気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


大晦日です。

今年も残りあと何時間で終わるというのに全然実感ないです。

今年も結局掃除もできずに終わりました。
何せ起きたの2時ですからね!
掃除するにも物が溢れて整頓する程度しかできないし
一体いつになったらこの部屋は片付くのか・・。

今年も色々ありましたけど、何があったかというと
思い出せない・・・。
仕事で上司に迷惑かけられたことと、w-inds.LIVEと
福岡に行ったくらいですかね~。

来年はいい年になるといいなぁ~。
皆様もよいお年を!
最近お気に入りのブログ、「トキオリ通信」さんの
キリリク999hitで素敵サイ頂いちゃいました~♪


20081228130431.png



お忙しい中ずうずうしくもサイをリクエストさせて頂いたら
こんなにかっこいいサイ頂きましたよ~vv

私服やスーツもいいけど、やっぱりノーマルサイも
いいよね~。笑顔も素敵だけど、戦闘中のクールなサイも
大好物です。

これは我が家の家宝にして代々守っていかねば!

トキオリビトさん、ありがとうございました~vvvv


今年最後の出撃してきました。

途中終わらないかなぁ~と思っていたけど思ったより
早く帰れてよかったです。
まぁ色々なことがありまくりでしたが今年1年仕事
よく頑張ったよ!

来年こそTENSYOKU!!
ネットでハローワークみたら好物件もあったしね!
これは年明けにゆっくり考えよう~。

仕事終わってからママンとお買い物に行ったんだけど
やはりというか店内は混みこみ。
ついでにカレンダーもチェックしに行ったら
SEEDのカレンダーなくなってた・・・・・・。
先週の土曜日まであったやん~
今年もアマゾンにお世話になろうかしら・・・・・・
と思ったら今年アマゾンカレンダーやってなくない?

ど、どうしよう・・・・ナルトもまだGETしていないというのに。


今日は敵の数が多すぎた・・・。

年末だから覚悟はしていたけど、まさかこんなに忙しいなんて!
午前終わったらもう、ぐったりでご飯食べる気力も
話す気力もないくらい。

午後からはそれでも少しマシだったから良いものを。

しかも今日は昨日、忘れ物の時計の件で電話が1時に
来る予定だったからそれまでに終わらせたかったんだけど
どーも終わる気配ないしこっちから電話かけることに。

そしたら、1時の予定だったのにカラオケから11時に
電話来ているんですけど~?
そして結局、時計は見つからず~はぁ・・・・・。

いろんな意味で今日は疲れたです。

でも途中、TVでガキつかの予告編?みたいなものやっていて
笑った。やっぱり笑いは必要ですよ~おかげでちょっと
HP回復♪

今年の大晦日も楽しみですわ~vvv




今年最後の歌いおさめです。

本日の歌唱戦士

s_l2_c_27_l.jpg

ランク:B(82点)
コメント:クルーゼ

「練習は怠るなよ、他の者に討たれたくなければな・・ふっ。」

ランク:ナンデヤネン(63点)
コメント:ラクス

「まぁ、これはいけませんわね。
どうにか出来まして?」


ランク:ナンデヤネン(62点)
コメント:キラ

「歌を歌い続けたいとおっしゃるなら、
敵対してもマイクを奪います。
こんな歌を聴かされた、僕の責任です。」


今日はラクス、キラ、アスランばっかりで
しかも大半がかぶってた。
正直88点ラクスが3回連続出たときには
どうしようかと思ったさ。

結局今日はマリューさんが出ないので、
キャラクターコンプリートは来年にもちこしです。

しかし、歌っている最中にお店のお姉さんが
突然やってきてた!!
たぶん何かのキャンペーン実施中で注文どうぞ~
ていうことなんだろうけど・・・・・・・

ちょうど歌い初めで映像でない歌だったから
良いものを・・・アニメ映像とか、歌唱戦士やっている時
だったら超大変なことになっていたですよ!!!!

普通にご飯注文したときに言ってくれればよいのに~
マジであせったてーの!

しかも今日はカラオケに懐中時計を忘れてくる始末。
電話したけどなかった。
安いものだけど蝶がついていてお気に入りだったので
あきらめつかなくてちょっと食い下がったら、
閉店時にもう一度探して明日電話くれるみたい。

どうか見つかりますように!!!


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


ハガレンの新刊買ってきた。

おお~ついに最終章突入ですか!!
アニメも来年4月からやるしね~楽しみ、楽しみ♪

今回は長男「プライド」がついに本格的に動いてきた!
子供の容姿で話し方はすっごい丁寧なんだけど、
すっごい冷酷で何というかギャップが良いですわ。

大佐も動いてきたけど、ラースはどうなったんでしょ?
たぶん死んだってことはないと思うけど。

次刊は来年4月だそうで。
ちょこちょこ本誌では見ているものの早く続き読みたい。

※※

今日は大雪でっせ~。
なので朝っぱらから雪かきで体力を大量消費。
除雪車は来ていたらしいけど、来た後にさらに
降ったので意味ナッシング♪

仕事始める前にHPこんなに減らして仕事できないっての!

しかも今日は病院に行こうと思っていたのに・・・
行く気うせてたけど、何とか振り絞って行って来た。
行ったはいいけど、月曜日から年末年始に入るみたいで
混み混み~結構待ったぁ・・・・・。
結果的には、特に問題なかったみたいvv
具合悪ければ行く事になったのでこれで安心して年が
こせそうです。

帰ってきたら疲れのせいかZZZZZZ。
せっかく時間あったのに~今日こそはお絵かきしようと
思っていたのにもったいない!

※※

全日本ありましたけど、マオちゃんが3連覇しましたね~。
でもフリーの点数が低くてびっくりしたけど。
アリエネ~これはキムヨナ以来のブーイングだよ。

スグリさんは個人的には好きですが、フリーの点数が
あまりにも高すぎてちょっと「え~」て感じ。
トリプルトリプルとかもないのにアクセル跳んでるマオちゃん
より下って・・・・。

しかもゆかりちゃーん!!
昨日は高得点でSP1位だったのに。
緊張の為かジャンプ失敗で5位だなんて・・・・・かわいそうで
仕方がない。
今日は、愛讐のロメラ最終回でございます。

最近の昼ドラにしては珍しく、主人公が死ぬという
アンハッピーで終わりました。
いつもハッピーエンドってわけでもないけど
主人公が死ぬ事はなかったのでちょっとびっくり。

最終回にしてようやく院長の死の謎が解けました。
自殺だったのね・・・たまきは本当無実の罪で
投獄されて不憫だわ。

過去をすべて忘れて恭介さんとのこれから幸せに
なれればよかったのに、
復讐はすべて自分が持っていくということで死を
選んでしまったわけで。

しかし、あと1話くらい欲しかった!
アヤは悟さんとお母さんが育てることに、
恭介さんはアメリカへ。
加賀美けんじも死を選んだものの結局は
生き残ったし。

でも、はっきりとしたその後というか描かれてなくて
ちょっと不完全燃焼だよ!!!
おもしろかっただけに最後がちょっと残念・・・。

次回からの昼ドラ・・・・・予告みる限り微妙。

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む
メリークリスマス♪

と言っても関係ないですけど~朝起きたら枕元にプレゼントもないし!
今年も雪は降らないし~雰囲気でないねぇ。
まぁ降ったら降ったで雪かきがあるので困るんだけどね(笑)

今日はクリスマスとは無縁の一日でしたわ~仕事してましたよ。
でも今年は巣篭もり型らしいからね(いい訳)

年末の為か仕事忙しくて困ります。
お陰で今日は昼ドラに間に合わないかと思ってハラハラでした。
だって明日で最終回よ?
今まで見てきて今日と明日見ないとだめでしょう~。
明日は何がなんでも1時半には終わらせます。

最後はどうなるんだろ・・・・気になるvvvvvvv


しかし、今日はせっかくのクリスマスなんでクリスマスに
ちなんだお絵かきしようと思ったのに時間なくて駄目だった・・・・。


今日はクリスマスイブ~♪

と言っても別に何にもないですけどね、仕事ですしね。
しかもケンカしたし。

もちろん上司と!!

休憩室のドア開放についでだけど、くだらなすぎて
話にならないよ。

「休憩室のドアは開放しなければいけない」
ですけど、流石に着替え中は閉めてもOK!
というか普通は開放なんてしないけどね。

今日のお昼に銀行さん来たのいいけど呼び鈴も
ならさずに来て、上司が叫ぶわけですよ。
でもこちとら着替え中の人がいてドア閉めていたので
聞こえず。ここでかなり機嫌が悪くなったんだろうね~

少し間おいてから別の業者さんが来て、部屋に通したら
呼び止められて「開けておいて下さい!」ですって。

普通の業者さんいるのに、
「閉めていたら叫ばないといけないじゃないですか。」
って。別に叫ばなくてもドアノックしたらいいんじゃない・・・と
思ったら先に「わざわざノックするんですか?」て先制攻撃。

あったまきた~!!

ということで

「着替え中でしたから!!!」


と言ってやりましたよ。でも向こうも負けずに
「着替えに15分もかかるんですか」
て言ってくるんですよ~。
まぁ確かに着替えの後も少し閉めていたけどさ、
時間計っていたんかい!というかそもそも開けておくほうが
おかしいじゃん。で、

「着替え中でしたし、呼び鈴置いてますので」

て言ったら

「あんなの押す人いませんよ!」


だったら置く必要ないじゃん!!!


来るほうも呼び鈴&張り紙していても、押さないのもおかしいけど
このオヤジもそうとうイカレてるよ。
その後も色々言ってきたけど、ずっと「着替え中でしたから」
の攻防戦。

業者さんほっぽておいて(笑)

最後は、「着替えてましたら、そういうことですから!」
て言って出てきた。

自分でも大人げないとは思いつつもやっぱり絶対納得いかな~い!!

今日ってクリスマスイブだよね?
やっぱり仏教徒には関係ないからですか?
でもウチは無宗教ですから~その辺なんか考慮して下さいよ。

赤服のサンタさん来ないかなぁ・・・・・・・。

※※

今日は愛車の2周忌。
悪夢からもう2年もたつのか・・・・早いなぁ。
今日もカラオケに行ってきたわけで、歌唱戦士やったのはいいけど…
こう毎回毎回印刷にエラーがでるのは何故?
今日も印刷されないわ、インクぎれだわで2回呼ぶ羽目に。さすがに3回目はあきらめたけど…。
今日の部屋は広かったけど相性よくない~点数も取れないし!やっぱりバスターの部屋だよ。
歌唱戦士の結果は後程





久々にニコニコ見てたら、おもろいの見つけた。

「逆転炒飯」

~ディアッカの運命はいかに!?~

ゲームの逆転裁判をパロっているだろうけど
中々おもろい。

「トールがいないのに、いる男~」みたいなところは
マジでうけた。

ライバル検事にジュール検事、ナタル検事、バルドフェルド検事
そして我らが最強キラ検事!!でてくるわ、
証人には、ミリアリアもでてきて又もやナイフ向けられるし。

何より、「ガンダム出撃」のテーマが使われているんだけど
すごい合ってるんですよ、これが。

久々のヒットでございます。

後は、ローゼントロイメントの最終話あたり見たいなぁ~
と思って探したらやっとこさ見つけたよ!!
カラオケでPV見てからずっと気になってたんだなぁ~コレ!

※※
どーでもいいことだけど
⇒ 続きを読む
フィギュアコレクション「ラクス」




「シードヒロインズ7」より

ラクス私服。ミーアのフリして宇宙に上がった時の服。


lacus9.jpg



付属のパーツで、腕を付け替え可能。
ペンと色紙を持って、サインモードに。


lacus8.jpg



バック~♪
お顔は、ちょっと残念ですが作りは最高です。


lacus7.jpg





テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

今日の夢に何故か龍一がでてきた!!

別に昨日w-inds.を見たとか何もなく突然。
自分的にはありえないくらい、龍一と超フレンドリーなの。

しかも記念の写メを姉上に撮ってもらおうと龍一とポーズ
とっているのに、これが中々撮れないんだ。
携帯の調子が悪い上に、バックが気に入らないとか
何とかで結局デジカメで撮る事に。

夢だから仕方ないけど、正直バッグなんてどーでも
いいじゃん~龍一も嫌がらずにノリノリだったから良いものを。

でもさ、龍一も好きですが私が好きなのは涼平さんなんだけど。
なんで涼平でてこないんだろう?
でも涼平が好きっていうのは夢の中でもそのままなので
龍一の目の前で涼平のグッツを買うということをするんですよ。

龍一のグッツも買ったれよ~と突っ込みをいれずには
いられなかった。
でも久しぶりに良い夢見させてもらったZE!!

・・・・・今日の夢はおそろらくバイオハザードだからね(笑)
WOWOWでやってたんだよ~怖いから見たくないんだけど
怖いものみたさという奴で見てしまった。。。。。

※※

お友達から聞いたんだけど、今日は幕張でジャンフェス
やったんだってね!
お友達は行ったみたいでナルトの写メ送ってもらいましたvv

原画は撮影禁止だったんだけど、その他は撮れたみたいで
アニナルEDの侍の奴とか屏風っぽいのに旧7班が
ついたのとかありました。

いいなぁ~行ってみたいなぁ・・・・・。
劇場版創聖のアクエリオン「一発逆転編」見ました。

ちなみに本編はまだ見ていないんだけど、時間30分だし
見ていなくても大丈夫かなぁ~と思って見たら

・・・・衝撃的だった。

不動指令・・・アノ人何なんですか?
劇場版だからか知らないけど、ギャグです。

温泉から出てきたり、命かけて戦っているのに
いきなり上着脱いだかと思うと、下の服に「歌」とか
書いているし・・・え~~!!!

まぁ今はめずらしくないことだけど、結構露出が
多いですな~アクエリオン。
テレポート?パイロット変わった後、何で裸で戻ってくるの?
着ていた服はどこに?って感じです。

男3人で合体したときがおもろかった。
ジュンが・・・変態ちっく。

そして歌を歌って敵を倒す!というラスト。
まぁ本当のラストは不動指令ですけどね(笑)

アクエリオンって真面目なアニメじゃなかったのか・・・・
てっきりエヴァっぽい作りかと思っていたけど。
まぁ、あそこまでズドーンていう感じまではいかないにしても、
ギャグ満載とは・・・・。

別に否定しているわけではないけど、ちょっとびっくりした。
本編はどうなんだろう~気になる。

そしてやっぱり麗花はサイに見える。

※※

先日まで痒かったと思ったら、今度はかきすぎたのか
痛くなってきた。。
痒み止めって売っているけど、痛み止めってないよね・・・
このクリスマス~年末に病院に行くのいやだなぁ・・・。




「マジシャンNo.1決定戦」途中からだけど見ました。

各国(といっても主に日本と韓国)のマジシャンが
マジックで競ってNo.1を決めるっていうやつ。

ネットやりながらなんであんまり真剣には見ていなかったけど、
あんまりすごいのいなかったなぁ・・・・。
CDいっぱいだすとかされてもね~テーブルマジックも
結構ありきたりなのとかで正直つまんなかった。
セロとか前田さんとか出せばいいのに~。

韓国の魔法学校出身の人は、それなんかマジックじゃない~
て感じがした。というか魔法学校って・・・ハリーポッターかYO!
韓国って国策でマジシャン育ててるらしいですよ~へぇ~。

まぁマギーしんじが真面目にマジックしたのはびっくりしたけど。
耳でかくするだけじゃないんだねぇ・・・・・。
でも中にはすごい人もいたんですよ~。

マジシャンにマジックを提供したりして、スットクが3000だったかな?
この人のマジックはすごい!さすが裏番長なだけある。
テーブルマジックだけど、ルイ53世の選んだカードをグラスの中に
入れて上からトランプでふたをしたんだけど、選んだカードを
飛ばすの!すご~い!!

でも残念ながらこの人はNO.2で優勝にはならなかったんだよね。
ええ~納得いかな~い!!

しかも決勝戦は5人で争うんだけど、2人のマジックはぶかれてるの。
そういうことってアリ?
決勝戦はやらないと~予選みたないのは、はぶいても。
マリックの弟子の見たかったわ~。

番組の作りが激しくよろしくない!!

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む


神的アニナルの感想先にしちゃったけど
その前の回のオマケについても感想。

すでに知ってはいた、マイトスーツを着るサイ!!

サイとガイのコラボなんてありえないだろ~ていうことを
やるのがぴえろだよ。

ガイ「なんだ、なんだ~顔色がわるいぞ」

サイ「もともとです・・・」

って岸本さん顔色悪い設定にはしていたけど、顔色悪いっていう
自覚あったんだサイ。あ~でも前にサクラにもつっこみ
いれられたっけ。

奇跡の肉体について語るガイ先生~ほとんどサイ
興味なさそうなのに、「ここだけの話・・・・」てなったときの
食いつきといったら・・・・愛だねぇ~vvvvv

で、即実効~♪

サクラに先に見せにいったところはスルーするとして
なんだよ、その青春スマイル(笑)
一体、ガイ先生から何をレクチャーされてきたんだか、
一気に青春モードですよ。

初登場から比べると・・・・・人間らしくなってサイ(゜ーÅ)

サクラに「だっさ~い」て言われて落ち込んだところも
すごかった!
どんどんお笑いキャラになってきているよな~サイ。

しかし、正直なところマイトスーツ単独で着るのはちょっと・・・・
腰に額宛を巻くとか、ベスト着るとかすればいいのに~
スタンダードだと変!タイツ男(笑)

いやいやでもサイの肉体美っていうの?体のラインが
はっきりとわかるとなれば、いいのか?

とにかく破壊力のあるオマケだったわ~。

※※
青春サイ、SOS団みたくしてみたかったけど
どーも思いつかない。
S:青春
A:熱き魂
I・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイナミックエントリー(ィ)のIじゃ駄目なカナ?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

KABAちゃんの話だけど
とあるアーティストが好きなんだけど、SNSでそのアーティストの
コミュに入ったらやたらとTVチェックしたとか雑誌買ったとか
そういう話ばっかりで、しかもなんかFANクラに入っていないこと
でちょっとあり「うざ~」だったらしい。

そこから芸能人のFANってどこから?という話になり
FANクラブに入っているとか、載っている雑誌は絶対買うとか
がFANでただCD買って聞くだけじゃFANじゃないんかい!?
っていう話に。
KABAちゃんは後者なんだってさ。

まぁ人それぞれですからね。
専用コミュだったらそういう話でても普通だと思うけどなぁ~
まぁ普通の話もしてもいいと思うけど。

まぁそこまでは「そっか~」て聞いていたんだけど
ここで問題発言(?)が。

「好きだからって別に自分のこと好きになってくれるわけでもないし、
みかえりがあるわけでもないのにそこまで好きになれない。」

・・って、え~!!


ちなみに「そこまで好き」=FANクラ入る、TV・雑誌必ずチェック
とかCD絶対買うとかもろもろ。

FANの形は必ずしも先に書いたことじゃないけど
・・・それってFANなのか?というか

芸能人ですぜ?


自分を好きにならないとか見返りがないとか・・・・え~
別にFANが全員そんなの望んでいるわけではないと思うよ?
単純に音楽がいいとか、キャラがいいとか、癒しとか
色々なものあると思うんだけど。

無償の愛って無理だろう~って思うけど見返り120%の愛って
正直重っ!!見返りが絶対なら何で今アナタ例の人
好きなんだろう~とか矛盾を感じたり。

今日はいろんな面でびっくりした・・・・。


ryuichi1.jpg

今日、12月17日は


龍一の誕生日です



慶太と同じく23歳になりました。

おめでとう~!!

しかしグループ内で誕生日が連続っていうのも
めずらしい。

涼平は月違うけど、18日生まれなので
16、17、18日てつながるんだよね~すごい偶然!

龍一は今どんな髪型なんだろう~
私的にはストレート希望(笑)


録画しておいたアニナル見たわけですが、皆様
言うだけあって作画は素敵でございました。
まぁ、若干顔が違うときもありましたが。

突然だけどカカシ最高!!!

今日ほどカカシがかっこいいと思った日はなかったよ。
もう、額当てとかベストとかいらないよ。
むしろ取ろう!

そして今回発見したのが、カカシって服の下に
何ていうのかなぁアレ・・・網っぽいの!
アレ着ていたことにびっくり~戦闘中にちょっぴり
見えてなんだか知らないが良かったv

この人絶対チラリズム狙っているとしか思えない。

飛段と角図は、夫婦漫才ようだ。
まぁ飛段がもっぱら話ししているんだけど。
角図は声がいい!!土師さん素敵~vvv
土師さんは黒崎くん以外は知らんのだけど
相変わらずいい声してんなぁ~。

そろそろ次回くらいに7班来るかな?

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

keita1.jpg 

今日、12月16日は


慶太の誕生日です




23歳になりました~おめでとう~♪

慶太は髪が短いほうが好きですわvvv
TRIAL慶太はマジさいこー!!



公式でナルコちゃんがでるっていうことで
立ち読みしてきましたよ!!

木の葉丸の妄想ででしたけど(笑)
まわして、とどめて・・・あと1個なんだったかな?
久々のナルコはツインテールじゃなかったけど、
さすがに新術(?)なだけあってエロさがUPしておりました。

自来也との3年の修行の結果ですな!

あ~でも公式でナルコがおがめるとは思わなかった~
1部で終わりかなぁと思ってたから、うれしいですわvvvv
久々にナルコ本が見たくなってきた~
サスナルコ本はあるからサイナルコ本!!

しかし、木の葉丸が螺旋丸かぁ~ちょっとせつないなぁ。
あと当然なんだけど名前が「猿飛木の葉丸」なんだよなぁ・・・
なんか・・・うん、変ていうかゴロがよくない。

あと、シズネー!!!!

あっさり読み取られてますがな。
この後しーちゃんはどうなるんだろう。。。。。フラグ立った?

他WJ感想としては、
ワンピもDグレも休みだし~リボは、綱たちのところじゃないから
おもんない。
あとロージー描いていた人が連載しましたね。
この人はこういう路線が好きなのかな?何気に主人公
シャワーシーン若干サイに見えなくもない。
というか黒髪短髪だからか?

※※

昨日からDAMのパスワードが思い出せません。

せっかくSEEDのミッション確認しようと思ったのに・・・・

たぶんIDは確かなんだよ。
で、絶対パスワード初期設定から変えてるんだけど
思い出せない。
再発行しようにしても、秘密のクイズも答えもわからないし
登録していたメアドも思い出せない。

それがないと最悪削除って・・・・・絶体絶命のピンチ!!!


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

DSCF3230.jpg


昨日友人から誕生日プレゼントもらいました。

・・・・・誕生日はとうの昔に過ぎたとかはスルー。
なかなか欲しいの決まらなくて先月やっと決まったというわけなのさ。
11月に限定発売された「アナスイのポーチ+ネイルセット」
これがどーしても欲しくて手に入れてもらいましたvvv

ぶっちゃけポーチがねらいだったんだけどね。
んもぉ~かわいいなぁ~vvvvv

でも予想外にポーチが大きくてびっくり。
小ぶりなのを予想していたので普段使いにしようと思っていたけど
でかすぎてカバンにはまんないよ。

前回買ったクリスマス限定のポーチの方がまだ小さいので
やっぱりこっち使おうかなぁ・・・・と思ったり。
でも前回のは、薔薇がモチーフで今回のは蝶がモチーフ
なのさ♪

使うのもったいないけど、使いたい~vv
でも大きすぎて使えない~
・・・・・どうするべきか本気に悩んでみる。

昨日はもう1個GET商品が。

DSCF3232.jpg


ジーターンvv


やっとポーションⅨver.ゲットです♪
友人と二人で買いに行って、箱さがしたんだけどやっぱり
なくて別のお店に行ったら、あったvv
ついでにこちらもゲット。

DSCF3234.jpg



戦闘シーンver.です。かっこいいvvv
ポーションはとりあえず欲しいのGETしたので終了かな。
でもこのポーション、中身飲んで保存するか、飲まずに保存
するか悩み中。

飲まずのほうがいいかもしれないけど、別にプレミアム付く
わけでもないし、だったらもったいなから飲んだほうがいいかな?

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む
友人のフライング誕生日を祝う為にカラオケへ。
って誕生日はオマケなんだけど(笑)

今日の歌唱戦士はついに自力でイザークでたよvv





ランクB(81点)
「ふんっ・・・んまぁ、聴けないこともないな」


イザークが笑っておられますよ~。
もう一人は友人がだしたんだけど

yz3.jpg


ランク:ナンデヤネン(61点)
「痛い~!痛い~!耳が~っ!」


そうきたか(笑)
ついにあの名言もでました~しかもパイスーver.でこざいます。

今回は友人とかなーりやったのでコメントもたくさんです。
画像は後で総集編でUPします~。

<キラ>

ランク:ナンデヤネン(64点)
「違う!!歌はそんなものじゃない!!」

ランク:ナンデヤネン(68点)
「気持ちだけで、いったい何点取れるっていうんだ!」

<アスラン>

ランクC(79点)
「残念だが、もう少し練習が必要みたいだな。」

ランク:ナンデヤネン(65点)
「解らない・・解らないさ、俺にも!歌い終わって・・
判定を見たときにはこの得点だったんだ」

<ラクス>

ランクB(82点)
「得点も貴重なことなのでしょうが、お聞きになる者の
こともどうか、お忘れ無きよう。」

ランクC(78点)
「どのように歌わねばならないのか、判定は難しいですわね・・」

<マリュー>

ランクC(77点)
「システムの判定では・・・私にはどうすることもできないの、
ごめんなさい」

ランク:ナンデヤネン(69点)
「点数は低くとも歌は心に残ると、私達も信じております。」

<クルーゼ>

ランクB(80点)
「ふっ・・・まぁ、所詮こんなものだろうな君では」

ランク:ナンデヤネン(66点)
「どうやら、その器ではないようだ」


たくさんでて満足、満足♪

と、思いきや・・・・アレ?
ミッションで機体とキャラが増えてな・・・い?

フリーダムで3回、ハロでは2回出撃したのにもかかわず
空欄がうまらないの!!
しかもそれで友人に「フリーダムに嫌われているんじゃないの?」
とまで言われて、ブチッ!!なんてこというのこの子は!
最終的には機体うまったのにもかかわらず、
イザークとナンデヤネンアスラン、マリューさんのキャラは
埋まらず・・・・・なんでだ?

せっかくやったのに埋まらなくてなんか、燃え尽きた・・・・
DAM!!どういうことやー!!

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

フィギュアコレクション「アスラン」 

athrun1.jpg


ガチャガチャより

コペルニクスで着ていた私服です。
アスランにしてはまぁまぁ普通の服だよね(笑)

パンツがピッチリ具合まで再現されております。
しかもちょっとふんぞり返り気味(笑)
不良品ではないみたいだけど、安定が悪いです。


athrun2.jpg

アップ~♪

ふんぞり返り気味なのでちょっと態度デカっ!!



athrun3.jpg









テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

ポーションまた買ってきた。

箱ちょっとあさって下からFF10と

NEC_0121.jpg

スコール&セフィロスver.

NEC_0123.jpgNEC_0122.jpg

どちらもまたもやカオス(汗)
コスモスのFF9は何故ないんでしょう・・・

ジーターン!!!

コスモスよりもカオスの方が何故か売れているんで
あさることもできずにジタン今だGETならず・・・・・・。

DISSIDIAは、この間からものすっごい気になる。
PVがすばらしぃ~これ見ただけで欲しいよ~
移植してくれないかな~でも今発売したばっかりだから無理か。

※※

今日はGPファイナルでした。

男子は小塚が2位!!
そして女子は

マオちゃん優勝!!

しかも世界初トリプルアクセル2回決めましたvvv
やっぱりマオちゃん最強ですわ~。

まぁ難を言えば、1回こけたけどトリプルアクセル2回
決めたのに点数が低いってことですかね。
世界初よ?なのに120点台って・・・・アリエネー!!

回転不足と1回こけた、キムヨナと2点しか変わらないって
いうのも納得いかない。これでキムヨナ優勝だったら
スケート連盟に抗議だそうかと思ったくらい。
中野が点数低いのもおかしくない?

優勝はうれしいけど、ぶっちゃけなんだか府に落ちないなぁ。
今日のGPファイナルでマオちゃんの紹介する時に
「翔べ!フリーダム」が使われてた~!!

この曲は大好きなので嬉しいっす。
曲名とかも、考えて使っているのかなぁ?

SP不得意なマオちゃんですがジャンプ成功して2位に。
1位のキムヨナと僅差なので明日のフリーでは
逆転のチャンスがあるね~。

でもキムは、ジャンプ回転不足なのにほとんどノーミスの
マオちゃんよりも点数が上っていうのが納得いかないなぁ・・。
まぁ超アウェーですから?仕方ないですけど。
回転不足なければかなりの点数大差があったに違いない。

しかし、会場の雰囲気が最悪・・・・・
あきらかに日本の時の反応が超薄!!
他の外国の選手には応援してくれるのにさ。

で、自国の選手にはものすごいですよ。
おおげさ。いちいち反応大きい。
しかも演技終わった後にプレゼントとか投げるけど
かなり大量でした。

正直ドン引きだよ・・・オオゲサじゃない?

明日はマオマオに頑張って欲しいであります。

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む
snap_sunctuaryplus_20081211.jpg


今日は上司からの特命を受けた為、午後から仕事しなかった。

PCは起動しているけどディスプレイが映らないんだって。
で、「別PCのディスプレイで試して駄目なら購入かなぁ~
ということで、午後からはこっち優先で仕事しなくていいから」
だって。

正直、やってみたら簡単だったんだけどPC設置なんて
したことないから、わからんよ~!!と思った。
なんで業者さんにちょっと聞いてみたんだけど、言っている意味
さっぱりわからんし・・・・・まぁなんとかやったんだけど。

やっぱりディスプレイがいっちゃてて、というかディスプレイて
壊れるんだ!?報告したら、

「じゃぁ近いうち購入したほうがいいなぁ~。

じゃ、今買ってきて!」


・・・ハイ?

近いうちって、えっらい近すぎませんこと?
しかも今日はどしゃぶりの千鳥流しの日でっせ~
でも特命だったので結局買いに行く事に。
幸い雨ちょうど小降りで助かったけど。

「とりあえずメーカー問わないんで15インチの液晶で安い奴で」

ということで行ったものの・・・・・今主流が19インチなのかな?
15インチなんてもんはないし、そもそも液晶じゃないのなんて
探すほうが難しいって!

三菱の19インチ購入~♪
店員さんに何も言ってないのに何故か値引きもらって
ちょっとラッキ~vv

やっとこさ買って設置したんだけど、やっぱり19インチ
なんでデカ!!微妙に大きさ変なんで解像度変えようと
したら、・・・大きさないし(汗)
推奨解像度ないけど、とりあえず最大にすることに。

特命完了~ていうことで報告。

数十秒後

「OEがおかしい」

そんなことないよ~て思ったら本当に変なの。
とりあえずこれは困ったときの何でも再起動~で
戻ったんだけど。

「画面がでかい、横にのびすぎてる」

て言われた。そりゃアンタ19インチなんだから
でかいのは仕方ないよ~て言ったら

「でもTVでも画面縮まるでしょ」

って!
ご要望だったので画面調節して縮めましたよ。
左右何センチか黒くなってまぁ15インチみたいな感じ?

意味ねぇー!!!

せっかくの19インチなのに!!
まぁ15インチでも良いっていうからこどわりはないかも
しれないけどさ~もったいない・・・・・。

ウチの古いディスプレイと交換したい。

snap_sunctuaryplus_20081210.jpg
ザフトカンタービレ


のだめ実写が映画化されるらしいです。

主演はもちろん玉木宏と上野樹里で!
2010年正月と春に2本連続で公開されるんだって~。

これは是非とも見にいかねばvv
アニメの巴里編の続編も決まったみたいで
まだまだのだめブームは衰える事を知らないですな。

※※

本日の仕事
毎年窓拭きをシルバー人材に頼んでいるんですが、
・・・・やってくれましたわ~。

そもそも電話で頼んだ後に直接乗り込んできて
天気みてくるので日程は未定~ていうところから
そもそものハジマリ。

しかも、いつも午後からきて暗くなってからやってるんで
午前に来いって言っているのに、「去年も午後から来たから~」
て、去年は去年。黙って午前に来てください。

とりあえず日程も未定だし、「来るときは電話してください」
て言ったのに!!

本日

電話せずに直接また乗り込んできたあげく、一言もなしに
勝手に始めてるし。

しかも、掃除が雑!!
毎年ふきのこしとかあるんだけど今年は過去最高。

どーみても、拭き残しあるのよ。
でも、まだ途中なのかなぁ~と思ったら「終わりました」
ってちょっと待てやー!!!

上司に終了報告した際に、拭き残しの件話したら
見に行ってくれた。・・・・が、すぐ見てわかるのに
「どこですか?」て言われてちょっとびっくりした。

アンタも目悪いん?
とりあえず上司から言ってもらってやり直しして
もらったんだけどさ・・・・・・・。

雑な仕事するほうが悪いんだけど、シルバーに
仕事終わったのにやり直しさせるっていうことに
なんだか罪悪感というか何というか・・・。

でも、あの状態は絶対アカンの!
だったら掃除してもらわないほうがまだマシっていう状態。

監視していて訳じゃないけど見ていたら
泡つけて水で流した後、雑巾でふくって・・だから
拭き残しができるんだよ。
ワイパーみたいなの使った後、雑巾ならわかるけどさ~。

なのにやり直しの時に、いきなりワイパーみたいなの
使ってるし。

それさっき使ってなかったよね?
使う順番違うから!!
ワイパーの後ぞうきんだから!!

ぶっちゃけ、やり直しさせた分の時間も入れるのかなと
思ったらそこは入れなかった。
さすがにね、それはね~。

で、最後に「来年もお願いします」

ってちょっと考えるなぁ。
でもたぶん頼むんだろうけど、もうちょっと掃除の仕方
勉強してきてくだされ。
買い物に行ったら、たまたまポーション発見!!

PSP用ソフト「DISSIDIA」のキャンペーンで今日から
発売だったみたい。
購入しちゃいました~vvv

NEC_0118.jpgNEC_0119.jpg

FFシリーズはⅧ~Ⅹ-2までやっていたので
それらシリーズ欲しかったんだけど残念ながら
カオスのⅧしかなかった。

たぶん下の箱あさればあったかもしれないけど
さすがにそこまではね~できなかったよ。

ゲームに興味あったので公式サイト見たら
映像きれい~しかも声優陣がすごいんだわ。

<Ⅰ>
ガーランド→ 内海賢二
ウォーリア オブ ライト→ 関俊彦

<Ⅱ>
皇帝→ 堀内賢雄
フリオニール→ 緑川光

<Ⅲ>
暗闇の雲→ 池田昌子
オニオンナイト→ 福山潤

<Ⅳ>
ゴルベーザ→ 鹿賀丈史
セシル ハーヴィ→ 程嶋しづマ

<Ⅴ>
エクスデス→ 石田太郎
バッツ クラウザー→ 保志総一朗

<Ⅵ>
ケフカ・パラッツオ→ 千葉繁
ティナ・ブランフォード →福井裕佳梨

<Ⅶ>
セフィロス→ 森川智之
クラウド→ 櫻井孝宏

<Ⅷ>
アルティミシア→ 田中敦子
スコール→ 石川英朗

<Ⅸ>
クジャ→ 石田彰
ジタン→ 朴ろ美

<Ⅹ>
ジェクト→ 天田益男
ティーダ→ 森田成一

コスモス→島本須美
カオス→若本規夫

声優だけじゃなくて俳優さんも入ってるよ!
しかもSEED祭りじゃないかい?
関、石田、保志、朴、森田って。

FFはⅨが好きなんだけど、クジャ=石田彰は
ぴったりですわ~vvジタン=朴ろ美もGoodです。

あ~PSPじゃなかったら、即買いだったのに~残念!

ちなみに公式サイトはコチラDISSIDIA

ポーション詳細はコチラ




DSCF3184.jpg


ローソンで食頑をチェックしたら、ナニコレ!!!

ナルトの缶に入った飴が売ってたよ!しかも新生7班vvv
カカシはどこいった?て感じですが(笑)

シール入りって書いてあったので、はずかしかったけど
購入~♪

シールは、サイ!・・・・ではなくサクラでした。
まぁそう簡単にサイがでるとは思ってなかったけどさぁ~。


飴買った別のローソンで一番くじもやってきました。
しかも県内で1箇所しかやってないの!!
オイオイオイオイ!!て感じだよ。

しかもちょっと遠いので2回やることに。
結果はB賞とC賞でした~。

DSCF3182.jpg



B賞は、ナルトとサスケのタオルなんだけどナルトが
なくて自動的にサスケ。

C賞は、ネットでチェックしていた時から決めていた暁てぬぐいvv
しぶ~vv

しかしこの一番くじA~Cまでしかないっていうのがね~。
しかもタオル、てぬぐいというラインナップでサスケ贔屓なんだよ。
もっと景品いいのにしたほうがいいと思うんだけどね~。

※※

本日の仕事
⇒ 続きを読む

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME // NEXT
