気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

snap_sunctuaryplus_20080731.jpg


本日の仕事
電話がかかってきまして、KABAちゃんが席をはずして
いたので電話をとったんですが・・。

内容的には昨日の件で確認されていないことがある
ことと修正が必要ていうこと。
担当したのはKABAちゃんなのでそのこと伝えたら
確認忘れていたんだから謝るていう訳じゃないけど
「すぐ確認して、修正します。」
てなるんじゃないの?

普通に
「はぁっ?」
て顔された。

説明悪かったかな?と思ってもう1回詳しく説明して
対応するように話したのに、どうも腑に落ちない顔。

担当したの自分なのに電話とったの私だから
私に対応しろってことなの!?
そういうもん?
一体誰担当よ~しかも確認忘れたのでは誰だYO!!

時々この人かなーりいい加減で頭来る。
闘魂注入する?

今日は給料日デシタ。
相も変わら雀の涙~♪
なんか引かれるのが多すぎない?同僚で間違って
引かれたりしているんだけど、もしかして私も?(笑)

snap_sunctuaryplus_20080730.jpg

来月のw-inds.LIVEと合わせて福岡に旅行を計画
しています☆

最近の傾向としては、行くところとか決めないで
行き当たりばったりなので今回は事前に計画
したいなぁ・・・・と思いつつもう目前デスヨ!!

やっぱり福岡名物てなんだろ~明太子?モツなべ?
美味しいところで食べたいなぁ。
LIVE2日参戦予定だから、あんまり行けないと思うけど
観光もしたい。

でも観光名所ってドコなんでしょう?
本見て研究しないと!!

とりあえず持っていくものリストアップしたので
用意して~着ていく服も決めないとなぁ。
いつもこれで迷う・・・楽でなおかつかわいい服
じゃないとね☆

足は・・・ミュールだと痛いかなぁ。やっぱり靴も
持っていこうかなぁ。

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む

snap_sunctuaryplus_20080729.jpg


ブルーです。

あと2週間くらいで旅行だっていうのに、
赤の使徒が来ない!!
予定通りに来ればもう終わっているというのに。
このままだと旅行にかぶるやん!!!

ってことでちょうど旅行に来られても仕方ないので
病院から薬をもらってきた。
でも、もしかしたら近々来るのであれば
効かないかも~て言われた。
それは大変困るのだけど、余裕もって来なかった
自分に敗因があるしなぁ。

薬飲んでも今週中に来たらまだ間に合うので
今週中か又は来ないかどっちかにして~!!

でも色々悩んだけど今日行って良かった。
ギリギリに行っていたら本当に効かなかったかも
しれないし、そもそも行こうと思っていた日
ちょうど病院休診するって掲示してたしね。
危な~い。

しかし今日は病院に行くっていうのに
ものすごーく仕事大変だった。
何でこんな日に忙しいんだろう・・。




snap_sunctuaryplus_20080728.jpg


タカトシの番組「お試しかっ!」で今回
「芸能人女装No1決定戦」やってました。

今回2回目で、前回は杉浦太陽に優勝を
持っていかれたんですけど、今回またもや
太陽でましたよ!!

確かにかわいいんだけど、何だか少し天狗に
なっているんじゃありません?
誰か太陽を撃破してくれ~と思っていたんだけど
今回は今だでず、来週に持ち越しみたい。

今回は他にアンジャッシュの渡部、山崎ホウセイ、
ザ・タッチ、ふかわりょう、井戸田、麒麟の川村、
俳優人からは池上、我聞が後リベンジで
城崎仁もでてました。

正直渡部とか池上くんはいい線いってたんだけど
なぁ~採点基準がいまいちよくわかんない。

でも来週はさらに強敵がでるみたいなので
すっごい楽しみやわ~。

という事で今日の落書きは女装イザーク。
和ゴス~♪
最近の浴衣は、襟とか帯にフリルつけれるように
なってかわいいvvvvv

※※

後ヤフトピで気になる記事が
「国際ガンダム学会発足。アニメの中の未来都市を研究」
”8月末に設立シンポジウムを広島市内で開催し、
作品に描かれた未来都市の姿を研究する。”

らしいですよ。
ここまで来たらただのアニメではないですな。




カラオケ行ってきました。

歌唱戦士ガンダムSEEDSCOREやってきたわけですが、
8回中、5回レイがでるというまさにレイ祭りだった
わけで。

狙いは68点イザークだったのに・・・・・
69点、67点はでるのに何で間の68点はでないんだYO!!
ということで今回は新しいコメントはなし。
次回に期待ってことで。

今回はプレミアムダムの部屋がなくて久しぶりに
BBダムに入ったんだけどさ~やっぱり映像が
なくて駄目だわ~。

shootないし、EMOTION、君僕などなどSEED系
ないんだもん(泣)しかも他のPV系も少ないし!!

でも悪い事だけはないのです~。
今回は何と「羞恥心」の「泣かないで」が
高得点でました(^_^)
羞恥心の「羞恥心」もなかなか良い点数だし♪

この2曲とB’Zのグレイトソウルならぬ「ウルトラソウル」
は盛り上がるので最近はお気に入りですわ~。
でも「泣かないで」は、台詞が恥ずかしい(笑)




HAPPY BIRTHDAYルナマリア☆


「僕達の~」見ていたら今日がルナマリアの誕生日
に気付いたので、今日はルナマリア。

正直、すっごいがんばりすぎたー。
ディアッカの時はフィギュアだったと言うのに。。。
まぁ時間もあったからなぁ~でもイザークの誕生日は
平日なんだよね(汗)
どうしようかなぁ~。

⇒ 続きを読む

syotyu.jpg


今日暑中見舞いが届いたよ~vvv


「暑中見舞い申し上げます。暑くなるが身体に気をつけて」

差出人 Y.Z & D.E



もちろんイザーク・ジュールとディアッカ・エルスマンから!

うれしい限りですわvvv


で、何でこれが届いたかと言うとアニメイトで売っていた
もので必要事項記入して送ると暑中見舞いが届く~
というシステム。

・・・・まぁ、文章と差出人も自分で書いものだけど?
まぁそれが何か?

本当は差出人、そのままイザークとディアッカにしようと
思ったんだけど流石に届いたときに家族から白い目で
見られる恐れがあるので(届いている時点でアウトだけど)
断腸の思いで(笑)イニシャルにしたのですよ。

案の定、母から「誰から?」て聞かれたけど
友達~言うておきました。
まぁごまかしきれていないけどね。
こんなイニシャルの日本人いないし(笑)

イラストは書き下ろしなのです~vv
欲を言えばイザークとかディアッカとかイザークとか・・・(エンドレス)
アスラン寝てるし、キラはどっか見てるし・・・・
シンだけカメラ目線かYO!!!

でも殺伐とした日々に潤いがvvvvv
ありがとう!!



今日一体何回SEED発動したことか・・・。

7月から始まる新しい件について再び指導の人が
来たんだけど、予定時間を20分位遅れてきた。
しかも遅れてきたくせに、超~上から目線!!

しかも前回ろくに説明もせず、書類も持って
こなかったくせに
「何で分からないわけ?はぁ~。」
ていう感じ。

しかもよ、送られてきた書類について聞いたら
「これ新しいの?何回か変わっているんだけど」
って。変わったらその都度連絡してもらわないと
困るんだけど、それよりも一体何なんだぁ
アンタは!!!
(1回目種割れ)

※※
午後からめっちゃくちゃ忙しかったのです。
しかも魔女さんがいらぬことをしたせいで
パソコンおかくなるし。

・・・ていう時に某社から名指しでTELが。
問い合わせの電話だったんだけど
その某社、友人が勤めていて今回の
問い合わせのこと前話したことあるけどさ
何故にこのタイミング?

それよりも問い合わせの内容、私担当
じゃないし!!
しかも別に電話してきたの友人でも
ないのに何で私?
意味わかんなーい!!
しかも勝手に私の名前だして聞けとか
言ってんじゃないのぉ?

ブチギレながらもとりあえず確認して
折り返し電話、やっとこさパソコンの状態
見るかなぁと思ったら、数分後また名指しで電話が。

しかも「どうしたらよろしいですか?」て
そんなの自分で考えろ!!
その前にさっき言えばいいことじゃん。
とりあえず「後で送ります」て言ったけど
かなーり口調はきれ気味でした。
(2回目種割れ)

正直友人にブチギレ電話しようかと思ったけど
とりあえず思いとどまることに。

※※
またもやKABAちゃんにブチギレ。
昨日と同じ件にだけど、
「いいんじゃないですか?やらなくても」
ですって。
でもそれって何にも解決していないし、
上司から文句言われるのはこっちだから
「上司との仕事やってください」言うた。

何でこの人こんなにいい加減なんだろう。
まぁ上司も悪いんですけどね!!
これに関しては上司に聞いて臨機応変に
動いて良いとのことになったけど!!!
(3回目種割れ)

※※
クレーマー&無反応な奴が来襲!!
それ以外にも仕事終了際にやってくる奴!!

イライラして仕方が無い。
この人達全部に種割れだよ。

寛大な心が欲しい。
「GUNDAM INFO」を久しぶりに見たら

「Director’s Concept GUNDAM SEED&SEED DESTINY AMC Perfect Collection」という特集が組まれてた。

今月はミーアの「Quiet Nigth CE73」のPVがiTunesで
購入できるみたいなんだけど、視聴見てみたら
・・・・微妙だなぁ。

YouTubeとかならいいけど、公式だとすると
あ~どうなんだろう(汗)
正直FANディスクのPVも色々申したい事
あるし・・・・。

でもBeliveとINVOKEはなかなか良いので
全部見てみたいなぁ。

※※

本日の仕事
朝、会社でエアコンつけたら水がたれてきた!!
ギリギリパソコンにかからなかったから
良いものの、危なかった(汗)
⇒ 続きを読む
「となりの801ちゃん」ついに3巻発売!!
というのをチベくんのブログで知った。


となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る



しかも限定版には何やらオマケがついているらしい。
しかもついに801ちゃんとチベくんが結婚する
みたい。

すっごい見た~い!!
これは立ち読みに行かないと!!(あくまで買う意思なし)

でも気になるのは、やっぱりドラマCD!!

ドラマCD となりの801ちゃんドラマCD となりの801ちゃん
(2008/04/23)
イメージ・アルバム植田佳奈

商品詳細を見る



何て言ったって、ササヌマンがでるからですYO!!
801ちゃんは、かなりディアッカ好きらしいので
ゲスト出演なのかなぁ?
「グレイト」言うのかな?
すっごい聞きたい!!!

しかもドラマCD2も発売予定らしいですよ?
中古で売っていないかなぁ・・(あくまで新品では買わない)

※※
週始まったばかりなのにすでに疲労感MAX!!
しかもスクラッチ買ったけど全然当たりもしない(T_T)
いいんだもん!ジャンボにかけるんだもん!!
⇒ 続きを読む
「僕達の好きなガンダムSEED DESTINY」
感想①~関係図~

活字を読むのは後でじっくりと見るとして、
ぱらぱら~とめくって見ていたら、キャラクターの
関係図見たいなものがそれぞれの視点から
書かれていた。

ものすっごい気になったのがこの3人


【イザークの場合】
2387.jpg


ディアッカ→くされ縁(言うまでもなく)
ラクス→憧れ(ファンだったらしいですからね)
デュランダル→一応、信頼(前大戦後にお世話になってるので)

・・・・・・で、アスランはと言うと

アスラン→きさま!と呼ぶ仲

一体どういう仲やねん!!



もっと他にさ「ライバルだけどほっとけない」とか
「悪態つくけど心配している」とか無いわけ?
イザークのアスランに対する思いがあまりにも
ひどすぎる・・・。


【ディアッカの場合】
2388.jpg



ミリアリア→振られたぜ!!(ミリィ・・・・(T_T))

アスラン→しょうがないヤツ

イザーク→ホントにしょうがないヤツ




・・・ディアッカひどくない!?

イザークに対しても、アスランに対しても愛が
足りない・・よ?
これに「だけどほっとけない」とかもう一言
あればいいのにさ!
しかもホントにしょうがないヤツだなんて、
あんまりだよ~それが心友に言う言葉か!!

これ書く前にイザークと喧嘩でもしたの?


【アスランの場合】
2389.jpg


シン→わからず屋なやつだ(確かに!)
ルナマリア→よく話かけてくるな(鈍感!)
メイリン→命の恩人です(それ以外は?)
タリア→冷静な上官(そうですね~)
デュランダル→信じていたのに!(騙されたね~)
ラクス→昔の婚約者だけどちょっと苦手?(そうなの?)

キラ→会いたいな

確かに「会って話をしないと!!」とはあったけど、
「心友」とか「戦友」とかあるんじゃないの?


で、問題のカガリ・・・・・

カガリ→ユウナと結婚しちゃダメダメ


・・・・何があった、アスラン!?



シンに撃墜された時に、螺子1本落としてきたの?
「ダメダメ」・・・てアンタ(涙)

でもそんなこと言っててもこの本だと何だかメイリンと
くっついたぽい描写なんだけど(怒)
勝手にくっつけないで下さい。
メイリンは「命の恩人です」て書いてあるのにね!!

というかこの本間違いじゃない?色々と。

snap_sunctuaryplus_2008643.jpg


今日はこのくそ暑い中片付けしました。

流石にいい加減ブーツとかしまわないと
暑苦しいしね(汗)
いらないもの選別して捨てて~という
作業繰り返すこと数時間。

久々に疲れ・・・た。

でもまだ自分の部屋もあるんだけど・・・。
部屋はオークションで売ったり、捨てたり
しないと片付けようがないからねぇ。

香水とかフィギュアもきれいに飾りたい(>_<)

今日は、先日結婚報告をもらった友人と
遊んで来ました。

妊娠5ヶ月くらいだけどお腹は、ちょっぴり
しか大きくなかったっす。
本人曰く6kgも太ったし、お腹がでてるって
言うんだけどもともとが細いから、まぁ
ちょっとぽっこりしているかなっていう程度。

来週結婚式やるらしんだけど、
「やりたくなーい!!」てマリッジブルーに
入ってます(笑)

もともと籍だけのつもりだったらしいけど
色々の問題でやることになったらしい。
それでも簡素化しているらしんだけど
本人にとっては面倒と。

世の中には結婚したい!!
結婚式にやりたい!!
ていう娘さんが五万といるのにねぇ(笑)

びっくりしたのが家を購入するって聞いた事。
「え~すっごい旦那さんお金持ちじゃない?」
て言ったら
「一括じゃなくて、ローンでだよ?」
て言われた。自分で言っててなんだけど
さすがに一括では買うなんてどこの資産家?
て感じだよ。

でもそれでも結婚、即家購入はちょっと
びっくりしたけど(^_^;)

色々話していたら、電話かかってきて
今からダンナ様が来るっていうことに
なったのもびっくりだけど。

だってダンナ様に会うの初めてだし!
人見知りあるから嫌ー!!
て言ったんだけど、5分後位に到着。

いまどきの男に人でした(笑)
でも悪い人ではないし、なかなか
いい雰囲気ではあったけど・・・
びっくりだわ。。。

その後ダンナ様いなくなって、ちょっと
ヲタ話したら、これが止まらない止まらない(笑)
やっぱり全開で話せる友人はいいねぇ。
結婚したら同人とかどうしようとか
悩んでたけど。

会うのもすっごい久しぶりで今日は
楽しかった~。来週の結婚式の写真が
楽しみだなぁvvv

snap_sunctuaryplus_2008645.jpg


9:00から「時をかける少女」やってました。

そんなに興味もないし、見るつもりもなかったけど
TVついてて途中からだけど見ているうちに
見入ってしまった(汗)

でも途中お風呂に入らないといけなくて
まぁあと1時間あるし大丈夫かなぁと
思ってお風呂入ったのが間違いだった。

一番いいところを見逃し・・・た(T_T)

結局チアキは一体何者なんだYO!!!
過去に戻ってどうなったん?

あ~めっちゃ気になる!!!!
タイムリープしたい。。。

でもDVD借りるまではいかないんだよなぁ~
誰か知っている人あらすじ教えてくれないかしら。

しかしこの「時をかける少女」
作画が見たことあると思ったらエヴァの人
だった。やっぱりね~。

人物は色が淡色というか影がないんだけど、
風景とか描写がすっごい、いいなぁ~
リアルだよねぇ。

※※
本日の仕事
昨日のおせんべいは入っていた箱は、魔女さんが
裏技でシール剥がしてくれて無事(?)上司に
渡す事に成功☆

snap_sunctuaryplus_20086422.jpg


今日はシノブさんがお休み。
ちょっとやばかったけど、2人が残ってくれた
ので何とかなりました。

それよりもやばかったのが、お中元で
もらったおせんべい。

上司が皆で分けて、使わないようで
あればおせんべい入っていた箱ちょうだい~
て言われた。

じゃあ、とりあえず先に分けて箱あげちゃうか!
ていうことになったんだけど・・・。

ここでKABAちゃんが、うっかり上司の分
忘れてちゃった!!
残りのおせんべい4つ・・・あきらかに少ない。

えぇい!!このまま渡しちゃえ~!!
と強攻策にでたんだけど、案の定上司に
渡したら「じー」と見ていたらしい。

少ないのバレタ?

でもこれだけじゃなかった。
箱なんてだれもいらないから上司にあげよう
と思ったら、箱の裏におせんべいの数
書いているし!!

これじゃあバレル・・・仕方なくシール剥ごうと
したら今度このシールが剥がれないわけさ。

とりあえず魔女さんが裏技で剥がしてくれる
ことになったのでそれまで隠すことに
したんだけど。

なんか無駄な事に労力使ってる・・・。
普通に捨てればいいことなんだけど
これがかなりの大きさで捨てるのも
大変なんだよね(ーー;)
今日帰ったらとりあえず家に灯りがついてました。

安堵して家に入ると、とりあえずまだ膠着状態
ではあるもののちょっぴり回復気味?

このままユニウス条約まで行って欲しいもんです。

って何か書いていることすっごい寂しいなぁ。

※※

本日の仕事
二人お休み・・・マジきつっ!!!
パートさんは時間で帰るのですよ~とりあえず
時間内で終わったんでよかったけどさぁ。
どげんかせんといかん!!



「Qooのディアイザ使用発売☆」
しかも絵柄が2種類あるのデスヨ!!
SEEDver.とDESTINYver.が。

・・・って夢オチだけど(汗)

どんだけSEEDの飢えてんだ、自分。

でも普通に自販機にディアイザ使用のQooが
売っていてすっごい感動したvvv
夢だけど買い捲ったvvv

あと何故かオレンジレンジもでてきてた。
「O2」のPVverで、何故?

すでに現実逃避デスカ?

※※
現実
⇒ 続きを読む
本日で同僚が退職となりました。
いっしょに入って一番中が良い人だったので
すっごい寂しい(T_T)

仕事も大変になるわけだけど、それ以上に
心のよりどころが・・・・。
お世話かけっぱなしだったのですっごい
名残惜しいけど、とりあえずこれからも
メールしてご飯食べにいきましょう♪
ということに。

まぁ今生の別れって訳でもないしねv

で、あの上司はと言うと
今日の帰りまで退職の旨、皆に話しないし。
別に知っている事だけどさ、大企業じゃ
ないし言ってもいいことじゃない?

しかも帰りもニヤニヤしながら
「今日で退職なります、お疲れ様でした」
終了

はぁ~?

なんでニヤニヤしなきゃいけないの?
しかも退職の時に物送るんだけど、再利用の
紙袋使用。エコ?エコなの?

で、本当の最後に再度挨拶に行ったら
「ハイ、ハイ、で保険証は?」
だってよ!!!!!!!!!!!
保険証は前日に労務士に渡したって
言ったら「はい、ごくろうさま」
終了

毎度毎度思うことだけど常識ない。
今回の退職のさせかたもむかつくけど、
最後の最後まで腹絶つわ~!!

同僚には是非とも明るい人生を
送って頂きたいわ。

※※※
でも人の事を心配している状態じゃない
⇒ 続きを読む
叔父の葬儀がようやく昨日で終わりました。
田舎なので火葬~葬儀など少し日数がかかりました。

最近は会う機会もなかったけど、小さい頃は
可愛がってもらって頂いて大変優しい叔父でした。
葬儀には友人など沢山来ていて、叔父も喜んで
いると思います。

でも実際に「死」というものに対面したけど
なんだか実感がない。
悲しいんだけど、火葬して骨になってお墓に
入ってもなんか不思議な感覚というか「死」て
なんだろうなぁと思ったり。
まだまだ子供ってことかな?

叔父の安らかな眠りをお祈りします


※※

でも思った「生きるほうが戦いだ」と
⇒ 続きを読む
本日叔父さんが亡くなりました。
御冥福をお祈りします。




「7月20日お客様感謝DAY」

○○(店名)で待ってます・・・



CDレンタルしたら、袋に↑の様なチラシが
入ってました。

それは見事なアキバ系の女の子がついて
いたのであります。うまく描けなかったけど
曲線がすごいのですよ!!

たぶん手作りかと思うんですけど、
これ書いたの一体ダレ?
この見事なボディーラインは女の子が
描いたものとは思えないんだけど・・・。

しかも「○○(店名)で待ってます・・・・:って。
なんだか昔のキャッチフレーズのようだわ。

普通のレンタル屋さんで老若男女がレンタル
しにくるわけだけど、この絵はちょっと
どうなのよ?まぁ気にしない人が大多数かと
思うけど。

正直びっくりしましたわ。

色々やりたいことあったんだけどiTunesの
不具合で時間がたってしまった・・・・。
しかもipodの中ふっとんだしね!!
相も変わらず曲はライブラリに入ってこないし。
何かうらみでも?
めら暑い・・・・。

今日は晴れたけど雨ばっかりで窓も開けられ
ないし、仕方なく扇風機だすことに。

開かずのクローゼットに入っているので
取り出すのに大苦戦!!
しまいきれない福袋&布団にドアふさがれて
いる上に、なんとつっぱり棒が落ちてる(涙)

いったん服全部だしてつっぱり棒をやろうにも
中々できないし・・・・しかもクローゼットの中が
これまた暑い!!

扇風機1台だすのにすっごい労力使ったわ(汗)

※※※
本日の仕事
同僚が昨日、帰り際に上司から言われた
修正箇所。
昨日変えるときに「明日やります」て言ったのにも
かかわらず、朝来たら付箋に嫌味と共に
修正するように書かれてた。

本筋から言えば確かに昨日やるのが筋かも
しれないけど、「明日やります」って言ったとき
何で「今やれ」て言わないの?

しかも修正と言っても、緊急性なくていつ
直してもいいようなものなのに・・・。

と勝手ながら思ってみたり。





別冊宝島「僕達の好きなガンダムSEED DESTINY」
買いました。

本当は先週買うつもりだったのに、カード忘れた
から2日後に買いに行ったら売り切れた(涙)
正直なめてましたわ。
ということで1週間ぶりにGETできたYO!

まだぱらっとしか見ていないけど、
これって公式じゃないでしょう?
何か書いていることが正直ちょっと・・・。
ミーアVSラクス、スタイルチェックとかって
どうなのよ?

感想はおいおい書くとして、まず一番最初に
気になったのがサブキャラ紹介の
イザーク&ディアッカについて

「ザフトのすちゃらかコンビは意外に変化ナシ!?」


NEC_0087.jpg



・・・すみません、すちゃらかって何ですか?

「アスランと腐れ縁のイザークとディアッカ。
2年の歳月は、2人をそれほど変えてはいないようだ。
イザークは、顔の傷痕はなくなったものの相変わらず
怒りっぽいし。ディアッカが緑服に降格されたくらいか?」

ですって。基本的には変わってないけど、やっぱり赤と
違って大人になったなぁと思うんだけどね。
DESTINY編なので、イザークとディアッカのカラーでの
扱いは小さかった(涙)

わかっちゃいるけど、ラクスVSミーアやるよりも
もうちょっとサブキャラに愛を分けてあげて・・・。
本日もカラオケなり

で、歌唱戦士ガンダムSEEDDSTINY SCORE
をやったわけですが、ついに!!

友人と2名からなる「ジュール隊長に罵倒され隊」
の任務が完了いたしましたvvv

y3.jpg



称号:ナンデヤネン(68点)
コメント:イザーク(軍服)

「馬鹿者!そんな根性なら最初から


歌うな!貴様は後ろでコーラスだけ


していろ!いいな。」



ですってよぉ~vvvv
ついにジュール隊長に罵倒されたよぉ(>▽<)


かなり長~い道のりだったわ・・・。
でもジュール隊長うれしかったけど、
これ出したの友人だったので是非自分で
だしたないなぁ~

と思いTRY!!
狙いはもちろんナンデヤネン68点!!


歌:キライになれない
称号:ナンデヤネン

63点・・・・・(涙)

またもやジュール隊長でなかったぁと思ったら・・

・・・・うん?


y4.jpg


「今俺が殴りたいのはお前だけだ!


よくもまたおめおめと!


こんな点数をーっ!!」




パイスーイザークキター(>▽<)!!


まさか、まさかのサプライズで、悶絶~!!
だってパイスー隊長いるとは思わなかったんだもん。

しかもコメントでる時、一瞬白っぽくなって
クルーゼかと思ったし(^_^;)

おおおおおおお・・・・・・!!!!
あまりのテンションで酸欠状態になったデスヨ。
2回連続の隊長は、正直ジェネシスよりも
危険デス。

今日はイザーク祭りだ、ワッショ~イ♪




インディ・ジョーンズ4「クリスタル・スカル」
見て来ました。

※注意!!ちょいネタバレ入ります※

前作から早何年、ついに続編です。
・・と言っても前作までのシリーズ見たのは
大分前でかなーり記憶おぼろげですが(汗)

舞台設定は昔でとてもインディ・ジョーンズらしく
安心して見れました。これでいきなり洞窟とかで
携帯とか使われたら興醒めだもんね。

帽子かぶったハリソン・フォードは、もう
インディ・ジョーンズですよ~かっこいい。
でもやっぱり年とったなぁという感じはしたけど
アクションもやっちゃうし、ロッキーにでた某さん
とは違うなぁと思った。

そして今回の悪役は、ケイト・ブランシェット
演じる「イリーナ・スパルコ大佐」
黒髪おかっぱでこれがすごーくかっこいい♪
まさにはまり役ですわ。
でもすっごい怖いんです。

ロードオブザリングやエリザベスにもでている
けど毎度毎度この人ってなんか型にはまらず
いいなぁ~好きです。

後覚えていないけど今回は第1作にでた
「マリオン」がでてきます。この人もパンフ見ると
年とったなぁ・・・・でもなかなか面白く、度胸が
ある役でした。

後「マッド」
今回この物語で結構重要?
なんと、インディとマリオンの息子なのですよ!

息子っていうのを知ったのは泥沼?に
二人ではまっている時。
その後「なんで中退させた!」て怒るインディが
おもろいです。知る前は「好きなように生きる
のは良い事だ~」みたいなこと言ってたのにね。

でもこの親子、別に確執も特に無くなかなか
かけあいとかも面白い。
インディとマリオン仲良くしていると
間に入ったりするマッドもかわいいし。

物語のENDは、今までのインディっぽくないかな?
クリスタルスカルを元の場所に戻すんだけど、
それはなんと宇宙人!!(だと思う)
で最後はUFO乗って消えちゃうんです。
考古学というよりは、SFが入ってます。

色々賛否両論があったみたいだけど、私的には
これはこれでおもしろいと思うんだけどなぁ。

エピローグ
インディとマリオン結婚式
あつーいキスかわしてましたよ。
その風景を撮影しようとしているマッドなんだけど、
扉が開いてインディの帽子が転がってきます。

かぶろうとしたところをインディがとってかぶる。
で、テーマソング。

一瞬続編は息子か!?と思っちゃいました。

久しぶりのインディ・ジョーンズ続編おもしろかった~。
できればハリソンフォードが生きている間に
続編作ってほしいなぁ。





連ザⅡPLUSモード
フェイスミッション「黒き天使との邂逅」クリア♪


「黒き天使との邂逅」
勝利条件:ドミニオンの撃破
敗北条件:自機、ミネルバの撃破

僚機1機と一緒にミネルバを守りつつ、ドミニオンを
撃破するミッション。
ちなみに核ミサイル&ウィンダムによる核攻撃あり。

攻略本によると、ドミニオンは僚機にまかせて
自機は核攻撃からミネルバを守れば完璧♪
言うけどこれがな~かなか、クリアしなかったのデスヨ。

自機はサーチ距離が長いBインパルス使用
ただしBインパルスは上手に使わないと弾切れ
になるんだよね。

しかも核ミサイルをおさえようとしても
下からのウィンダムの核攻撃でやられる上に
ダウンしている間にミネルバが核ミサイルに
やれるという事態に。

ミネルバはHP減ってるのに僚機はドミニオン
撃破ならないし。
攻略本無視して、ミネルバは僚機にまかせて
デスティニーでドミニオン突っ込んでも
あと少しで撃破っていうところでミネルバ
やられるんだよね。

ということをずーーーと繰り返しておりましたら
今日、ついにキラの兄貴がやってくれましたよ!

核ミサイル&ウィンダムをほぼ完封状態にし、
その間キラの兄貴がドミニオン撃破して
下さいました。

頼もしいZE兄貴!!!

おかげでアニキのLVがシンについで高いですよ。
ちなみにイザークとアスラン使ったら、攻撃力
いまいちだったの~何で?
LVはほとんど同じなのに・・・機体のせいか?

これで新しいフェイスミッションでた(>▽<)
でもそろそろミッション終わりそうなのでしばらくは
みんなのLVを上げる予定vv

snap_sunctuaryplus_20086513.jpg


昨日、HIGH and MIGHTY COLORのマーキーと
ドリカムの中村さんがご結婚されたと報道された
のは知っていたんですけど、
年内の活動で卒業するんですってよ!!

HIGH and MIGHTY COLORと言えば、
DESTINYの二期OPとスペディの歌も歌っている
5人グループで、最近はレボレボのHOTLIMIT
カバー曲をだしました。

でも何も卒業することないんじゃない?

卒業した後、ソロやるのかな?
それとも家庭に入るのでしょうか。

特に好きって訳じゃないけど、なんか
ちょっとびっくりした。

まぁ29歳差にもびっくりしたけど・・・
もう親子じゃない?
中村さんミソジ手前の時にマーキーは
オギャーですよ。こう考えると犯罪くさいよね(笑)

本日の仕事
今日は種割れなかった・・・平和でした。

july.jpg



おいでませ~7月vvv
1日遅れですが(汗)

7、8月のカレンダーは「ラクス&カガリ」

5,6月のカレンダーを剥ぐの寂しかったけど
2ヶ月おつきあいですわん。

今日、先週のモーニング見たら、「華和家四姉妹」が
最終回だった。

途中からしか見ていないけど性格も容姿も違う
四姉妹の物語なんだけど、
正直この最終回はないんじゃないの?

結局ウメちゃんどうなんの?
藤子も最後にどんでんがえしあったけど
はっきり言って何も解決してないというか
すっきりしない終わり方だった。

まぁマンキンほどじゃないけど(笑)
でもマンキンは今出ているDX版でどうやら
完全完結するっぽいけどね。

ん~!!

※※
本日の仕事
⇒ 続きを読む

どこでもいっしょ~菖蒲編~

20080701.jpg


「今日は、菖蒲を見に行ったのニャ。

すっごいキレイだったのニャ。

でも、菖蒲とアヤメはどこが違うのニャ?」


200807012.jpg

ホワイトバランス:晴れ、露出補正-1


梅雨入りしたとは思えないくらいの晴天。
絶好のデジカメ日和ですわvvv

早速デジカメひっさげて、菖蒲園にGO!

菖蒲少し終わりかけてたけどまだまだ
満開ですっごいキレイでした。
色は白と紫とピンク系があって、紫一つ
とってもさまざまな色があるから見ていて
あきないです。

ただ去年より少し花数が減っていたのが
残念だったなぁ。


※※※
と、この日記を書いている途中で
コンディションレッド発令!!

敵MUKADEと戦闘

・・・には入れず援軍を呼ぶことに。
寝ている母を起こして部屋に戻ったら
奴がいない!!

移動しているのを母が見つけて
二人でなんとか外にだして撃退。

死ぬかと思いました。
// HOME //
