気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの連ザⅡ

あいかわらずチャレンジCはクリアならず。
機体を変えて「ストライクルージュ」使ったけど
だめですわ。
何か特技がないと普通の機体は使えません。
「デュエルAS」も使ってみたんだけど、シヴァ
あるし、チャージあるけどちょっと動き悪い
のよね。でも、ムラサメのところまでいったので
そこそこ?

PLUSモードは、信頼度とレベル上げに
四苦八苦。ミッション難しい上になかなか
信頼度あがらんしね~。
キラなんてかなりやってるのにあがらない。
やっぱり本編でも仲良くないしね(笑)

今新規で信頼度いいのはラクス護衛隊の
3人のみ。特にいいのは姉さんです。

本日の仕事
給料日でした。
最近入った新しい人期間限定なのでもしかして
クビ?と思ったら1年更新らしい。
で、仕事教えるように上司に言われた。

・・・てことは面接受ける人、採用しないの?
それとも誰か一人クビきるのかな。
スポンサーサイト
昨日10時間くらい寝たので目覚め
スッキリ!!

昨日は雪かきのせいかすっごい疲労感
アーンド寝不足で早々に寝たからね。

朝出勤するとき吹雪でダウンの帽子かぶって
小走りで建物に入ろうとしたら、
ドアに写る影が!!
・・・・上司でした。
で、またもや「おはよう」
馴れ馴れしい!!!

今日は今までで一番暇でした。
アリエナ~イ。大丈夫かなウチ?
早番の日に限って大雪です。

凍った上に雪が積もるから雪かき大変でした。
一体何度融雪剤まいたことか・・・・・
なのに昼には晴れて解けてやんの!
無駄な体力使った

募集してたんだけどずーとこなかったウチ。
ついに1年半ぶりの勇者が!!
ハローワークから電話あったんでまだ
わからないけど、たぶん待ちに待った人材
なんで採用するでしょう。

なのに上司ったら「それでも募集継続して
下さい」だって!そんなに採用する余裕ない
とか言ってんのにねぇ~。

でもそうすっと新しい人は臨時なのでクビ
きられる?できればいていただきたいの
だけど。

つーかその前に辞めたい!
今なら辞めれそうな感じがする~でも、次が
決まってないっす。
お久しぶりに友人Yとご飯食べてきた♪
職変わってからなかなか休みがあわなっかた
からかなり久しぶり。

でも明日早番なので日付変わる前に帰ってきた
けど。でも、Yは日付変わるの普通らしくて
「日付変わる前に帰ったの久しぶりかも」
ですって!
若いなぁ~いや、同い年なんだけどね(笑)

話していてびっくりしたのが彼氏できたらしい
のですよ。おお~うらやましいvv
でも色々プチ悩みあるらしくて聞いていたら
激しく納得。浮気とかそういう次元じゃないんだけど
どうしたらいいもんかなぁ。

しかも夏から半年間県外に行くらしいですよ・・・
本人はそんなに気にしていないんだけど
こっちが不安だよ。
でももしかしたらスピード婚もあるかもね。

基本変わっていないけどなんだかちょっと
変わっていてちょっと寂しかったかも~。
オスカー見てると華やかですなぁ。
日本版はまるでお通夜なのに本場はなんで
あんなに豪華なんだろう。
もうちょっと日本もプレゼンターとかMCを
変えて盛り上げたほうがいいんじゃない?
浅野さんはとれなかったようで残念。

本日の仕事
全体的に暇でした
近くにどうやら求人がでるようですが、
どうもそこ危ないらしいという噂が。
気持ち的には近いし行きたいけど、
将来性が見えないとなぁ・・・・。


録りだめしていたNARUTO疾風伝を見ました。
サイ編で木の葉隠れ出発して天地橋へ~
というところから。

やっぱりサイでるとおもろいわ。
ナルト第二次ブームをおこしたのは彼です。
二部始まって風影編はぶっちゃけ、おもろく
なかったのでナルト熱冷めてたんですが、
彼がでてから再ブーム到来。

サスケいなくなったしその穴埋め要員として
もOKだし、ボケっぷりがいいです。
最初の”無”な感じも好きですが、寝返った
後も好きですわ。

なので本編に彼がでなくなって熱は冷めて
きたわけですが、今ちょっとまたブーム
きたかも(笑)

アニメはコミックでは描かれなかった
要素とかでるのでうれしい。
超獣偽画でヤマトとナルトしばられた時の
蛇ってサクラひきちぎったんだ~とか
それを見てサイがサクラにもう殴られたくない
とか思ったりしてるし。
これはカブトの「綱手はこの人絶対ひとりみだ」
に匹敵するくらいですよ。

野宿する回のあたりが特に作画が綺麗でした。
一部は結構ひどかったけどサイ編はそんなに
作画が乱れていないなぁ。

時間なくて途中までしか見れてないけど
おもろい部分は終わったので後はサスケ再会編
あたりまで待とうかなぁ。

ナルティアクセル2にもでているので
買おうかなぁ~その前にSEEDやらねば。
DVDを取ろうとしたらうっかりストフリと
フリーダムにあたってしまった!
おかげで腕やら翼やら取れました(涙)

組み立てるの苦労したのに~
しかもパーツが取れやすいこの2体。
カオスは大丈夫なんだけどなぁ・・・
やっぱりパーツ細かいせいなんだろうか。

フリーダムは直したけどストフリには
翼ちょっと待ってもらうことに。
というか片方つけると片方取れるという
エンドレス状態でちょっと挫折気味・・・

外は風がすごいです。
今週は雪もなくこのまま春かなぁと
思ってたのに、雪国なめてました。
風と雪ですごいことに・・・・
なんか知らないうちに歯食いしばっていた
ようで、そのせいか頭も痛い。
それとも単なる寝不足かな(笑)

本日の仕事
今日も朝から不快な出来事が。
戸が壊れるかと思うくらいゆすられて
ちょっとびっくり。さらに小言も言われた。

頭にきたんで体制の見直しを提言。
今週2回目の発言なので上司にかなり
怪訝そうな顔されましたけど。
おかげでちょっとは業務が楽になりそう。

そしてやっぱり機嫌悪い!!
1週間連続デスヨ・・・そろそろ機嫌直して
頂きたいわ。
動画ちゃくちゃくとできてきました。
とりあえず途中使いたいシーンをつなげて
いったらいい感じに。
でも最初のシーンが決まらない(笑)

本日の仕事
人が話かけているのをことごとくおさえて
自分の意見だけ言うのはやめましょう。
言ってもいいけど、人の意見も聞こうよ。

前からケチやと思ってたけどケチすぎ!
買うきもないのに買うそぶり見せて
さらにデモ機を使い続けるのもやめて
欲しい。

毎日毎日愚痴たまる・・・・・
朝っぱらから上司と鉢合わせ!

・・はしていないんだけど(笑)
朝きたらチャリ鍵かけてる上司発見。
嫌だなぁ~と思って、忘れ物取るふり
して車に戻ったら、いきなり

「おはよう!!」

と町一体に響きわたるほどの大声が
もちろん言ったのは上司。

今までこんな上司の大声聞いたことないよ。
しかもさ、いつもは人が挨拶しても無視のくせに
何ですの?

また自分無視されたと思ったわけ?
嫌、実際そうなんだけど(笑)
しかも「おはよう」だなんて慣れなれしいです。
いつもそんなくだけた話かたしないっつーの。

今日使徒襲来
マジ腹痛い・・・・
今日はお休みデシタ
なのでちょっとゆっくり寝すぎた(汗)

お休みなので大晦日に録った
「ガキ使笑ってはいけない病院24時」
をようやく見ることに。

前回の「警察24時」も最高だったけど、
今回はオールスターズですよ。
のっけから浜ちゃんのナースミニに
やられましたけどね。

最近のお笑い見てもあんまり笑わない
けどこれだけは無条件に笑ってしまう。
おかげで腹が痛いっす。

後、夢買って来ました。
「ドリームジャンボ宝くじ」♪
ついでに年末ジャンボを見てもらおう
としたんだけど、見つからない!!!

いつも入れているところにないし・・・
オータムはあるんだけどなぁ(笑)
「ピアノの森」一色まこと著を借りてきました。

モーニングに掲載されているんだけど
途中からしか見ていなくて内容がわからん
ので借りる事に。

最初はカイと雨宮、あじの先生との出会い
ピアノについて~なんだけど、映画化に
なったのはたぶんここまでかな?

レイちゃんと呼ぶ人との関係がわから
なかったんだけど、なんとお母様でした。
15歳の時の子のせいか、まだ若い。
本誌で見たときはお姉さんかと思った。

森のピアノについてもここで触れている。
ピアノが森に何故あるのか、音がでない
のに何故カイだけ弾けるのか。

「のだめ」もだけど「カイ」も天才で
聞いただけで弾けるという才能の持ち主。
そのことに嫉妬する雨宮
ここからがライバルのはじまり、はじまり~
ですな。

ていう感想、内容書けないなぁ~
昔から読書感想文とか苦手だ。

ピアノの森見てたら寝るのが遅くなって
しまった・・・・。
10日ぶりの連ザⅡ
久々にやったので指が動かない~!!
なんでチャレンジCはゲイツに撃破
されました(汗)

PLUSモードはやっとカガリの友情度が
普通になりました。これでやっと指令
聞いてくれるかな?
いままでだと「黙ってろ!」(とは言ってないけど)
みたないこと言われてたしね・・・。

動画は、ちょこちょこと素材取り込みから。
でも分数短くてもこれってかなり大変やわ。
仕事に早く行かなきゃいけない時に限って
大雪・・・・頼むよぉ~!!
お陰で2回も雪かきする羽目に・・・・
雪かきしても次から次へと降って積もるから
いたちごっこ状態。

なのに!!
上司は雪かき命令するんだよ~
しかも命令しておいて「どこいった?」
とか言うし・・・。

そして今日も機嫌最悪!
物渡されて返事しても聞こえていない
ふりして「はい、はい、はい!!」
て突き出すのよ?

頭きたんで「返事しました!!」
て言ってやったけど。
自分返事しないのに人に強要するの
辞めて欲しい。
w-inds.のFCイベ抽選昨日だったんだけど、
当選しました~第一希望オーラス♪

正直第二希望は、休む関係上無理っぽかった
から本当助かった。
オーラスは倍率高いからなお嬉しい~
いまから楽しみであります!!!

ビデオからDVDにダビングしたのを編集
しようと思ったら、なんと読み込まない。

どうやらファイナラズ処理?していなかった
らしくて処理したら大丈夫でした。
でも、6時間倍速で録画したはずなんだけど
1時間しか録画されてない!!!

す、すでに4枚ほど作業しているんだけど
また録画しなおし?

CMカットして、チャプタつけて~となったら
かなり時間かかりそう・・・・・・。

本日の仕事
昨日のチョコは失敗でした。
上司の今日の態度・・・八つ当たりしまくり。
しかも意味もなく
何にイラついているのかわからないけど
返事もしない、不躾な態度!!
自分のミスを人のせいにするということ
までして。
む~か~つ~く~
今年のバレンタインは自分用に(寂しい)
GODIVA買いました~♪
今まで食べた事なかったので9粒で3500円
くらい?高~い。
味わって頂きました。
やっぱり高いだけあっておいしいですわ。
他の3色生チョコもなかなか。

結局あげることになった上司へのチョコ。
はっきりいってやらなくてよかったよ~
なんなんだよあの態度はよぉ。
来年は絶対にやらない!てかその前に
辞める。

最近動画を作ろうかなぁと思ってます。
ハンドメイドはちょいとお休み。
・・・てか無理かも(笑)

最初はDVD編集しようかなぁと思って
たんだけど、YouTubeの「創世の運命」
見て作りたくなった~。

でもさっぱりわからない・・・つか難しいわ。
作れる人マジ尊敬~センスも必要だしね~
センスないからなぁ。

作れないくせにどこのシーン使おうかなぁとか
思案中。
バレンタイン前日
特にあげる人いないですけど(笑)

・・・が!ここで問題勃発。
職場にて
毎年上司にチョコあげてたんだけど、ここ
最近の上司の態度いかがなものかと
いうこともあり今年あげないことにしてた
んです。

ところが帰り
某さんが「チョコしらんぷりですか?」て
聞いてきたわけですよ。
もう一人の人と「今年はいいんじゃない」て
話たんだけど、そしたら

「今日なんか上司の態度いつもと違うよ。
もしあげなかったら風当たり強いんじゃない?」

とのこと。いつも何言われても動じない人
なのに何をいまさら?て感じ。

しかもそういうこと言っておきながら
「でも私早く帰りたいから買っていきたくないわ」
ですって!!!!!

もう一人も「私も帰りたい」というので
じゃあ、やらないいのではという話をしたら
「やりたくないけど、どうします?」
どうしますって買うの嫌でやりたくなかったら
やらなくてもいいじゃない。

で、また最初に戻ると。
埒があかないので「じゃあ、私買っていきますね」
て言ったら、
「あげる?どうする?」

一体どうしたいわけ?

「私はやりたくないですけど、風当たりとか
考えたら無難にやったほうがいいんじゃない
ですか?私買ってきますよ」
と半ギレ状態で言ったらまだ何か言うわけ。

で、この状態がエンドレスのまま20分経過
結局やらないこと

帰り某さんが上司に挨拶して帰ることに
なったんだけど、戻ってきたら
「なんかやっぱり態度が違う~。私やっぱり
買って行きますね」

ってオイ!!

だったらこの20分なんだったの?
わけがわからないこの人。
なのに常識ぶってるっていうところがさらに
恐ろしい。
ハローワークに行って来ました。
地元じゃないところに行ったんだけど規模が
大きくてついていけなかった(汗)

インターネットで気になっていた情報
3件プリントアウトしてきたんだけど、
1件は遠すぎた。
もう1件は通勤手当でない上にボーナス年1回。
最後の1件実は本命だったんだけど、必須の
ところでちょっと微妙なのがあって断念。

もしかしたら大丈夫かもしれないけど、その前に
履歴書明日必着なんだわ(笑)
しかも今週土曜日面接って絶対無理!!
条件等はすっごいいいんだけどなぁ。

でも親に行ったら遠すぎるとか、誰の求人?
とか言うし。
他人の求人捜すか普通・・・・
はっきりいって今より近い職場なんてないよ。
200802112114000.jpg

「ガンダムSEED OST4」借りてきました。
DVD安かったのでついいでで。

OST4は1~3未収録の分が収録された
作品だそう。

お気に入りは

「立ち上がれ!怒りよ」
最終話あたりによく使われてたもので、
ドミニオンVSアークエンジェルとか
デュエルをバスターが助けるシーンなど。

「旋回戦術」
オーブVS地球連合あたりに使われてた
と思う。フリーダム大活躍♪

「夜明けの航行」
最終決戦の出撃前。
ディアミリ・・・・ムウマリュですよ。

あとはOST2残すのみ
・・・でもいまだ発見できず(涙)


「L change the worLd」
見てきました~。
公開日なので人結構いましたね。
でも公開してまだ2日なんだけど、パンフレット
売り切れってどういうこと?

パンフは必ず買うがモットーなんですけど。
次回入荷は水曜日以降ですって~買いに
いくのめんどいなぁ。

映画の内容は、
映画デスノートのその後。
Lが死ぬまでの23日間についてで
オリジナルストーリー。

知らなかったんだけど、Lのほかにも
A~Zまでの頭文字の人いるんだねぇ。
今回はFとKがでてきました。

破壊されつつ自然、環境を再生する為に
人類を間引きする。その為にウィルス兵器を
作る、ブルーシップ。
ウィルスに対する抗体の情報を持つ
教授の娘を守る~てな感じなんですけど、
途中これは「バイオハザード」それとも
「SILEN」か?と思うようなシーンも。

漫画のLでは描かれてなかった新たなLの
面も見れたし、展開も速くなかなかおもしろ
かった。

でも最後Lはどうなるの?とずっと思って
たんだけど(死ぬのはわかってたけど)
最後のシーンはLらしい?感じでした。

やっぱり松山Lは最高です。
まさにはまり役ですな~
最後の最後に少年の謎?もとけたし。
本編よりも、もしかしたら面白いかも。

ちなみに本日デジパかけてきた。
「流行のゆるっぽい感じにしました~」とのこと
だったけど、かかり悪いから強めでよかった
のになぁ。


前回不発だった「シルエットフィギアⅡ」
なんと別のお店にも売ってました~(^_^)
結構箱いっぱいあったけど浴ださずに手前
から購入、見事

「X2OA STRIKE FREEDOM」GET♪

が、これがまた組み立て難しい(ーー;)
腕つけると翼が取れるし、悪戦苦闘
なかなか写真どおりにいかず、腰をひねらせる
とかっこいいですみたいな事書いてるけど
捻らせるとまた腕が取れて~と初めに戻る
て感じ。

やっとのこと完成致しました。

これでウチにいるのがフリーダム、ストフリ、カオス
とサイズ違いのインパルスとなりました。
あとはジャスティスとかいればなぁ・・・・・
というかSEEDのMSが欲しい。


FAUCHON結構好きです。
PETは田舎にはあんまり売ってないんですが、
「クオリティシーズンマンダリンオレンジティー」
発見♪

確認済みなのは
ストレート、アップル、ピーチの3種

ストレート、アップルはノンシュガーだけど
ピーチとオレンジティーは甘みついてて
結構飲みやすい。

オレンジティーは前にダイドーからでていた
時もよく飲んでいて好きだったので
FAUSHONのコレもお気に入りに。

アップル、ピーチって結構あるけどオレンジ
てなかなかないよね~限定発売じゃないと
いいけど。

連ザⅡ
チャレンジCがいまだ攻略できず。
いつもフリーダム、キラなのでたまには
変えてみることに。
パイロット「サイ」にしたんだけど、この人
パイロットスーツ着ないのね。
しかも覚醒すると「フレイ見ててくれ!!」
て・・・・・。

でも以外にも最後のストフリ&プロヴィデンス
まで2回目コストほぼ満タンで進んで
びっくしりた(汗)

これでクリアしたらキラの立場が・・・・・
いや、ゲームですけどね(笑)

本日の仕事
すっごい暇、暇、暇
暇すぎるのも疲れる
本日の仕事
昨日寝てしまったが為にHP更新できず
朝から上司から小言。
だったらご自分で更新したらよろしんじゃ
ないですか?
そもそも見る人って皆無だと思う。

明日も言われるの嫌なので嫌々更新
しましたけどね~。

今日は疲れるほど暇~!!!
と思いきや終わり間際に忙しくなって
結局残業。
最近はずっとこんな調子
早く帰らせて!!
今月またもや臨時お休みできました。
うれしいんだけど、できれば週の前半より
後半のほうが良かった。

今日は帰ってきてから爆睡でした(汗)
ソファーによこになったら危ないとわかって
いても誘惑に負けて寝たらそのまま・・・。
雪国にはまだまだ先の話ですけど、
春靴買っちゃいました~(>▽<)

ラウンドトウの黒いエナメルパンプスです♪
リボンがついててかわいいvvv
しかもローヒールで生地がやわらかいので
すっごいはきやすい。

白と黒どっち買おうか悩んだけど、
保守党の自分としてはやっぱりコーデ使い
しやすい黒にしました。
本当は2足欲しかったんだけどね~。

まあでも履くのはおそらく3月後半?
もしかしたら4月になるかもしれないけど(^_^;)

WJ感想
ナルト:兄弟対決~イタチ勝ったとみせかけて
絶対サスケ逆転勝ちとかになりそう。

Dグレ:Lv4強すぎ!!
バクゥ死んだと思ったらまだ生きてた(T_T)
これでLv4の中身になったかと思うと
哀しすぎる。

ワンピ:鼻歌物語~感動!!
テニス:前から思ってたけどテニスやってる
んだよね?なんで視覚、聴覚なくなるの?
まぁキライではないんですが・・・・。
今まで忘れた事なかったのに、今日初めて
化粧する時下地塗るの忘れた(ーー;)
やっぱり塗ったと塗らないとじゃ大違い!
マスクしているからいいものの・・・・
最悪じゃぁ~!!

ハンドメイド
ヘッドドレスとりあえずほぼ完成。
あとは固定方法なんだけど、耳が邪魔
で正攻法は駄目だから困った。
ゴム固定方以外思いつかないなぁ~
服もまだデザイン決まらな~い。

本日の仕事
嫌がらせは今日も続く

めでたくSNS始めたけど・・・・やり方
わかんない。
今日は「節分」です。

今年は南南東を向いて恵方巻き食べると
よろしいということで無言で食しました。
ちょっと短めのを買ってきたんだけど
やっぱりつらいわ・・・。

本日開催のオークション入札したら
他にも入札者が。
どうも友人っぽい?
IDがそれっぽい、ていうか昨日メール
していた内容と酷似している。

向こうにはたぶんばれてはないないと
思うけどこういう時ってどうすりゃいいの?
欲しいものであれば競り合ってもいいけど
今回はちょっと欲しいかなぁていう
程度だったので譲る事にしました。
あとで借りようっと♪

ゴス作り
ヘッドドレスは・・・・低迷。
耳が邪魔だから普通の作りじゃ駄目
なんだなぁ。
唐突だけど、服作る事にしました。
と言っても人間のじゃないけどね~。
オクとかでよくぬいぐるみとか人形に
服着せて売ってるやつ見て触発されました。

とりあえず完成できるかわからんけど
ゴスっぽい洋服を作ります♪

最初はヘッドドレスから。
でも2時間ほどで集中力DOWN
明日がんばろう・・・・

本日の仕事
時間外について大激論。
いろいろ文句の嵐でございます~
怖くて何も語れない。

某SNSをやろうと思ったんだけど、あれって
パソコンから登録できないのね。
かといって携帯は定額入ってないから
携帯からはやりたくないし・・・・一番いいのは
パソコンに招待メールもらうことだけど、
非ヲタの方からは流石にもらえない。

ばれるっしょ(笑)
ちょっと姑息なことしてみたけどやっぱり
駄目みたいだし・・・・あ~でもやりたいなぁ。
本が届きました。
まだチラ見だけど、かな~りおもろい。
これ実は3なんだけど、確認できている
範囲では2もあるんだよね。
2は残念ながら落札できなかったし(涙)
また出品されないかしら?

最近デジパがとれてきた。
まあ2ヶ月経ちますしね~でも、いま
かけるとw-inds.イベの時にはまた
とれそうなんだよね。
イベに行くとなるとお金かかるし直前は
かけれないから今月後半あたりに
いきたいんだけど・・・・
来週はまだ早いかなぁ。でも、もう予定
空いてないし。

本日の仕事
お昼からものすごーく暇で睡魔との
戦いでした。

お昼休みにバックアップしているんだけど、
上司が「バックアップ終わってるよ」と
何故か声かけてきた。
仕事前にPC立ち上げるから「わかりました」
とだけ言ったらまた「終わってる」て
言ってきた。

ダカラナニ?と思ったら

「PC立ち上げてもらえれば仕事しますけど?」
ですって。

だったら最初からそう言えばいいじゃん!
そもそも起動の仕方わかるんだし、自分で
やればいいじゃん~こっちは休憩中だって。

しかも上から目線のものいい、何とかならん
のか?
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。