気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


「スカイ・クロラ」見てきました。

押井守監督作品
完全な平和の世界で「ショーとしての戦争」が
おこなわれている世界。
ショーとしての戦争で戦うのは、思春期の姿のまま
永遠に行き続ける「キルドレ」という子供達。
終わらない愛と生と死の物語(抜粋)

前から見たいと思っていたけど中々見に行く暇もなく
来週で公開終了するっていうので慌ててみてきました。

押井守監督の作品なだけあって、独特な感じがしました。
実際のところ、どうなんだろう?と思っていたけど
始まったらもうすっごい物語に引きこまれた。

謎だらけでまさか中途半端に終わるんじゃ?とも
思ったけどまぁまぁ大丈夫でした。

でも、このスカイクロラは何作かあるうちの1作なので
すべて詳しく知るには本を読んだほうがいいかも。
なので今すっごいこのシリーズの本が読みたいなぁ。

映像も本物なのかCGなのか区別つかないくらい
すごいし、自分が本当に戦闘機で飛んでいるような
感覚も。

音楽は川井憲次さん。パトレイバーとかデスノ、
さくらん、最近ではガンダムOOも手かげる人なんだけど
いいねぇ。
ゆったりとした雰囲気と曲調がすっごいあってる。
あとオルゴールとかが印象的。サントラ聞きたい。

声優について。
最近の傾向としてあんまり声優さん使われないよね。
俳優使ってもいいけど、やっぱり演技と声優は
違うと思うんだ。
今回も微妙・・・と思っていたら、以外にも加瀬さん
大丈夫でした。谷原さんもうまいし、ていうか声がいい♪
でもやっぱりスイトはね・・・・・感じている人もいるけど
ん~誰か他にいなかったのかなぁ。

蛇足ながらキャラデザインが西尾鉄也という人で
ナルトも手がけているのだとか。
ん~どうりで何となくナルトにでてくるオリキャラの
雰囲気に似ていると思ったんだ。

しかし大人にならないキルドレ。戦う為だけに生み出された
ようなものだけど自分はなりたくないなぁ。
覚えていないけど繰りかえされる運命っていうのがねぇ。
でも結末はどうなるんだろう?
やっぱり完結本読むしかないね!!
20080830213102
ナルト疾風伝絆2回目見てきたってばよ!

やっぱりサイ様はかっこよかったデスヨ(´∀`)
できればもっと戦闘シーン見たかったなぁ。

ナルトとサスケの友情シーンもいいねぇ…。
このテンションのうちにDVD出して欲しい(>_<)

さむねいるっくのナルト疾風伝買ったら、ナルトB(びっくり顔)。
かわいい~けど、やっぱりサイ好きとしてはサイが欲しい!


眼鏡サイは萌える・・・・

今更ながら、ナルトラジオ疾風迅雷のサイがゲストの
時の回がすっごい聞きたいのデスヨ。

ちなみに今年の5月にでていたみたいで、次回は
いつゲストにでてくれるのやら。
というかいつから隔週になったん?
いつやるのかすら、わからないのだけど。

今は聞けないけどニコニコにUPされてたんだよなぁ~
仕方ないとはいえ、削除しなくてもいいじゃんYO!!
YouTubeにもないしさ・・・・・しかもまだCDで
売ってないし。

あ~どこかに動画でも何でもないかなぁ。
メラ聞きたいのですよぉ!!!!

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む


今日はサイの日記風で書きます。
(私=サイ代理で)

今日人生で初めて変態からの電話を取った。byサイ

今日は任務受付の電話番の任務だったんだけど

僕「はい、木の葉の里です」

変態「・・・・・・・・・・・・」

僕「もしもし?」

変態「・・・・モシモーシ?」

僕「もしもし?こちら木の葉の里です」

変態「・・・・ストッキングハイテマスカ?」

「ハイ?」


変態「ストッキングハイテマスカ?」

・・・・僕は、今日はストッキングはいていない。
じゃなくて、これってもしかして変態ていう奴?
あれってパンツの色とか聞くって聞いたけど・・。
その前に何でカタコト?外国人?

変態「ストッキングハイテマスカ?」

これは・・・・相手にしちゃ駄目だ。

僕「すみませんが、それにはお答えできませんので失礼します」

と言って断ろうとしたら変態が

変態「3万円デウッテクレ・・・・・」


そこで電話を切ったんだけど
・・・・・・・3万円は結構高いなあ。
そもそも任務受付に電話かけてくるなんておかしい人
だなぁ。

皆にこのことを言ったら

サクラ「私だったら10万円だったら考えます!て言うわ~」

カカシ「たぶんそれカタコトで装ってるけど、日本人デショ。」

ナルト「電話帳かたっぱしからかけてるんじゃねーの?」

皆さまざまな意見だった。
でも、とりあえず名前名乗れって火影様に言われたけど
名乗らなくて良かったかも。。。

なんかすっごい疲れた一日だったなぁ。




ネットつなごうとしたら何故かつながんない(>_<)
せっかくサイト巡りしようと思ってたのに・・・。正直困ります。
携帯は打つのめんどくて嫌やな。

本日の仕事
今日こそ定時!だったのにまたもやデスヨ。何でおわりぎわに!!

しかもこの一件が終わったと思えばさらに電話もくるし(ノ‐_‐)ノ┻━┻
とりあえずこっちは明日になったけど、皆様勝手すぎ!
NEC_0098.jpg


ハガレン20巻購入~♪

と、ここで重大ニュースが!
すでにヤフトピで見たけど、なんとハガレン

TVアニメ新シリーズ制作決定☆


放送時期や内容はまだ未定とのこと。
今はハガレンブームは沈静化しているんだけど、
劇場版の時最高潮でものすっごいはまっていたから
嬉しいわ~。

でも実際に内容はどうなるんだろう?
劇場版で一応完結したけど・・・・
やっぱり漫画にそったストーリーなんだろうか。
でも声優さんは同じにして欲しいなぁ。

詳細が気になる~!!!

※※

話かわって今日のロンハーはすごかった。
いわゆるブサ系芸人(でない人もいるけど)が
メイク等で変身!奇跡の1枚を。

皆やっぱりプロの手にかかってすごいことに
なっていたけど、個人的にはやっぱり
バナナマン日村とザブングル?加藤かな。

加藤は、すごかった。
韓流?
エラをうまーくごまかしたのですっごいかっこよかった。
日村も勝新みたいなものとジャニ系になって
びっくり!!

個人的には次長課長の河本のセクシー部門と
イケ麺の狩野のクール部門が一押しでした☆

※※
本日の仕事

⇒ 続きを読む
昨日の疲れか今日はものすごーくきつかった。
なので明日から1本いっとく~?いっときました。

な・の・に
KABAちゃんが子供の具合が悪くて早退するって!!
仕方ないことだけど、今日だけは・・・・・。

でも午後からいつもと比べて忙しくなかったので
よかった~しかも久々の定時だったし♪



リラックマキャラバンに行ってきました。

5周年アニバーサリーということで今回は
王様の格好なんですよvvvv

なので早起きしてはるばる行ってきましたよ、
どしゃぶりのなか(笑)

写真撮影の時間限られていたのであっという間
だったんですけど、写真撮ってくれるお兄さんが
結構とまどっていたのでちょっとだけリラックマと
いれました。

かがんでいたんだけど、リラックマにポンポン
されたりしてうれしかったですわ~。

結局デジカメ見つからなくて父の借りていったんだけど
なんと写ってた。直前だったこともあって電池残量が
ないて言われたもんだからあせったっす。
で、Myデジカメはというと車の中に隠れていたわけで
2代目も行方不明かと思ってびびったよ(汗)

キャラバン以外ではオープンしたばかりのショッピング
モール?に行ったけど、すっごい人でした。
時間もお金もなくて買えなかったから次回は
ゆっくり見てショッピングしたいなぁ。


キャラフォーチュン ハロウィンver.ついに


キラ様GET♪


今回は2個購入~そしたら双子でしたvvv
今回ばかりはキラ様でないかな~と思っていたけど
最後の最後にでてきてくださいましたわ~♪

これでほぼコンプリート!!
クルーゼ隊長はいないけどね(笑)

※※
本日の仕事


⇒ 続きを読む
snap_sunctuaryplus_20080822.jpg


男子リレー400mで初の銅メダル獲得♪

すごいよ日本!!

予選では強者どもがアクシデントでつぶれていったけど
さすがにメダルはきついかなぁ・・と思っていたけど
なんと銅メダルとれるとは。。。

今回のリレーは結構バトンでアクシデントが多いよね。
結構それに助けられたって言うのもあるけど
練習とかしていないのかな?
個人戦に力入れてチームプレイは投げやり?
って感じちゃうくらい。

まぁ何にせよ、この機会を逃さずに見事メダルGET
した皆様、おめでとう&お疲れ様☆

※※
本日の仕事
最近定時に帰れない。
今日こそはと思ったのに。。。


 

日本ソフトボール金メダルおめでとう! 



ついにやりましたよ~!!!
日本ソフトボール金メダル!!
やっほ~いvvv

昨日2戦連続してさらに今日決勝。
正直上野の肩が心配でしたが、最後まで投げきったよ。
お疲れ様~。

昨日のオーストラリア戦が結構きつかっただけに
今日のアメリカ戦は正直駄目だと思ってた。
だって2回戦って負けてるんだもん。
でも、ついに彼女達はやりとげたですよvvvvv

夜なのにすっごい家は盛り上がりました♪

オリンピック最後のソフトボールに金メダル。
有終の美を飾りましたなぁ。

残念ながらなでしこJAPANは、銅メダルとれなかったけど
彼女達もがんばったvvv
最近は何だか女子が、がんばってるよね~
サッカーもだし、ソフトボールもだし、他にも色々と。

まだ残っている種目の人たちもがんばれ!!

毎月赤ちゃんの名前が新聞に載るんだけど
今の子供ってすごい名前多いねぇ~。

当て字やら名前として成立するのか「?」な名前
とか平成の世に昭和初期の名前?てな名前やら
さまざまです。

で今回目がひいたのは

「かがり」

え~!!
私の知る限り「かがり」ていう名前は日本人じゃ
いないんじゃない?
これ絶対SEED好きやろ?
キラは結構いるけどね~男でも女でも。

でも、どうせなら二人目は「キラ」でお願いします。


※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む


ナルトとのだめ21巻買いました♪

ナルトは、「イタチVSサスケ編」収録しているので
なんとページ数が多い!!かなーり厚い仕様に
なっております。

本誌ですでに読んでるけど、イタチ善人だったのですよ。
弟思いのいい兄貴!!
でも・・・サイがでてこないのはやっぱり寂しいのでアル。

のだめは、Ruiと千秋のセッション?に嫉妬というか
裏切りというか感じてしまうのだめ。
最後はミルヒーと何かやらかしそうな感じだったけど
どうなるのかなぁ?このあたりKissで立ち読みして
ないからわからないよ。

本日の仕事
⇒ 続きを読む

2日連続サイ!!
そんなに難しくなさそうなんだけど意外と難しい。
原作忠実かオリジナルか迷うとこですなぁ。

アニナル「誤解だ、僕は良かれと思って・・」の回
リピート中♪
サイだけの編集して作りたい・・。
ぶっちゃけサイ編が一番かと思ったら、
以外にもアニナルオリジナルが一番やわ♪

今日もサイナル巡りいくデスヨvvvv

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む


溜めに溜めまくったNARUTO疾風伝「ソラ編」を
約6時間くらい見たんだけど・・・・

やっぱりサイ大好きvvv

もうアカン・・・
昨日久しぶりにサイナルサイトさんのぞいたら
サイブームがまた到来して本日完全にノックアウトやわ~。

サイ編終わった後の図書館~焼肉屋事件のところ
がすごく好きなんだけど、KYなサイ。
アンタ本当最高だよvvvv

墓荒らし任務行く途中で待ち合わせのところで
ナルトと二人でまつ所なんかさ、
「怖がっているときは肩を抱いて安心させましょう」
とかいって本当に実行するし。

ナルトに誤解されて「違うんだ」とか言ってるけど
めっちゃサイナルやんけ~vvvvv

そしてオカマに好かれるサイ。
黒髪の少年はオカマに好かれるんだろうか?

サクラを毒グモから守るサイ。
メラかっこい。
しかも「感動しましたか?」とか言っちゃって
「自己犠牲愛」の本とか取り出してさ~
サクラに解毒薬思いっきり刺されて悶絶してるし
なんかすっごいおもろいキャラになったなぁ。

しかしそのまま入院、戦線離脱はちょい痛かったけど。
でも入院先にナルトが来たりして、ワーオvvv
た、たまらんvvvv

久々にナルトブームが到来しましたよ♪
と言っても本誌は相変わらずなので、じばらくは
アニナルのほうでだけど(笑)
旅の疲れで今日はお昼過ぎまで寝てた。
ご飯食べてまた寝たけど。

今叔父さんが来てて、母と叔父さんら兄弟と
カラオケに行ったんだけど、夜ご飯は
食べててね~て電話が。

残ったのは父と私。
はっきりいってさ、疲れてて作り気力もなければ
材料もなくどうすんのよ?

父に「なんか寿司でも買ってこようか」
て言ったら寿司が嫌みたいでしかも
「作るの嫌なんだろう」だって!!!

だったらテメーでつくれや。
こっちは疲れてるの!!
しかも好き嫌いあるし、酒かっくらってろくに
食べないくせに何なの。

怒りゲージMAX

とりあえず買いにいくことにしたけど
すでに7時回ってるし、田舎なもんで
案の定売ってなく。

仕方なく作りましたよ!!!!
酢豚の元あったんでそれ作ってあとは
テキトーに。
最初に聞いたとき酢豚も「えー」て言ってたけど
あまりに怒りにちょっと感づいたのか
「おいしい」とか見え透いた嘘つくし。

あー本当に頭くる!!!!
福岡3日目は、天神周辺でお店みてまわりました。
と言っても時間もないし、あんまり見れず特に何も
買わなかったけど。

後は即空港へ。
福岡から飛行機10分遅れて、お姉さんが乗り次まで
時間ないからすぐに移動して下さいって。
・・でも乗り継ぎまで1時間余裕あるから単純に
考えれば間に合うんじゃ・・・と思っていたらやっぱり
間に合いました。

久しぶりの我が家に帰ったら即バタン。
でもお風呂に入らないわけにもいかず、ちょっと寝た後に
お風呂入ったりしたら3時でした(汗)

あ~疲れた・・・。
今回の福岡はw-inds.がメインとはいえ、なんだか
観光らしいこともせずに旅行じゃなかった・・・。
行く機会があったらリベンジしたいなぁ。
昨日の天気予報は雨だったにもかかわらず快晴♪
うれしいけど快晴すぎて暑~い。今日も汗ダラダラ。

今日は太宰府天満宮へ。
遠いわりには特に…というのが正直な感想(^o^;
でも、写真は撮りました♪

w-inds.ライブ2日目
NEC_0094.jpg



チケットを譲ってくださるという心やさしい方のおかげで、なんと…
1階10列台!!(T_T)

歌の内容は、アンコールの最後以外は同じだったけど何回見てもええわ~(´∀`)
個人的には「十六夜の月」のver違うのがよかった~すっごいしっとりと
した雰囲気でこれは是非ともCDに入れて欲しいくらい。

やっぱり近くだしね♪全体が見渡せるし!
遠いとオペラグラス使用するからぶっちゃけ個人しか見てません(笑)

MCも昨日と違ってたんだけど今日のは特におもろ~(´∀`)

夜はメンバーのパパがやってるお店行ってきました。
でもパパは不在、残念(涙)

※※
⇒ 続きを読む
はるばる福岡来ました!

朝早く起きて乗り継いでやっとか来ましたよ♪
田舎者には羽田はきつかったけど超広すぎ!(>_<)

しかし福岡着いたら、途端に汗が!湿度が高いのかじわーと熱いよ。

今日は福岡サンパレスでw-inds.ライブ♪
NEC_0092.jpg



めっちゃかっこええわ~(´∀`)
ニューアルバム他c/wと懐かしの歌が満載で超聞きごたえあり!まあ、席は後ろでしたけどね。

夜は、もつ鍋予定してたけど予約なしだったんで食べれず。

水たきに変更~うまい!もつ鍋は最終日にリベンジしたいな。
a3403131_640.jpg


明日はついの福岡に出撃します!!

明日は4:00起きなのにまだ準備終わってない~
しかも早く寝ないと行けないのに!!!!

今までも結構ギリギリだったけど今回が特に
ギリギリだよ・・・・・。
そして今回もまたもや行き当たりばったり☆

でも福岡楽しんでくるよん♪
「では、行きます!!」


祝!!金メダル 




北島やりましたよ~100m世界新記録で金メダル!!!
すごいねぇ~金メダルもすごいけど、世界新だよ?

しかも連覇なので70ン年ぶりだそうです。
200mも楽しみですわ~是非とも200mも金
とって欲しいなぁvv

柔道も金メダル取ったし♪
他の皆もがんばれ~!!!

※※

本日の仕事
すっごい忙しかったのです。
しかも久々に超がつくクレーマー?登場。
つーかーれーたー。
とりあえず明日行けば休みなので
がんばるっす。

その前にいまだに旅行の準備終わらず。
予定もちゃんと決まっていないんだZE(笑)

snap_sunctuaryplus_20080810.jpg 

今日8月10日は


Myバースデー♪  


⇒ 続きを読む


北京オリンピック柔道で、柔ちゃんが銅!!!

「ママでも金!」だったのに、銅デスヨ!!
いや、銅メダルでもすごいんだけどね。

結局は負けたんだけどその負け方が納得
いかないんだけど。相手側全然勝負しないで
組ませなかったり、逃げたりして勝ったもの。
正々堂々と勝負していたら絶対、柔ちゃんは
金とっていたと思うんだけど。

なーんか柔道らしくないよ、今の柔道。
超納得いかなーい!!
正々堂々と勝負しろ!!!

でも実際金メダルにこだわっているけど銅メダルでも
やっぱりすごいことなんだよね~。
柔ちゃん、おつかれさまでした。

・・・・かと思えば女子バレー初戦から黒星。
なーんかキレないっすよ?

※※

今日の仕事はむちゃくちゃ疲れました。
忙殺・・・・・・
絶対この人数の正社員じゃ足りないってーの!!
しかも終わったの遅いし、エステいかなきゃ
いけないのにシノブさんと長々とお話を。

別に話してもいいんだけど、すぐ
「わからないけど」とか「しらないけど」とか
言われるとだんだん嫌になってくる。
疲れているので余裕あるときにお願いします。

エステ行く前にハローワークに駆け込み。
求人でているけど・・・・ちょっとなぁ。
でも1件自分の趣味にあった求人が
カメラマン♪
習いながら仕事ができるって良くない?
でも休みが不定期というか日曜日、祭日
休みじゃないって言うのが難点なんだよなぁ・・・。

ハローワークの後まだ時間あったのでメイトへ。
そろそろ延期になったフォトDX入荷されている
かなぁ~と思ったらあったvvvv

でもSEEDのコーナーが超縮小されてた(涙)
ちょっと寂しいなぁ。

・・・と余裕こいてたらエステの時間5分前!!
遅刻とかすると料金発生するからこれは大変と
走ってはいけないのだけど走りました。

結果間に合ったvvvvv
でも久々に走ったんでかなり「ゼーハー」言って
乱れてたけど。
しかも足も痛いしね☆
だから走っちゃ駄目なんだって!!

帰ってきてからは旅行の準備~のはずだったんだけど
あまりの疲れで進まず。
かなり~ヤヴァイのです。
snap_sunctuaryplus_20080808.jpg 

本日8月8日は


『イザーク・ジュール』誕生日 



おめでとう(>▽<)vvv




放映終了してから早何年・・・・・
一体おいくつになったのかしら(笑)

そろそろ映画でのイザークの活躍をみたいぞ☆


※※


前回ルナマリアの誕生日お絵かきでイザーク
誕生日をフィギュアにするわけにもいかず
がんばりました(汗)
時間があれば白服と赤服でちょっと
変えたりしたかったなぁ。

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

足のむくみがひどいのでございます。
とくに使徒襲来前っていうのもあるんだけど
薬も飲んでいるせいかな?
午前中のうちにすでにパンパン!

去年の旅行の時もまさしく同じ状態で
ぞう足になり歩くのが痛かったのです。
去年の二の舞はするもんか!と
思ったのに!!

夏にスリムウォークとかムクミキュアはくのは
暑苦しいし、脱ぐにしても痕が。。。。

これってヤヴァイんじゃない?

本日の仕事
⇒ 続きを読む
maturi.jpg


祭り前夜です。
と言っても特にやることはないけどね~
皆様のサイトに遊びに行くだけっすよ。
しかし毎日が慌しくて日がたつのはむっちゃ早すぎ!!
もうすぎMYバースデーもあるのにね!!

本日の仕事
⇒ 続きを読む


燃え尽きた。
せっかく描いたイザークがエラーを起こして
消えたデスヨ(涙)
もう描く気おこらないので手抜きアスランです。

LIVEの席がどうしても納得できなくてオク見てるんだけど
いい席ってやっぱり高いんだよね~。
しかも2枚連番はきつい・・・・と思ってたら、
勝手に即決で1枚落としてやんの!!

抜け駆け?ひどすぎる!!!!
別々に見るんだったらいい席で落札できるの
あったのに!!!!

アタイもまじかで見たいっす。

本日の仕事
⇒ 続きを読む
DSCF2478.jpg

「SEED THE HYPER HYPER MODE3rd」購入♪

そして

strike2.jpg

 GAT-X105 STRIKE GET♪(>▽<) 



今回の「SEED THE HYPER HYPER MODE3rd」の
ラインナップは4種+1(1は何なんだろう?)で

ストライク
ストライクルージュ
ストライクフリーダム
ディステニィー


であります。お値段1箱700円!!
発売前からチェックしていたんだけど、まさか
コンビニ以外で発売するとは思わなかった~。
しかもスタイリングSEED位の大きさと思いきや
これが想像以上にでかっ!!

すでにフリーダムとストフリは、スタイリングSEED
で持っているんだけどストライクはないので
1発でGETできてうれしいわん♪


ストライク横
strike3.jpg


ストライク背面
strike4.jpg


大きさもある為かスタイリングSEEDより
できは中々いいです♪
でもやっぱり組み立ては大変!!
写真どおりにするのに四苦八苦でした(汗)

できればルージュも欲しいなぁvvv
でも中身がわからない上に700円はちょっと痛いかも(汗)

では、せっかくストライクGETできたので記念に
(キラのパイスーがオーブver.ですが(汗))



「GAT X105 STRIKE & キラ・ヤマト」

strike-kira.jpg



キラの機体全3種類
ストライク・フリーダム・ストライクフリーダム
コンプリート♪








今日10月にやる舞台のチケット届いたんですけど
2階席でした(涙)

前のときは1階の前から5列目GETできたのに!!!
今回は2階席の2列目・・・・・・まぁ倍率高いので
見れるだけ良いんだけどさ。

そしてさらにショックなのはw-inds.のLIVE。
2日参戦予定なんだけど、いずれも2階と3階の後ろのほう。

はっきりいってFANクラの意味あんの?

一般席も発売しているんだけど絶対一般席のほうが
いいって!!!

めっちゃテンション下がった↓↓ショックなり~(涙)
NEC_0089.jpg


キャラフォハロウィンver.3個購入♪
内容は


イザーク・カガリ・シン


でした。
3個中、2個かぶった!!!
でもミーア2個かぶった友人とカガリをトレードして
ミーア、シンGETとなりました♪

残すは~何故だか今回でないキラ様と仮面隊長。
きびしいなぁ・・・。

⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
