気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
今年最後でございます。

最後の日もダラックマでした。
寝る、ゲーム、ネット三昧のひっき~!
明日は初売り行きますけどね。

紅白は最初からハロプロ→演歌でかなり
重かった(汗)

その次のw-inds.は実にさわやか~
「Beautiful Life」最高!!
ハレルヤ~♪
でも、キッズが多すぎでw-inds.があんまり
めだたなかったかも。登場も短いし、寂しいなぁ。
今年の紅白は過去最低かというくらい
いいアーティストがでてないからw-inds.の
後はあんまり見ないけど。

後あけおめメールをさくさくと作成。
デコメ使おうと思ったらSEEDのデコメある
じゃない!でも登録必要だったんでリラックマ
にしたんだけどね(汗)
誰かSEEDのアケオメールくれないかなぁ。

今年は種にはまった年だったなぁ~
来年もしばらくは種オンリーで行く予定っす。

そして松葉杖3ヶ月という過酷な状況も
味わった年でした。最初の2週間マジで
死ぬかと思ったくらい。
でも今となっては松葉杖見ると懐かしい
くらい。やっぱり3ヶ月も一緒にいるとね(汗)
でも状況は改善しないっていうところが
ちょいと残念だけど。

今年ほど転職したいと思った年はない!
何なんだあの上司は!っていうくらい。

来年は仕事も友情も恋もすべてうまく
いって欲しい(笑)
休みの1日目は早くもリラックマ(笑)
一日中寝てた~もったいない。

あとは「連ザⅡ」やってた。
ギャラリー増やす為とはいえ、やっぱり
ムウとかクルーザとかだと気分が
乗らないなぁ(笑)

でも後ほとんど脇役だから正直使いたく
ないよ。誰かと共同でやらないと無理だわ。

PLUSは、Lv19のキラにLv4のシンが
勝てない訳でひたすらLv上げ。
一番Lv上でもアスランとハイネのLv14
なので均等に皆使いつつがんばっている
のだけどさ~キラのLv19は正直現状では
強すぎない?
200712301356000.jpg

近くのスーパーに売ってました。
SEEDのシルエットフィギア。

MSだから買うつもりはなかったんだけど、
やっぱり気になったんで買っちゃいました。

見事「ZGMF-Z10A FREEDOM]GET!!!

箱開けた瞬間フォースインパルスかと
思ったら、フリーダムですよvvv
でも、このフリーダム自分で組み立て
なんだけど、はっきり言ってちゃんと
くっつかないから落ちる、落ちる。
やっとの思いで作りました(汗)

本日の仕事
仕事納めでした。
最後くらい早く帰りたかったけど、やっぱり
残業。どうしてこうも効率悪いんだろう。

最後どうやって終わるのかなぁと思ったら、
以外にもちゃんとした言葉があったので
驚き。
ここのところ機嫌悪いから、「お疲れ様」
の一言で終わるかと思ってたよ~。
まあ、そうだったら人間性疑うけどね。
真央ちゃん優勝です!!
最初のアクセル失敗した時にはどうしよう
かと思ったけど。
でも2位に安藤と差があんまりついて
いないのがちょっと納得いかないけど。

本日の仕事
入金にいくついでに振り込みしてきても
いいと思うんだけど、入金だけが自分の
仕事だからやらないんだって!!
どんだけえらいの?

今日の上司は大雨、雷。
つまりすっごい機嫌が悪いってことっすよ。
八つ当たりもいいとこだよ。
ついに日本フィギアで真央ちゃんがSP1位に。

最近絶不調のSPだけに今回も3-3駄目かな
と思ったけど、見事成功♪
本当心臓に悪いですよ・・・・。
得点は2位の安藤に4点くらいの差つけてるし、
フリーでよほどのことがないかぎり優勝
じゃない?
是非是非がんばっていただきですなぁ。

んでもって、オダジョーと香椎由宇が結婚!!
おめでとうぉ~
二人とも結構個性派な俳優さんでお気に入り
ですけど。結婚しても全然OKですな~

本日の仕事
「納品書」て書いていある紙を見て
「これは請求書じゃないですよね?」と
聞かれてこの人本当に頭やばいんじゃないか
と思った。
思いっきり一番上中央に「納品書」て
書いてあるでしょうが~!!
トイレ掃除してたら、つまっちゃいました。
トイレクイックル流しすぎなんだよ(笑)

いくら流しても溢れるばかりで、
最終兵器スッポン(名称わからない)
使いました。

あんなの使ったの小学校以来だよ。
小学校はよくつまってたので
よくお世話になってたんだけど、和式
にしか使ったことないんで洋式は
いまいち使い方わからなん!

とりあえずスッポン、スッポンやってたら
直っちゃいました(笑)
あれって一体どういう原理で直るんだろう。
不思議・・・・。
「終わらない明日へ」のアスラン・ザラ編
クリアです~♪

当初はキラから始めたけど、友人曰く
ヤキンのとこが難しいというので、先に
アスランからやることにしたのだけど・・・

敵がどこにいるかわかんない!!
レーダー見てもわからない、自分の位置
すらわからない。

ほとんど適当ですよ。
なので良くてBランク、絶対Aランク以上は
無理!!

戦闘は大変だったけど、それ以外では
追加シーンとか加えられていてグレィトォ♪

ミゲルとの会話シーン、オーブ潜入
ザラ隊長に対する不満かもろもろ。
ザフト寄りとしてはアスラン編の方が
いい感じがするなぁ。
ムービーもショップで買ったし、これで
いつでも見られるってもんよ。

「連ザ」は、PLUSモードでレイも信頼度MAXに。
でもMAXになると絵が変わるんだけど・・・・

変わりすぎないかい?
本編では絶対ありえないほどの満面の笑顔
正直怖い(笑)
メリ~クリスマス♪

全く関係ないですけどね~(笑)
雪国なのに全くもって雪がふりません。
やっぱり温暖化デスカ?
まあ降っても吹雪で情緒もへったくれも
ないですけど。

それにしても年々クリスマスもそうだけど
お正月も気分がのりません。
子供の頃まではあんなにわくわくして
たのにねぇ。
やっぱりプレゼントとかお年玉もらえない
から?

そして今日は愛車の1周忌
忘れもしない1年前、無傷ではあったけど
思い出したくない日でもありますよ。
同じ車種を買ったけど、やっぱり初代と
同じ車が走っているけど懐かしいなぁ。


今日のカラオケ最高点は、ラクスの
『Fields of hope』!!

伸び悩んでおりましたがようやく
点数が上がったよ(T_T)
でもまだ『静かな夜に』よりは下なんだけどね。

友人は今日絶好調でかな~り点数UP↑↑
うらやましぃ。

でも『檄!帝国華撃団(改)』『ignited』
『創聖のアクエリオン』は上がりましたよ。
とくに檄!に関しては100点近く?
でも(改)より、通常のほうが好きかも。

帰りに中古の本やらゲームやら色々
売っているところによったけど、
隊長フィギィア売ってて思わず二人で
『欲し~い』てなりました(オタ)

でも、普通に買うのは別としてそこまでして
買うものなぁ~と思って買いませんでしたけど。
ちょっと冷静になれば、後で熱冷めた時
困るんだけどね~でも欲しい。
ナショナル・トレジャー2見てきました。

前作も見ておもしろかったので、今回も。

「ダヴィンチコード」と「トゥムレイダー」を
あわせたような感じの作品なんだけど、
ダヴィンチみたいには複雑な謎解きが
ないのでわかりやすくて見やすいかも。

結構コミカルなシーンもあり、テンポも
いいしとても充実した2時間でした。

でも、なんで父さんがトレジャーやめた
のかとか、47ページ目はなんだったのか
は、わからなかったけど。

あとはしばらく見たい映画ないなぁ。
ナルニア第二章くらい?



連ザPLUSモード
信頼度が最高になったのはルナよりもレイよりも
先にディアッカでした(^_^;)

ディアッカのミッションなかなかうまくできなくて
何回かやってたら、信頼度がMAX!!
ぜんぜん関係ないのに・・・・
次にMAXになったのは、ルナ。
で、イザークと。イザークは個人的なものも
あり、せこせことミッションやって信頼度UP↑

アスランも知らないうちにMAXになったのは
いいけど、MAXになった時の絵がなんで
私服?みたいな。

ミッションでは主にインパルス使うけど
やっぱりソードが一番!
ノーマルタイプが一番使いづらい・・・

本日の仕事
全然全くもって寒くないのに氷止め
しろって?今まで平日やったことないのに・・
一瞬曜日間違えたのかと思った。

でもどうやら明日冷え込むらしいけど、
自宅は今まで氷止めしたことないですよ?
単に氷止め仕方忘れただけですけど~。
連ザは、PLUSモードちょいちょいと。
ようやっとアスランと新連合三人組でてきた。
早くキラとかイザとか出て~。

本日の仕事
朝出勤早々、サーバー機が立ち上がらない
という事で着替える間もなくサポートに電話
することに。

今回はなんとか大丈夫だったんだけど・・・
起動した人物は、全部おしつけてそそくさと
他にいったあげく談笑!おい!!

起動したの私じゃないのに、なんで
私が電話して作業しなきゃならんの?
納得いかない。

しかも「バックアップ前に、電話下さい」って
言われてたらしいけどバックアップとってから
「言うの忘れてました、テヘv」
って!!しかも年上・・・・ありえん。

年上だけどとりあず新人さんなんだから、
もう少し仕事に責任もって欲しいなぁと
思うのはやはり生意気かな?
立ち聞きの恐怖

本日の仕事
昼に外出してくる~と言った上司。
って言ったら普通はすぐに出るよね?
なのに、少し談笑ていたら「バタン」と
ドアを閉める音が。

一体今までどこにいたの?
絶対休憩室の壁で聞き耳立ててたんだわ!
前科あるしね。
こわ~い、てかキモイ。

連ザ
ネットで見たら、種無印のほうがもしかして
キャラ多いかな?
なんていったて赤服と白服両方のイザークが
でるんですもの!ディアッカもだし、キラも
だし。
え~なんかちょっと失敗した?
でも、どうせならポータブルの種連ザが欲しい。
連ザⅡは、ようやくチャレンジモード2つ
クリア♪
サシだとOKだけど複数でこられると
かなりきつい・・・おかげでストライクと
インパルスに来られたら撃破されました。

やっぱり誰か協力者がいないと!!
友人はジャスティス使いになったそうな。
接近戦が主な機体使えるなんてすご~い
やっぱり自分はフリーダムですがな。

WJ感想
NARUTOはついに、自来也お亡くなりに。
わかっちゃイタケドネ
途中で息吹き返したから、もしかして
生還?かと思ったけどやっぱり死亡
されました。
これで三忍は綱手一人じゃん!

Dグレは、ブックマン死んだかと思った。
でも元帥チームが助けに。間一髪!!
今日やっとオクで落札した本が届きました。
長かったぁ~連絡もないし届かないから
評価最悪でつけようかなと思ったけど
無事について本当に良かった、良かった。

でも、入金確認したも、発送したも何も
連絡なし!初めてのケースなんですが(汗)

とりあえず本はコンプリートしました♪
読むのが楽しみ~

本日の仕事
不満は自分にもあるけど、ほんのちょっとの
ことでも不満、不満、不満と愚痴ばっかり
言われるとテンション下がる。

辞められると困るけど「だったらいっそ
辞めたら?」と言いたくなるくらい。
もうちょっとテンション上げていきたいっす。


2週間ぶりのカラオケ~
禁断症状がではじめてたよ(笑)

早速「創聖のアクエリオン」2回も歌った♪
いい歌ですな~でも高い歌なので、一番最初
には歌ってはいけない曲ですな。

映像付だけど、ネットの動画で見たのと同じ
映像でしたわ~好きな映像だけど、ちょっと
違うのが見たかったかも。
しかも、アクエリオン映画やってるのね(遅!)
見たいような気もするけど、内容わからないの
に見るのもなぁ・・・・。

今日のカラオケは点数的には散々でした。
久しぶりからなのか不調だったのか知らない
けど、次回がんばろう。

カラオケ内容
挑戦曲
w-inds.「Beautiful Life」とC/W
ALIPROJECT「ヴェネツィアン・ラプソディー」
「檄!帝国華撃団」などなど。

.「Beautiful Life」は前回の歌よりも、歌い
やすかった~でも、どこ歌ってるかわからん。
これに関してはコーラス入っていると歌い
にくいし・・・・・何で?
早くPVはいらないかなぁ~。




買いました、「終わらない明日へ」

説明書見たけど、操作方法が連ザと違うので
できるかどうか心配(笑)
できれば平行してやりたいとは思っているん
だけど、そのうちナルティアクセルもでるだろうし
悩むなぁ・・・。

連ザ練習中だけど、全くもって駄目。
フリーダムしか動かせないっす。
MA変形なんてできないよ~接近戦も!
ゆえにジャスティス、暁、イージス、セイバーも
駄目。遠距離ないとね・・・。
一人じゃクリアできないよぉ~!!

本日のグランプリファイナル
マオちゃんが、まさかの失敗!!
んでもってビリですよ・・・・これは、もう駄目
なんじゃない?
どうしていつもジャンプ失敗するんだよぉ~
もったいない。

本日の仕事
本日で退職されました。
上司の最後の言葉実にあっけなかった。
もう少し言い方があると思いますよ~。
来週から新メンバーでいくけど・・・大丈夫?
新聞に入ってたGEOのチラシを見たら、
「SEED終わらない明日」がなんと280円の
セール!!

もともと安かったのがさらに大特価。
おもしろいかどうかは、わからんけど
安いし、これは買うべきだよね~。

本日の仕事
不満があるのはわかるけど、仕事なんだから
ある程度は仕方がないとわりきらないと
いけない部分はあると思うのですが。
だいたい言って通じる相手でもないのに、
抗議に行くっていうのは・・・・・
しかも、それを皆で行くのではなく特定の人に
行かせるなんて・・・・策士?
オークション寝過ごしてしまった・・・。
欲しかったのが2件あったのに~アホやわ自分
ソファで寝たらアカンとわかってたのに。
もしかして落札されてないかなぁと終了前の
メールみたら2件とも落札されてるし(汗)
くやしい・・・・。
11月末に落札したものが今だ届かない。
落札後のメールに1週間かかり、振込み
して1週間。
今だ発送のメールもなし。

評価見ると以前も連絡遅いとか書いてるし、
ちょっとヤバメ?
とりあえず寛大な心で待つべきか、メール
するかだけど・・・・・
これは評価最高に良いはつけてくないなぁ。
でもやっぱり社交辞令というかつけなきゃ
いかんのだろうか。

本日の仕事
もう少し言い方があると思うんだけど、
どうしてこう喧嘩腰なんだろう上司は。
最近は、もっぱら「アクエリオン」♪
頭からはなれない・・・
絶対次のカラオケはコレ!!

でも最初聞いたとき
「8千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」
っていうところが
「8千年過ぎた頃、男しかいなくなった」
て聞こえて、なんていう歌詞なんだ!!
と思った(笑)

歌詞みて納得
いい歌詞なのにあやうくすごいアニメだと
思ってしまったよ。

本日の仕事
いまさら年末調整で保険のハガキもって
きたんだけど。何にも用紙記載なし!
それってええの?と税理士に聞いたら、
「変わりなければよい」とのこと。

あんた確認もしないでよくそんな事いえますな。
しかも、こっち見ないで上司の顔見て言うし、
なめられてる。

昨年は、そのハガキすら受け取らず勝手に
年末調整し、言うの忘れてた、
変わってないでしょ?と謝らなかったという
前科がある奴だから聞いたのになんだんだ
その態度!

この税理士大丈夫?
PS2が読みまないので父が直してくれました。
・・・と思ったら今度はネットがつながんな~い!

今日はボーナスの日・・・急遽朝言われました。
しかも、すっごい暗い声で。
そんなに出したくない訳?

いつも、もらうときは言い訳と今回は、何倍とか
いうのに今回はなし!
しかも「じゃ、がんばってください」のみ!!

一体これ以上何をがんばれと?
かなり極限状態で仕事しているんだから
ねぎらいの一言もいえんのかね。

案の定「1」ですよ、ありえね~。
このご時世もらえるだけありがたいかも
しれないけど、去年と比べて人数が半数に
減ったこの状態ではもう少しくれても
いいんじゃないの?
起きたら昼の2時だった(汗)

今日は家でまったりと。
種のDVD見ながらちょっと部屋の片付け
してみたり。

日々増える本に悩み中
本棚にはまらない上に同人系が増えすぎて
隠すところもなし。
読まない本は売ればいいんだけど、
また読みたくなるかと思うと売れないんだよね。

でも何とかしないと本当にヤヴァイですわ。

シネマタイピングもちゃくちゃくと進んでいるの
だけど、何故か5-2から進まない。


クリアしてもまた同じ面の繰り返し
もしかしてバグ?
ネットでみたら6面まであるっていうし、
どういうこと?タイピングだから攻略っていう
のもないし・・・しかも決まって、イザークから
攻撃をうけるとフリーズ。

エンター押せば大丈夫なんだけど、決まって
イザークの攻撃のみ。・・嫌われてる?


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
連合VSZAFTⅡ PLUS」
をオクでゲット♪

そして友人からお嫁入りした「マリュー」

届いてすぐろくに説明も見ないで友人と
やったので最初ぜんぜんできないの!
デュエル&バスター組は、初心者には
不向きということが判明。

次にストライク&ジャスティスで。
パイロットは何故かイザーク&ラスク(笑)
でもこれでアーケードモード、クリアしました。

やっぱり強い機体じゃないと難しいので、
次は暁&ストライクフリーダム。
パイロットはニコル&キラ。
個人的には朴ニコルもキライじゃないけど、
やっぱり初代ニコルの声がよかったなぁ。

しかしここで発覚!
どうやら私、接近戦が苦手なよう。
まだ使いこなせていないのもあるけど、
接近戦メインの暁では、全然戦えない!!

見事デストロイステラにやられ・・・た(死)

家に帰ってきて特訓だ!!と意気込んだ
ものの・・・・・

なんで家のPS2読み込まんのよ(怒)

まえまえから読み込まないと思ってたら
またですか。本体がいいかげんいかれて
きてます・・・・かといってPS3買うお金
ないしなぁ。

今月はナルティメットアクセルも出るのに!!
細木先生の番組、今日ゲストおっぱっぴ~
だったんだけど・・・・・・・
かわいそうだった。

ゲストにもかかわらず、顔もあわせない
話もしないで一体何で呼ばれたんだろう
って感じ。

ああいう芸風なのにそれをやらないと
意味がないんじゃないのかな?
それに腹たててるとは少し大人げない
ような感じがするんだけど。

本日の仕事

本日のお昼は昨日よりも気まずくなかった。
何か話すきっかけがあればいいんだけどね。
しかし、面接で電話応対をやらせるとは
思わなかった。
応対って言っても電話がかかってくるわけ
でもなく、受話器をもつわけでもないと。
そんなの初めてだよ~そんなことやらせる
よりも、もっとあるだろうに。
何考えてんだろう(汗)
200712062016000.jpg


オークションで
「ガンダムSEED シネマタイピング」
をGET~♪

1+2のコレクターズエディションで
フォト&ポスターと、
なんと ラクスの髪飾りとリングが!!

でもリングはともかく髪飾りつけれないよね・・
まぁこういうもんは実用品ではないんだけどね。

タイピングはと言うとまだちょっとしかやって
ないけど、む、難しい。
主なのは打てるけど数字とか「,」「Q,X,V」
とか普段使わないのは苦手。

なのにいきなりよ、OSの英語だすの辞めて
くれない?これ、ぜったいSランクは無理。
せいぜいAランク止まりだわ~。

あともうちょっと他の人のボイスも入れて
いただきたいなぁ・・・なんて思いつつ。
でもなんだかんだ行っても面白いけどね(笑)

本日の仕事
新人さんは、わずか2日というのにすでに
仕事できてますよ~。
まさかこの人コーディネイター?(笑)

それを思うと退職される方は、ものすごい
覚えが悪かったなぁ。
でも新人さんたぶんというか私よか仕事
できるよ。辞める前に何か教えてもらおうか。
って逆転しているってーの。
200712062045000.jpg

種コレ~♪今回は

ニコル&ミゲル
キラ&ラクス
ディアッカ&ミゲル
シン&ステラ


でした。おお~ついにニコタンが!!
ニコルだけは絶対欲しかったので
めっちゃうれしいvv

ディアッカ緑服もGET~♪
あとは赤服も欲しいですな。

でも今回も、イザークでなかった。
どうせならザフトレッド集めたいので
是非とも赤服ディアッカ、イザーク、
アスランはGETしたいところなんだけど。

まあ、優先順位としたら
イザーク(赤服、白服)
ディアッカ(赤服)
アスラン&ミーア
かな?次回かぶらなければ良いけど。

本日の仕事

新しい方が来ました~なんか、KABAちゃん
に似ている(笑)
でもよくよく見たら上司の奥さんにも似てる。
嫌な感じ~。

とりあえず仕事は、引継ぎという形で退職
される方にお願いを。
1日目だというのに早くもいろいろなことを
教えてます。早すぎない?

初日だから仕方ないけど、なんかこの人と
なじめない気がしてきた。
お昼はすっごい重苦しい空気が。
いつものことだけど何話していいかわかんないし。

そう思うと退職される方は、おしゃべりで
ちょっとうるさめだけど、話やすい感じでは
あったからそれはそれで助かったなぁ。

明日また仕事嫌やなぁ・・・・。
本日の仕事

今朝やっと退職の話が。
で、明日から後任の方がいらっしゃるそうで。

早っ!!
退職も、来週いっぱいで辞めますってどうゆう
こと?人には1ヶ月前と言っておきながら、
ご自分は1週間前ですか。

しかも、今朝言う事をわざわざ前日に
自宅まで電話してきて了承とったとのこと。
本当にわけがわからん、この人。

しかも後任の方のデータは名前と年齢のみ。

経験とか制服のサイズとか早番できるのかとか
いろいろ言う事あるだろうに、そそくさと
立ち去ろうとするその態度、許せん。

今日も嫌味たらたらだしさ~仕事あれば
今すぐにでも辞めたい。
でも、保守党としては辞められないし。
デジパ1日目にして挫折

プロがやればちゃんとなるんだろうけど、
自分でやるとなんかくるくるが中途半端。
スタイリングって難しい。

でも、どうせ仕事中はまとめなきゃいかん
からあんまり気合入れてくるくるして
いっても意味ないんだけどね~。

本日の仕事
新たな規則が決まりました。

①寒くても何でも休憩室のドアは
30~40cm開けなければいけないらしい。

②たとえ休憩中でも話してはいけない

③コーヒーはカップ並々に

・・・・やってらんない。

①は、いつものごとく嫌味ったらしく言うし。
②も休憩中なのに話してたら「静かにして
下さい」ですって!
休憩の意味がすっごくわかってない。
③普通カップの6~7分目くらいにいれるのが
普通だと思ってたけど、どうやらそうではない
らしい。

6~7分目に入れてやったら、足りないのか
水足していったとさ。
もう少し多めに入れて欲しかったら言えば
いいじゃない。人の目の前でやるなんて
本当性格わっる~!!

そして本日も退職の話なし。
今日は美容院へ

初デジタルパーマかけてきました♪
パーマは基本的にかかりにくいので、今回は
割引もできることだし、デジパに挑戦。
4時間かかりました(汗)

正直ここまで時間かかるとは思わなかった
けど、仕上がりはすっごく良い感じですvv
くるくる~とお嬢様な仕上がりに(笑)

問題は明日以降なんだけど。
スタイリング簡単というけど、どうなのかな?

ローソンから予約しておいたw-inds.と
どこいつのカレンダーを取りに。

・・・・が、w-inds.予約特典の生写真が
ついていない!!!
再度ローソンに行って抗議?したら、
物はこれだから中にはいっているのでは?
とのこと。

だって、丸まったカレンダー入っている箱に
入っているわけないじゃん~と思ってたけど
開けたら、・・・・・入ってた、丸まって(汗)

だったら箱に予約特典付!とか書いて
おいてよ。でないとわからんよ~。

恥かいてしまった(汗)
// HOME // NEXT
