すっごい不安でしたが余裕にはまってヨカッタ、ヨカッタvv
喜んでもらえたみたいでよかったですよ。
ママン、おめでとうvvvv


今日のお試か!久々のアニコレでした。

前回いろいろ文句書いたけど、今回は例のあの方が
でないようなので見ましたよ。

視聴者からの投稿を元に女装する人がでてくるので
今回は皆、新規さんばっかり。
新鮮でよかったですわ~。

今回の優勝者は97点!金子貴俊でした。
普通に最初出てきたときわからなかった。
すっごい、かわいいの~もう女の子だよvvv
是非とも前回あたりに出てきてくれればいい勝負だったものを。

2位はユージ。モデルでハーフなんだけど、この人の事は
知らなかったんで最初出てきたときは「本当に誰?」だった。
モデルだよ・・・普通にCanCamとかViViとかでても
違和感なし!!

後覚えている限りは、ブラマヨとか岡田とかオードリー、ロバート。

ブラマヨは、絶対無理だろう~て思ったけど以外に小杉が
かわいい感じでした~吉田も・・・・・思ったより見れた(笑)
岡田も化粧の仕方でもう少しよくなると思うんだけどなぁ。
オードリーは何であんなに低いのかがちょっと疑問。

でも今回は方式変えたアニコレだったのでおもろかったvv
次回も是非こんな感じでいって欲しいなぁ~。


今日の歌唱戦士は、新規がでなかった。
しかも今日はラクスDayなのか1回以外全部ラクスでした。
ラクスでもないコメントならいいんだけどなぁ・・・・・。

今日は久々にw-inds.歌った!
十六夜の月、IT'S IN THE STARS、ブギヴギ66などなど。
久々に歌ったけどブギヴギ、なんて歌いやすいんだ!!

歌いにくいことには歌いにくいんだけど、今のCAN’T GET~
に比べると全然ですよ。
だんだん難しくなってきて歌えないんだよね~。

後、今ちょっと水樹奈々の歌がいいかも~と思ったり。
「COSMIC LOVE」と「ETERNAL BLAZE」しか
まだ知らないんだけどいいねぇ~。
特にETERNAL~が好きvvvv
SEEDの神的動画で使われていて知ったんだけど
最近はずっとこれかな?

水樹さんのCD借りない事にはわからないけど、他に何かいい曲
ないかなぁ~?

後プレミアムダムでどーもテニプリの画像がでるっぽい。
でも歌知らないし、とりあえず今日CD借りてきたんで覚えて
来週試してみよう♪

しかしテニプリのレンタルが縮小されていたことにびっくりしたり。
来月のLIVEに向けて新幹線の切符買いに行ってきた。

行ったら切符はすんなり買えたんだけど、一つ問題が。
新幹線に乗る人用の駐車場がどーも距離が短くて
利用できないことに。

でもそうすると普通の駐車場になると料金かかるし、
「どーしよ~」て悩んでたら、「内緒ですよ」ていうことで
特別に利用させてもらえるようにしてくれたvv

いい人でよかった~世の中捨てたもんじゃないっすよ。

しかし、せっかく駅に来たからメイトに寄りたかったけど
家族と来ていたんで叶わず。
SEEDとかナルトとか見たかったんだけどなぁ・・・・。
毎日毎日仕事でネタがつきません。

今日また新たな規則?できました。

「仕事中は休憩室にこもらない!」

と、これだけ聞くと普通に聞こえるけどそうじゃないんだ。

今日、注文した昼食を休憩室に運んでいただけなのに
突然ドアを叩く音が。
で、ドア開けたら言われたのがコレよ。
少したりともドアは閉めてはいけないんデスカ!

さぼって言われたのなら仕方が無いけど
用があってドアしめて中にいるだけでコレって・・・・。
いつもながらにわけわからんです。

じゃ、ストッキング履き替えとかモノ取りに行くときでさえ
ドア全開?セクハラじゃない?私は閉めさせて頂きますよ~ドア。

ウチだけだと思うけど他ってどうなんだろう?

※※

変な人に遭遇した。

薬の回数って、ちゃんとした根拠というか何かあって決められている
と思うんだけどそれ、勝手に変えちゃ駄目なんじゃない?

薬取りに来た人がどうも施設の人みたいで薬の回数について
最初は「間隔短なるけどいいか~」みたいな事
聞いていたんだけどそれでもいいって担当者さんが答えたらば、
結局のところ自分らが大変だから回数減らして欲しいって
ことに。

コレだけでも驚きなのに、さらにそこで愚痴というか
勝手に回数減らしているとか言っていて、正直どこの
施設か知らないけど絶対そこにはお世話になりたくないと
思った。

この分だと食事とかも「3回めんどくさいから2回でいっか?」
みたいなこともありえるんじゃないだろうか・・・・激しく心配。
snap_sunctuaryplus_20090115.jpg


雪の上で腹だしていると風邪ひきますよ~。
やっぱりサイは冬期間でもいつも戦闘服なんだろうか?
ぶっちゃけあの服の上にコートを着ても寒いもんは
寒いよなぁ・・・・。

その前に忍サンダルは・・・・映画ではブーツになってったけ?
雪姫~では、サクラが一番寒いと思う。腕でているしね。
サスケは、あれ無理あるよね~包帯?巻いているけど
あれも絶対寒いって!!
無理しないで半ズボン辞めたらよかったのに・・・・
でもこのパターンで行くとサイの場合も腹に包帯か
腹巻になりそう(笑)

今日は、昨日雨が降ったんで「よし!溶ける」と思ったのに
・・・また降りやがりましたよ。
しかも暴風雪警報も発令したしね!!

今日の雪は、さらさらの軽い雪なので本当に理想的雪!
て感じですけどこれが積もりやすいんだよね・・・・明日早番なのに。

でも冬期間は割りと仕事楽だったりするからいいんだけどね~
雪降ると誰も外に出たがらないし♪
まぁ・・・たまに例外はいますが。
せっかく定時だと思っていたのに!!
某様のおかげで残業デスヨ。

よく言えば丁寧かもしれないけど15分でできるのを
倍の30分もかけられちゃねぇ~遅いんじゃない?
と思ってしまいます。

残業はしたけどそれでも今日は時間があったから
思いっきりネットとお絵かきするぞ!!って思ったのに・・・・・・

またもやソファーの上で爆睡(T_T)

一日終わった・・・・・。
朝起きたら、大雪でした~(笑)

昨日も結構降ったのにさらにデスカ!!
まぁ最近温暖化しすぎたのでこれが本来の状態では
あるけど、いきなりすぎだYO!!

今日は雪かきしなかったけど大変だってばよ~。
車の雪おろしだけで一苦労。
ローダーは除雪にこないし。

しかもこういう日に限ってレギンスだなんて、なめてました。
防寒はしっかりしていたけど唯一レギンスだけが
駄目だった・・・ひざ上5cmからひざ下10cmまでが寒い!!

せっかく今日はカレンダー探しに行こうかと思ったけど
こうも大雪だと出かける気もうせるって。
除雪うまくされていない上にチェーンの後でぼこぼこで、
痔だったら絶対死んでたな!ってくらい道路状態悪し。

もっと除雪費かけてください、お願いします。

出かけてたのいいけど、借りたかったCDレンタルなく
しかも今月の20日でCDレンタル辞めるってどーいうこと!!
最近品揃い悪いと思っていたんだよね。。。
そしてどんどんレンタル店がなくなってゆく。

今日の歌唱戦士やっと新しいコメントでました。

私服のキラ様ですよvvv


まぁぶっちゃけだしたのは私ではないんですが(汗)


200901121339000.jpg


歌唱戦士A(83点)

「もうちょっとじゃない?
僕も手伝うから・・・・一緒に、練習しよう?」



だって!!私服キラうらやましすぎ!!
運命の時はでたのになぁ・・・・・。

SEEDver.では6個中、4個がパイスーだということは確認済みで
今回私服でたのであと1個は連合服ではないかと思うんだけど。
57点以下っていうことはないと思うので、73点か76点か
93点以上だと思うんだけどなぁ~。

自分ではコメントは自力でだしたことがないのが2個でたけど
あとはかぶり。
なかなかないのだすの難しいです。

今回も途中で店員さん乱入されるかと思ってビクビクしてたけど
今回は乱入されませんでしたvvv
でもまだフリータイムの時間縮小されていてなんかものたりない感が
あるのですけど~まさかと思うけど時間改正とかじゃないよね?

※※

帰りにゲーセンよったんだけど、ガンダムVSガンダムあって
やっている人の見ていたら援護キャラでキラとかアスランでてきて
うれしかったvvv

しかし、アスランが援護の時の何とか技でジェネシスって
ひきょうじゃないかい?
近々NEXTもでるらしいけど、やりたいなぁ~。

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

200901120037000.jpg


「ピューと吹く!ジャガー、今吹きにゆきます」見てきた!

チケット買うの恥ずかしかったけど・・・・
しかも購入するときに、何て言おうか迷った結果口からでたのは

「ジャガーさんで」

・・・・て自分で言っていながら、ジャガーさんじゃないよ!!
ジャガーさんて名前じゃん!!てつっこんじゃったよ。
だって「ピューと吹くジャガー」て言いにくいんだもん。

でも、やさしいお姉さんは「ジャガーさんですね」て
言ってくれた(涙)アンタ、ええ人や。

映画始まって、先に同時上映の「エト」から。

エトの声はバナナマンの日村やっていたんだけど、
特に気にならずまぁまぁよかったかな。
しかし、絵はジャガーさんもだけどほとんど静止画?
でも内容は笑いあり、ちょと感動ありでよかったですわ。
耳が取れたときは笑ったよ。

この「エト」で3人の子供達がでてくるんだけど、そのウチの
一人サンペーがどーも聞いたことある声で、パンフ見たらやっぱり。

SEEDで初代ニコルの声をやっていた摩味さんでした!!
ちょっと感動。

本編のジャガーさんでは、女優の真木よう子さんとなんと!
伊武雅刀さんが出演ですよ。
グデグデ漫画によくでたなぁ伊武さん(笑)
あと坂東英二さんもでてましたよ~キャラそのままでんがな。

ジャガーさんてちょっとわけわからんけど、なんか笑っちゃて
おもしろいですな~。作画とかほとんどコマ送りみたいな
感じなのにね~でもヘタなもん見るよりいいです。
相変わらずピヨ彦のつっこみが激しかった。

後、ハメ字朗がジャガーさんを「要潤かと思ったよ」て言ったのが
おかしかった~実写でジャガーさん要やってたもんね!

第二弾希望です。実写でもいいです(笑)

※※
エステにも行ってきました。
⇒ 続きを読む
ついに買いましたよ!新型携帯vv

色はもちろん水色!!デュエルカラーですよ~。
ってデュエルというよりはスラザクだけど(^_^;)
いいんです、自分的にはデュエルなのです!!

Nにしては久々に良い色がきて良かった~
待ったかいがありましたよ。

でも今使っているの化石携帯なので新型に
ついていけません。
色々機能があってすごいねぇ~という話をしたら、
「・・・普通だよ」て言われてしまう始末。

使いこなせるかが心配です。

とりあえず今は、まっさらなので着信とか待ちうけとか
とらないと!!

※※

今日は友人のお見舞いに行ってきましたよ。

行く前に出産祝いも買ったので着いたときちょうど
寝ていたみたいでかなりあせった。
あきらかに病室暗いし、メールしても返事来ないし
これはナースステーションに出産祝い置いて
いくか!!と思ったら、ちょうど起きてくれてホッ。

出産祝い買うのにも一苦労でしたけど~はしごしたし。
とりあえず3~6ヶ月くらい用の買いました。
買ったのいいけどそこの売り場の白衣のおばさんに
ちょっとムカッ。

すっごい愛想悪いの!!
そういうところの店員さんて特に愛想が良くないと
いけないのに、愛想はないわ、話かけてもイヤイヤ答えって
いうか・・・・・あれは辞めたほうがいいのでは?
売り場の店員はむいてないよ・・・。

まぁそれはさておいて。
赤ちゃん、かわいかったですよ~vvv
しかも髪すでにふっさ、ふっさ!!

結構、陣痛も大丈夫みたいで安産っぽかったです。

途中授乳するみたいだったのでおいとましようかと
思ったけど、「まだ居てもいいよ~」とか言っていて
疲れないのかなぁ・・・・となんだかこっちが気をつかって
しまったよ。

疲れているんだろうけど一人でいるのもつまんないと
もらしていて結構元気そうでした。

しかし母親って強いなぁ。


昨日、具合悪い件について風邪ではないと言っていたけど
なにやら頭痛&喉の痛みあってもしかしなくても
風邪じゃない!?と思う今日この頃。

だめだよ~気合で明日まで治さんと!!
明日は友人のお見舞いに行くんだ~い。

昨日友人が無事元気な女の子を出産したらしいのですよvv
とりあえず出産祝いを買ってから行こうと思うんだけど
あげるの初めてで何かっていいかわからんですよ。

とりあえず協議の結果(?)新生児服じゃなくて、少し
大きくなってからの服を買うことにしたけど・・・・・
いいのあるといいなぁ~。

そういえば会社で出産の話をしていた時に「ドーナッツクッション」
の話に。

なんで妊婦がドーナッツクッション??と思ったら、
出産する時に裂けて痛いらしいからです。
病院によっては先に切るところもあるらしい。でもそうした方が
保険効くんだって。

しかし、分娩の痛みなんて忘れる位に痛いらしくて動けないんだって。
裂けるの嫌だなぁ・・・て言ったら、
「そこ柔らかくて弾力があれば大丈夫じゃない?」て
言われたけど・・・・・柔らかくする方法ってあるのかなぁ。
つーか絶対無理っしょ(笑)

しかし、同年代で結婚、出産って・・・・。
早い人は10代でもいるけどね~ちょっと出遅れた感?
いやいや私は銀髪か黒髪の子生むけどね(笑)

そして今日のお絵かきは日記とは全然関係ない。
ここ2~3日、どーも体調がおもわしくないです。
風邪とかではなく、すっごい疲労感と倦怠感?
何にもする気がしない~本当は撮り溜めているアニナル
見たり、音楽聴いたり、漫画見たいのに!!
いつになったら脱却できるのか・・・・。

と、正直テンション低いときに

またもや伝説だよ!

昨日会社でお正月の注連飾り&かがみもちを取って
社長に持って帰ってもらったんだけど・・・・

今日奥様が用事で来て、「注連飾り買ったの誰?」
とKABAちゃんに聞いてきたわけですよ。
てっきりお礼でも言うのかと思って「シノブさんです」て
答えたらば


「あんな高くて派手な注連飾りいらないです!!」


ですって。しかも「いつもは3000円代で収まっているから
次からそうしてください!」とも言っていたらしい。

だったら、人に買わせないでテメーが買ってこいやぁ~!!(゛ `-´)/

去年は私が買ってきたんだけど本当に年末に買いにいったんで
しょぼくて安いの買ってきたけどさ・・・・。
正直今回買ってきた注連飾りだって、しょぼくはないけど
商売やっているところにしたらもっと豪華でもいいと思うんだけど~?

しょっぼい注連飾りとかしていたら、そこの会社の程度というか格が
わかるよね。こっちは気を使って良いものを買ってきたのにさ。
別にどこぞみたいに門松とか飾るわけでもないんだし、
この程度はアリだと思いますけど。

値段はともかく、派手とか派手じゃないもその人の価値観も
あるんだから来年からは是非ともご自分で買ってきたら
よろしいのでは?

しかし、派手な注連飾りって・・・・・
ケチもいい加減にしないと商売繁盛しないデスヨ?

そして類は友を呼ぶ。
超変なというか性格悪い客は来るし、半そでの客は来るし。
一応上にダウン着てきているとはいえ、半そでって・・・・・。
ヤヴァイです。

いまだにナルト&SEEDのカレンダーGETならず。
完全にカレンダー買いそびれた感じです・・・。

去年はあまぞんに超特価で売ってたから余裕こいてたけど
今年に限ってやってませんことよ!!
頼みの綱のつたやも今年はアカンし・・・・・どないしよう。

でもカレンダー探していたら、SEEDプライズ品発見!!

「ガンダムSEEDシリーズでふぉるまにあこれくしょんvol.2」

カガリ&ミーア&ルナマリア


img55596222.jpg

今月に登場予定らしいです。
前回の第一弾は、いつも行くお店で友人が買っていたんだけど
これってプライズ品だったんだねぇ。

私は買うまでは至らなかったんだけど、プライズ品であったら
欲しいかも~と思って取り扱いのお店見たら・・・・

少ないうえにほぼ9割が東京近郊って・・・・。
そりゃないよ~まぁプライズなんで取れる確立も低いだろうけどさ。
まぁ本当に欲しくなったらいつものお店で帰るけど
うーむ。

ちなみに第一弾はこちら

「ガンダムSEEDシリーズでふぉるまにあこれくしょんvol.1」

ラクス&ルナマリア&ステラ



u2358.jpg


なんでさ、ルナマリア2回も発売されるん?
しかも同じポーズだし。。。
運命と種混在なら、フレイとかミリアリアとかメイリンとか
だせばいいじゃん~。

つか、むしろメンズもだそう!!

キラとかディアッカとかイザークとかイザークとか・・・。
即買いだYO!!


あと週末はついに携帯がきますよ~♪

※※
どーでもいいこと。
⇒ 続きを読む
今日は途中まで良い感じだったの・・・・何なんですか
あの忙しさは!?

お陰で病院に行く時間が遅くなり、かなーり待つ羽目に。
待つの嫌だから早めに行きたかったのに・・・・・
嫌がらせですか?

今回は前回と違う薬もらってきたんだけど、今度こそ
よくなるといいなぁ~というか治ってもらわんと困りますけどね。

病院の後に、ママンと食事に行ったんですけど
最近とみにママンと話していると疲れるなぁと感じるように。

なんていうかね・・・我慢が足らんというか、大人気ないというか。
あと、ミワ様がお気に入りなせいかやたらと前世もってくるし。
何か反りが合わないと「前世で何かあったんだ・・」とか
すっごい相性がいいと「前世で家族とか夫婦だったんじゃない」とか
いい加減にしてくだされ。
別にお気に入りはいいけど、すべてその方向に持っていかないで!!

会話のせいか知らないけど帰ってきてからはすっごい疲労感で
2時間ほど爆睡デスヨ。
やりたいことあったのに・・・・・。


「悪魔の手まり歌」見たよ~。

石坂金田一ver.を昔に見たことあったけど、何分小さかったので
理解できず、今日見てなるほど~て感じでした。

でも3番目に娘が死ぬ事はしっていたんだけどね!
父親が手まり歌の話になるとそこばっかり話していたんで。
でもアレってガスっと殺って顔見た瞬間に自分の娘だと
発狂だよね・・・・その後平然としているなんてすごすぎる。

後谷原さんが同一人物っていうのも気付かなかった~
絶対詐欺師を夫が殺していたんだと思っていたけど
まんまとはめられました。

今回の金田一吾郎は今まで一番おもしろかったかも。
なんか今までのは、しっくりこなかったんだよね・・・・。

後一番びっくりしたのが、音楽が佐橋俊彦さんだったこと!
リボーンとかハンターもやっているらしいですけど
SEED以外では、初めて見たかも。
ちょいと感動vv

※※

今日は仕事初めでした。

・・・・・死にました。

正月中不摂生な生活していたせいですごーく
体がだるい上に、忙しくて体が追いついていきません。

しかも正月開けは特にリミットのある仕事があるので
大変なのよ~!!ま、間に合うのか?て感じです。

あまりに忙しくてなんだか急に悲しくなってきてた。
しかも具合悪いし~明日また病院デスカ!!


今「メイちゃんの執事」にプチはまり中。

友人におもしろいからと借りたんだけど、いいですvv
ストーリー的には、まぁありがちかと思うけど
執事がかっこいいのデスヨ~!!

この人が描く男子がかっこいい~。
こういう人たちに囲まれて生活したいです。
でもお嬢様はやりたくないけどね!というか無理だけど。

ジャケットなしもいいけど、スワロウテールも良いし
決闘の時の格好もかっこいい~vvv
しかも髪型も微妙に変えてきたりするしさ~vvvv

だからこそ、言いたい。
ドラマは見たくない!!

実写化って大抵変わるのがほとんどだけど、
あまりにもひどすぎる。
みずしまひろは、いいけどさ~柴田はちょっとイメージじゃない。
メイちゃんがかわいくない。というか皆イメージじゃない。

しかもお嬢様の制服が全然普通の制服になってますけど?
あ、それとも今でている制服は編入前か?

はなざかりはそれでもまぁまぁ見れたけど・・・・・
イケメン使えばいいってもんじゃないと思うけど。

ヘタに原作を見なければいいかもしれないけどね~。

しかし最近はとみに執事やらヴァンパイアものに
はまっているかも!!
最近多いよね~というか好んで見ているから多く感じるのか
わからないけど、執事・・・いいよvvv


明日から仕事です~!!
不摂生な生活していたんで起きれるか心配です。

今日は起きたら2時でした・・・・・。

今日は新しい携帯買いに行くっていうのに!!
正月なのでお店閉まる時間が早いんだよ~。

結局見せに着いたのは4時半くらい?
しかも、欲しかった機種がなくて予約になりました(涙)

すっごい困っているわけじゃないけど、欲しくて買う!
と思ったときに買えないとなんだか不完全燃焼~。
入荷まで1週間から10日だって。
それじゃ、正月のお年玉特典?がつかないんじゃないか~
と庶民的な事を思ってみたり。

で、さんざん待った後に姉が「別の店に行けばよかったね」
とポツリ。だったら、早く言ってよ~!!
いまからじゃ他の店、閉まってるよて言ったら、
「だって予約待つって言ったじゃん」て。
だって、他の店に連れて行ってくれると思わないしさ・・・。

あ~新しい携帯欲しかったなぁ。
// HOME // NEXT
