気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
友人と連ザⅡ祭りでしたわ~。

いつもアーケードモードのA,Bやるんだけど
たまにはルートI(めちゃ難しい)やろうと
意気込んだんだけど、
・・・・・やっぱり無理でした(汗)

FINALPLUSを集めた奴なので
一番難しいとはわかっていたけど、2面も
クリアできないとは・・・。

でもとりあえず1面はクリアできたので、
だったらルートAのオーブルートのファイプラ
がこれなのでやって全クリすることに。

しかし、オーブルートやるとなるとオーブ組
のキャラ使わなきゃいけないのよね~。
ちなみにいつもイザークを使っているので
ZAFTルートしか回ったことナシ。

で、私がカガリで友人にはスウェンを使って
もらうことに。友人スウェンかなりしぶってたけど
ギャラリーでこの人だけでないので無理やり
使ってもらいました。

いざ、Aのオーブルート。
やっぱりキャラの力ってあるのかなぁ?
DESTINYを6個以上とらないといけないけど
全然取れない(ーー;)

でもとりあえずスウェンギャラリーでださないと
いけないから最後までやったら、
最後根性だしてなんとか6個DESTINYをGET!

で、コンディションレッド発令!!
FAINALPLUSへ。

敵は、ハイネ・イザーク・ディアッカ・Sザク・Gザク
一応ルートIでクリアしているからできるかな~
て思ったら
・・・・・・・・甘くなかった。
あと少しっていうところで二人とも撃破された。

あ~初の本当の意味での全クリがぁ・・・。




元絵はOST1裏から
お絵かきエディターがたった1日で
変わっていた!!
ペンツールとレイヤー追加されて、
しかもキャンバスが大きいです。
こんなに大きくても描かないって!!

今日は給料日だったわけですが、毎月の
ことながら少な!!

これは転職やな~て父に話したら、
「近いほうがええ。遠くてもガソリン代
かけたら同じや」言われました。

その分交通費ってもんが出るやろう~
それに将来性見えないし、希望の仕事
からはずされているし、能力生かせないし
だったら転職してもええんとちゃうの?

あったまきた~!!!!
転職するZEYO!!




本日の仕事
朝からめっちゃ驚いた!!!
驚いたっていうか心臓止まるかと思った。

早番で外掃除して何気なくタンクのあたりを
ふと見たら
・・・・・・おじいちゃんが座ってた!

タンクの縁に座っていたんだけどほぼ同化
してるよ~出勤してきた時にはもう
居たと思うんだけど全然気付かなかった(汗)

なんで朝っぱらからんなとこ居るのよ。
まぁザリガニの死体よりはマシだけど。

今日はすっごい眠かった。
眠すぎて意識朦朧・・・・・・
今日こそ早く寝よう。




ツールのお絵かきエディター使った事ないから
やってみたら、すっごい使いにくい!!!
普通のお絵かきエディターのツールは
難しくて使いこなせないけど、このFC2の
エディターてツールがなさすぎない?
これでキレイにかける人居たら尊敬!
てか使い方教えて欲しい。

本日の仕事
上司の機嫌MAX悪い!!!
何かにつけていいがかりつけてくるし、
態度悪いし~頭来る。

下克上したろうか。

本日の仕事
遅刻しそうだったのでちょっと小走りで
会社に入ろうとしたら、後ろからまたもや
「おはよう!!」
と、上司。いい加減にしろ~!!

その勢いもあってハローワーク直行。
何件かいいところあったんだけど、
また悩みが。

通勤時間をとるか、給料をとるか
休みをとるかできれば資格生かしたいし
・・・・・悩むなぁ。

応募するにしても又履歴書書くのが鬱。

今週のWJ
ナルト:イタチ兄さんいい人っていうのは
わかったけど、この先の展開が全く
見えないよ~。まさかサスケ木の葉戻る
とか言わないよね?
そしてマダラはどうした?

Dグレ:本編から離れていっているよ~(汗)
面白いけど今ここの展開でどうなのよ。
本日の仕事
今朝、玄関の所でザリガニが殺害されて
いたようです。
一番最初に出勤した人が発見。

凶器は石であきらかにどこかから持って
きたようなごっつい石でしかも複数。

死因は石による殴打

ちなみに近くに川はないのでザリガニ
が一人でやってくるということはなし。

・・・・ということは?

一体誰やねん!!!

酔っ払いがやったという線はないし、
え?誰かウチの会社の恨みでも?
すっごい怖いんだけど・・・・・。

まだザリガニだけどエスカレートして
猫とか犬とかだったら嫌だなぁ。
それなのに上司の反応は「ふーん」て
感じ。

もっと気にしてよ!!






友人にキャラフォ買ってきて貰いましたvv
アズラエルと

ディアッカ!!!

やっと出たよ~(T_T)

あと3個は、イザーク(傷)キラ(幼少)キラ(赤服)
かぶった(汗)

ノーマルverのイザークが欲しかったんだけど
でたのは傷アリ・・・。
しかも私どんだけキラでるの?

結局欲しかったニコルとラクスはでなかった(涙)
友人が残っていたキャラフォ買いしめた
らしいので表にでている在庫なくなったぽい。
もう無理かなぁ~。

なので

新ザラ隊結成~

200805260003000.jpg

ニコルは居ないので変わりにキラに
入って頂きました(^_^;)
どうせだったらオール赤服そろえたかったぁ。
本日の仕事
シメが合わなくて最高あせった!!
しかもかなりの額で仕方ないから
上司に報告。

上司も絶句でしたわ。
自分でやった事じゃないけど、何か
後味悪~。
帰りに色々話していたら、思い当たる
事が。確認したら無事解決!!

あ~生きた心地しなかった。
パートさんは時間で帰るから後はこっちが
やらなきゃいけないけど、やっぱり
最後まで自分の仕事は終わらせて
欲しいなぁ。

せめて申し送りするとか・・・・・
これで来週このこと言っても、サラっと
流されるんだよね(ーー;)
なんだかなぁ・・・・。
20080523235633
運命小説4巻突入
ステラの死~オーブ戦争まで。
前半は本当きつかった。
シンにこんちきしょうな位頭来る(-_-メ)何でこんなにすぐ洗脳されちゃうの!!
しかも、いい気になりやがって~前巻で株あがったけど再び暴落デスヨ。
アスランもはっきりしないし~!!!
でも、エターナル追撃のところでアニメにはなかったヒルダ達ドム組の会話があったり、スティング死に際の思いが描かれていたりとニヤリ☆な場面も。
スティング~(T_T)お前いい兄ちゃんだよ!!
本日の仕事
定時で帰れました(´∀`)
ipodの曲入れ替えようと思ったら、
iTunesの内容が消えてた。
パソコンが重いって父さんが不用意に
消すから!!!

も~めんどくさい。
勝手に人の消さないでよ~しかもまだ
CDにおとしてないのもあったのに。
さらに現ipodと同期すると内容消えるって
え~!!!

ほんま頭くるわ・・・・。

本日の仕事
定時前だけ忙しいのは辞めてもらいたい。
帰りは帰りでまたシノブさんのお小言?
カバちゃんの態度について
「今の時代についていけないわ~」
だって。今の時代っていうかその人の
考え方だと思うんだけど。

カバちゃんも話すとすっごくおもろいし
いい人なんだけど、あっさりしすぎ?
休み貰って早番変わってもらうのに
一言もないっていうのがね・・・。
特にシノブさんみたいな人がいるんだから
ちょっとは考えてほしいなぁ。

まぁシノブさんは何でも文句言う人
だけどね(汗)
DESTINYの小説3巻突入~。
だんだん話がおもしろくなってきました。

アスランの敵はカオスよりもズボンですって!

ちょうどミーアの夜這い事件?の時に
朝すぐにズボンはけなくて、カオスよりも
てこづったみたいです。
カオス立場な~い(汗)

ミーアのラクスぶりにアスランはちょっと
というかかなーり、焦ってたみたい。
なんか皆をだましている気がして
罪悪感があったらしい。
夜這い事件の後はうっとおしかったと。

シンは、アニメだとかなーり嫌な奴だけど
小説読んでシンの心情を見ると、
ちょっと考えるなぁ・・・。

あー続きが気になってしょうがない。

本日の仕事
非常にひま~!!
近くでやっている祭りに行きたかったなぁ。
今週のWJ立ち読みしてきたんだけど

イタチー!!!

ただの一族殺しじゃなかったのね。
実はいい人だった兄さん!
争いを避ける為に一族殺し~でも
弟サスケだけは殺せなかったと。

アンタどんだけいい人なのよ~
おかげでサスケ、ショック状態。

今後どういう展開になるんだろう・・・
気になる~。
と、その前にナルト最新刊買わなきゃ。

そしてそろそろサイだしてもいいんじゃない
かな~?
今だ筋肉痛から開放されず、腕が
上げられないです(T_T)
お陰で棚の上の物がとれない・・・。
五十肩疑いかけられてます。

今日は仕事忙しかった~。
なのに相変わらず上司のやる気の
なさに頭が来る!!!

今DESTINYの小説見てます。
前半はあんまりおもしろくないんで
1巻はぶっちゃけイザークのとこだけ見て
後はパラ読み。
どーも最初はアニメもだけど見る気が
しないんだよね。

でもやっぱりアニメでは描かれない
エピソードみたないのがいいね♪
ユニウスセブン落ちたとき、ミリアリアの
事考えて破砕作業したディアッカ・・・
いいね~ディアミリ・・・・vvvv
200805182102000.jpg

キラ&カガリ HAPPY BIRTHDAY

今日は双子の誕生日!!


今日は昨日の余波が来て全身筋肉痛
起き上がれないかと思った。

しかもオークション落札するの忘れた。
超安かったのに・・・・忘れるなんて
信じられない!!

破格だったのになぁ・・・・・(T_T)



ロックフェスティバルに行ってきました!!

地元のアーティストに加え山嵐、オレンジレンジ
が来るという事でチケットは即完売。

文化会館の小ホールなのでこれは近場で
見れるかも~と期待持って見に行きました。

15分遅れて開場
オールスタンディングなので整理券番号に
ホールに入るんだけどだいたい前から15番目
くらい。

ライブ最初は地元アーティストだったけど
やっぱり盛り上がらず会場内はざわつきが。

途中アーティストさん歌やめて
「ちょっとすいません」て事になって、
もしかして怒った?と思ったら、弦が切れた様。

すぐかわりのギターで歌うことになったんだけど
なんかちょっとしたハプニングで少し
盛り上がったかな?

その後は地元の太鼓
これが結構盛り上がった。
ただしその後のスカバンドはちょっと寂しい
事に・・・・。

で、いよいよ山嵐、オレンジレンジになった
途端に後ろからすっごい衝撃が。

押されて、押されて前から3~4番目に。
見える位置までこれてラッキーといえば
ラッキーなんだけど、押されてもみくちゃ状態。

山嵐の歌は全然知らないし、押されて
息もできないほど。

この時点で帰ろうかと思いました。
これオレンジレンジが出てきたらどうなるん
だろうと思ってたらオレンジレンジ登場。

オレンジレンジまじかで見れました。
でも前半はもみくちゃ。
身動き取れないのにまわりはジャンプ!
足痛いのでジャンプしたくないのに
つられてジャンプする羽目に。
しかも腕振るから頭当たって痛いし。

途中MC入った後からようやく落ち着いて
見ることができました。

歌った曲は、
キリキリマイ、イケナイ太陽、花、
君station、ロコローションなどなど。

最後アンコールで山嵐&オレンジレンジの
コラボ、オレンジレンジで締めでした。

終わってみて
オレンジレンジを超まじかで見れて生歌
聞けてすっごい良かった!!
アーティストをこんな近くで見ることって
ないくらい貴重でしたvvvv

でもLIVE自体の不満も・・・。
今までスタンディングのLIVEに行った事
あるけど、あんなにもみくちゃになった事
ないんだけど。

ある程度は押されたり、腕が当たる事が
あっても顔も上げられない身動きとれない
のって異常じゃない?

他の人も「このLIVE何なの?ありえない」
って言ってたし。これ普通なの?
途中「スタッフ~!!」デスヨ。
スタッフも少し注意して欲しかった。

ライブ終わって超脱力、体中痛いし。
たぶん次回は今回以上のアーティストが
来ない限り行かないかな?
明日はいよいよLIVEだぞ~!!
定時で帰らせていただくんだもん。
でもこういう時に限って定時で終わったり
するんだよね(^_^;)

スタンディングだから何着て行こう?
やっぱりTシャツ、ジーンズにスニーカーが
ベストだけどやっぱり、かわええ服
着たいよなぁ~。

迷うなぁ・・・・。

本日の仕事
特に何もなし。
あ~でもやっぱり専門家は違う!!
話聞くとすっごい勉強なるわ~まぁだから
といってこの仕事でやっていくわけでは
ないけどね。

でも何が起こるかわからないから知識
だけは持っていてもいいしね☆
オークションでガチャ系を落とそうかどうか
迷い中。

普通に売ってたら買うけど、果たして
オークションで落札してまで欲しいかと
言うとちょっと冷静になる自分が。

あ~でも欲しい!!
でも現実は置くところがない・・・・。
昨日ハロカプのレイを飾ったけど
なんかこの人格好が変じゃないか?
内股じゃないけど・・・・しかも組み合わせ
できるはずなのにシンと組み合わせられず、
しかも同じハロカプなのにシンの方
が大きいって・・・・。

本日の仕事
仕事終わり際にトラブル?というほど
じゃないけどちょいとゴタゴタ。
シノブさんがいらぬ事するから~
この人細かすぎて疲れる(ーー;)

今日は久々に忙しかったです。
日々の落差が激しすぎる(汗)

来週の土曜日にエステの予約の電話
したら、予約入っていて来月の第一
土曜日までとれなかった。

前までは1週間前くらいでもギリギリで
取れたのに3週間も取れないっていうのは
きついなぁ。

何か色々予定が総崩れで凹み(T_T)

どこでもいっしょ~藤編~

5131.jpg


「今日は近くの公園に行ったのニャ

キレイでいいニオイがしたのニャ~vv」


5132.jpg


「屋根より高い~って、こどもの日は

終わったのニャ!!」


絶好のデジカメ日和でした。
藤がすっごいキレイで普通の藤と八重ver
があってびっくりした。
やけにこの藤モコモコしているな~って思ったら
八重でした。

ツツジも咲いていてキレイでした~でも
ちょっと終わっていたのでもう少し早く来れば
絶好だったのに~。


珍しく風邪ひいてます。

土曜日から喉の痛みと鼻水で薬を
飲んでいるんだけどなんかだるい。
しかも薬のせいか眠いような感じで
思考力かなり低下しているし。

仕事できないほどではないけど
ちょっときついかも。

今週末はLIVEに行く予定なので
早く治さなきゃいけないと思いつつ
夜更かししてします(汗)

今日こそは早く寝よう!


連日こりずに買いに行きました(汗)
5個購入~♪

イザーク(傷、キスマークver)
カガリ
アスラン(シークレット)


キラ(連合)

・・・・そしてムゥの兄貴。

イザークとシークレットアスラン当たって
ウキウキだったのに、またもやムゥの兄貴。
これで3個目デスヨ。

どうやらムゥの兄貴に好かれているみたい(^_^;)

ザラ隊結成まであと2人

今日は久しぶりに美容院へ。
しかし昨日からの風邪でかなーり体調が
きつかった。なのでいつも話さないけど
今日はいつも以上に無口でした。

いつも美容師さんにおまかせして
いるんだけど今回もなかなかいい感じです。


友人からキャラフォーチュン買ってきて
もらいました。

友人も買ってきたみたいで
「すきなの選んでいいよ」て言われたん
だけど、はっきりいって自分で選ぶと
あんまりよくないんだよね(汗)

とりあえず二人で選んだら
キラ(連合)
キラ(赤服)

でました~vvvvv

で、あとの3つはと言うと
キラ(幼少)、アスラン(赤服)、ムゥの兄貴
でした。思いっきりかぶってるやん~!!

5個中3個キラっていうのはある意味
運がいいのか?でもお陰でキラは
コンプできました♪

で、友人はというと私が欲しいザラ隊
GET。肝心のアスランがいないけどね(汗)

でも残りあとわずかだったというので
次行くときはもうないかも・・・・・。
連ザⅡ PLUS
トールの「さだめの楔」ミッション
トールの信頼度がすごーく悪いので
何回かこのミッションやっているんだけど、
機体がスカイグラスパーのみっていうのが
きつい(T_T)

ニコルの撃破が勝利条件なんだけど、
その前に敵としてディアッカとイザーク
撃破しなければならない。

スカイグラスパーだと自分の飛びたい方向
に飛べないしソードなので攻撃力も弱い。

僚機はトール(スカイグラスパー)とキラ
結構きつい組み合わせ・・・・

ところがここでイザークの信頼度が高いと
裏切りおこして味方に!!
一体何度助けられた事か。

ほぼ高い確率で味方になってくれます。
なので自分で戦わなくてもクリアして
さらにトールとの信頼度も上がって
一石二鳥vvvv

ただし、ディアッカとの信頼度は下がるけど(汗)

ZAFT側の協力ミッションやるとキラとか
ムゥの信頼度が下がるし、連合側協力
ミッションやるとZAFTの信頼度が下がるので
なかなか難しい。

本日の仕事
今日は早く帰れた~!!!

フィギュアをちょこちょこ飾ろうと悪戦苦闘。
まだたくさんあるのに・・・。


今日の仕事も忙しかった・・・。
だいたいいつものことだけど終わり際の
忙しいのだけは辞めて欲しい。

しかも迷惑かける人に限って愛想ないしYO!

転職したいYO!!
と思ってたら、おばさんからお話が。

一人辞めたらしいのでどうか?ちゅーこと
なんだけどよくよく聞くとどーも正社員じゃ
ないっぽいのよね。

しかもその辞めた人は、わずか2日で
辞めたらしい。
仕事が出来なくて辞めるには2日は早すぎる
から、やっぱり人間関係なんだろうなぁ。
そこの上司?あうひとは合うけど、駄目な人は
駄目っていうから・・・。

結局今のままでもう少し我慢することに。
ま、マジで転職したいっす。
アタクシとしたことが、イザークの綴りを
間違えるなんて!!!

色々待ち受けとか自家製している訳
だけど、イザークの綴りがなんとなく
違うなぁと思っていたら案の定
間違ってた(T△T)

綴りわからないから、わざわざ攻略本
見てやったのに、攻略本の表記が
間違ってるってどういうことよ?
攻略本 JOULE ×
正解  JULE ○

恥ずかしいデスワ・・・・。
そう思うと他のキャラクターの綴りも
怪しいなぁ。

本日の仕事
休み明けなのでやっぱり忙しかったです。
しかも、朱肉を落としてしまって服に
べっとりつけるし、最悪~!!!
今日でGW終わりです~明日から仕事
行きたくない(T_T)

ここ2、3日出かけてばっかりなので
すっごい寝不足だし、明日から仕事
出来るのかって感じです。

しかも明日は忙しそうだし・・・・。

今日は横浜から来たおじさんが帰りました。
せっかく来てくれていたんだけど、ずっと
出かけてばっかりなのでそんなに
話せなかったけど(汗)

またお盆来るらしいけど、
ごめんおじさん、もしかしたらお盆も
でかけるかも(笑)

例のごとくw-inds.LIVEデスヨ。
もし当選したら今年は遠く離れた地。
どうか当選しますよう~に!!
200805060231000.jpg

舞台「大奥」見てきました。

天気は大雨で最悪だったけど、見に来る人は
そんなの関係ないからね~人がいっぱい。
年齢層はかなーり高めですが。

席は取った時点でわかっていたけど、
端っこなので見づらい・・・しかも前のカップルが
背がでかくて見づらいし。

でもオペラグラス駆使して何とか見てきた。

最初はスリーアミーゴズの登場から盛り上がり、
やっぱりこの3人がでてくると大奥って感じです。

物語はハジマリ~大奥のテーマのもと
瀧山登場!!
すっごい迫力ですわ~浅野ゆう子まさにはまり役
だよ。
ストーリーは幕末、江戸城無血開場のところで
大奥1と同じ感じ。
なので安達由美演じる和宮もでてきます。

とにかく舞台、衣装、俳優陣がすごくて
見ごたえありました。

席は悪くても見る価値は充分にあり、また
あったら見てみたいです。
200805050130000.jpg

SEED SCOREにて

軍服イザークだけかと思ったら、私服イザークも
いましたvvv

「事情はいろいろあるだろうが俺がなんとかしてやる。
だからもう一度マイクを持て。それほどの力、無駄にする気か。」


ですってよ!!!!

友人二人で悶絶デスヨ~(T▽T)
死ぬかと思いました。

噂では罵倒する隊長もいるということなので
点数低めの歌を歌ったんだけど、
でたのはハロでした・・・・・。

今回は新たにギル、シン、レイ、ハロのコメント
でた。やっと、ルナとタリアの呪縛から
とかれたようですわ。

普通の採点ではアウルの歌が大幅点数UP↑


念願の(?)キャラフォチューンリターンズを
GETしました♪♪
4月下旬発売なんだけど、どこにもなくて
本拠地で買ってきました。
ワンピならローソンに売ってたんだけどなぁ。

キャラクターは以下

キラ(幼少)
アスラン(ZAFT)
フレイ + トリィ
ムウ
シャニ


キラ、ムウ、シャニは今回のリターンズの
NEW商品。
でもやっぱり、ZAFT3人組とか幼少じゃない
キラ(ZAFT,連合)とかラクスが欲しかった。

フレイもそんなに欲しかったわけじゃないけど、
運がよければ入ってるという「トリィ」と
一緒だったので許す。

何気にイザーク、普通と傷+キスマークver
あるけどできれば普通verがいいかなぁ。
キスマークはちょっと・・・・・。

ちなみにシークレットはなんなんだろう。

今日は特に買うものとか予定なかったわりに
お金使ってしまった(汗)
今月車の税金+保険もあるんだから
もっと計画的に使わないと・・・・・・。
部屋がせまい!
服、物があふれて置く所がない。

オークションで売るとか捨てるとかすれば
いいんだけど元来捨てれない女なので。

でも本もフィギュアも増えてるしすごい
切実なんだよねぇ~なんとかならないかな。

今日の仕事も暇だったんだけど、終わり
間際に忙しくなった。
明日からGWなんだから今日は早く
終わってよ!!って感じ。

明日からはGW~♪
でも遠出はしないけど~いつもと同じ休日
って感じかな?
// HOME // NEXT
