気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
PM8:30会社から呼び出し。
ありえなぁ~い!!!

パソコンフリーズして色々やってたら
サーバー機がおかしくなったと。

最初は自宅に電話かかってきて、
とりあえず指示したけどやっぱりだめで
呼び出し。

明日一番にサポートに電話することに
なったけどさ~どうもヤヴァイよ?
憶測だけど全部エラーランプっぽい。
ということは使えな・・・い?

今日早番やったばっかりなのに、なんで
明日もやらなあかんのよ(泣)

しかも、わざわざ行ってやったのに!
「すみません」の一言もなしに、にらまれた。
何で?
にらみたいのはあたいのほうでぇい!!

いっそのことパソコン壊れればいいのに。
そうすりゃ仕事にならんけど、少しは
オモイシルガイイ・・・・
「県民SHOW」
いろんな県民性があってかなりおもろい。
かなりのカルチャーショックよね。
大阪は特にすげぇ・・・・・
絶対住まわれへんわ。
東北サミットは聞いていると、ん~確かに。
やっぱり共感できるわ(笑)
たぶん県外には住めないよ。

本日の仕事
2日連続で忙しかった・・・なんで?
上司の仕事の能率の悪さに頭きた~!!
無駄が多すぎるんだよ。
しかも帰りはしっかり、嫌がらせ。
今日のトリビアの種。

最初からテンションあがりまくりですよ。
「高層ビルでぺったん人形何m移動するか」で、
なんと舞台は秋田!!

映像が写った瞬間、
「これってセリオンじゃないの~」て言ってたら
本当にセリオンだよ~(>▽<)
冗談で言ったのに(笑)

実験いつやったのよ~超見たかったぁ。
ガラス張りで好条件、他にないのね。

あんまり種的には興味がそそらなかったけど、
舞台がセリオンと聞いて、TVに釘付けっす。

なんかちょっと嬉しかった。

本日の仕事
昨日面接じゃなかったよう。
となれば今週の土曜日かな?でも、退職の
旨は12月に入ってから言うんだって!!

人には1ヶ月前に退職する旨を言うのが
普通と行っておきながら、
自分は2週間前ですかぁ~?


年末ジャンボ早々と購入~♪
よく当たると評判のところから購入したんだけど
なんとそこで、宝くじ入れを無料配布中!!

黄色いのに入れておくと良いらしいので
すごくうれしいなぁ。しかもちょうど買った時間
のみの配布みたいでした。

今年こそ当たれ~!!

今日も種コレ3個ゲッド~!!
毎回毎回同じ店員さんなので、すごくあせるん
だけど(汗)
帽子目深にかぶって行ってるけど、絶対同じ
奴だと思われているに違いない(涙)

本日は
キラ & ムウ
カガリ & アスラン
ミゲル & ディアッカ

ディアッカ!!ついにきたよ。
欲を言えば、軍服verがよかったけど。
他もなかなか良いのですけど・・・・

ニコルとかミーアとかイザーク軍服verが
欲しかったよぉ。かぶらないだけマシだけどさ。

今週のWJ
ナルト:自来也は来週ついにEND!?
Dグレ:すっごいおもろなってきたで~。
新しいノア?女の人なのかなぁ。
ムヒョ:エンチューがでてくるとは思わなかった。
投獄されているのにいいの?
日本歌謡祭にw-inds.でるので見ようと
思ったら、ついつい寝てしまった(汗)

録画しておいたから良いものを・・・
w-inds.基本的に音楽番組でないので
かなり貴重だからかなり危なかった(汗)

本日の仕事
PCでネットバンキングにログインできないと
いうことでサポートに電話かけたそうだけど
わからないということで、電話変わってくれと
いきなり言われた。

はっきり言ってPC詳しくないんだけど・・・
と思ったけどとりあえず代わったら、
大した事なかった。

なんでこんなのわからないんだろう。
サポートの人もほっとしたようでした。
この程度でわからん!とサポートの人に
文句言うのやめてよねぇ・・・。

隣の居酒屋さんに突っ込んだ車。
やっぱり飲酒運転で、自宅に帰ろうと
して突っ込んだ模様。

しかも、どうやらその筋の人で
どうやら家の近所らしい・・・!!!
マジッすか(汗)
寄り集まりだから知らなかったよ。


カラオケ~♪

「聖少女領域」は好きだけど、難しいです。
アリプロは基本的に高いから歌いにくいって
いうのがあるんだけどね。

歌いたくても高くて歌えない曲が何曲か。
「勇侠青春歌」「未来のイヴ」
「月食グランギニョル」
などなど。
ほかにもあるけどここら辺がきついかなぁ。

声の調子がものすごーくいいと歌えるけど。
前回はすごくよくて未来のイブが900点超え
という偉業の技をだしましたが。

最近種関係は点数伸び悩み。
もう、これ以上出る事はないだろう・・・。
頼みの綱は、アウル!!

カラオケにまだ種のガチャがあるので
友人が3回トライ。
「ミーア」「ステラ」・・・「ギル(笑)」
今のところかぶってないから言いとは言って
ますけど、「ラクス」がでなくてくやしいらしい。

しかも、種のフィギィアを買ったら、
「アイシャ」「マリュー×2」
で、帰りに寄らされてさらに5箱購入。

「カガリ」「ラクス」「バルドフェルド」

「アズラエル×2」!!

かぶったものはくれるらしく、アズラエルと
マリューがお嫁入りです。
あんまり嬉しくないけど(笑)

そう考えると自分主要メンバーそろったのは
かなーり運がいいんじゃない?

明後日から発売の年末ジャンボも
当たらないかしら?



結局買っちゃいました、種コレ。
キラ & ラクス 、 イザーク&フレイ
ゲッド~♪
欲を言えばイザークは軍服が・・・・。
いやいや贅沢な話だけどね(笑)

でも、なんでイザークこんな顔なんだろう。
ミゲル、ハイネはデフォルメと普通の顔
なんだけどイザークだけ!!全部この顔。

納得いかな~い!!

今日は、ついにエステ行ってきました。

場所があやふやでナビで行ったのに
あんまり意味がなかった。
とりあえず無事到着したから良かったけど。

初日なのでカウンセリングから。
担当してくれた人はすごく気さくで話やすい
人でした。特に勧誘もなく料金も安価で
なかなか良い所でした。

安価な為別部位も契約しちゃった(汗)
その分の現金持って行ってなかったから
後で払いに行かなくては・・めんどいな。

ついでということで施術もしてもらったんだけど
対応も◎。
あえて言えば、ビルのワンフロアなもんだから
せまいってところかな。ドア開けたら見えるん
じゃない?ってくらい。
まあ、気にならないけど。
そういえば紹介特典のこと話なかったんだけど
どうなったんだろう?

本日の仕事
求人が勝手にでてた。しかも、もう3人から
応募が!!とりあえず補充要員は大丈夫
だけど・・・その前にボーナスで辞めるという
話がちらほら。
困った(汗)


何気な~く近所のお店に入ったら、なんと
たねきゃらが!!

先日J○SCOで買ってたのもそうだけど、
これももうない一品。
セールでもないけど、ワゴンの中に
入ってたので購入~♪

中身はと言うと
カガリ&マリュー と シン&ルナマリア

う~ん、微妙?
カガリは良いんだけどね~
やっぱり種(無印)が当たって欲しかったなぁ。

ねらいとしてはやっぱり、
キラ、ラクス、イザーク、ディアッカ、ニコル
ってとこなんだけど。

前回あまりにもミラクルだったんで
こんなもんなのかなぁ。

まだもう少しあったんで買いたいんだけど、
近所で買うのがね~しかもゲーム売り場
だからそれだけ買うのも、マニアだよね(汗)

今日はたまたま買うのがあって、ついでで
買ったんだけど非ヲタ装っている身としては、
きついなぁ。

明日はエステでございます。
・・・と思ったら携帯にエステからの着信が。

もしかして予約の日勘違いしていた・・・?
電話したら明日の予約変更ないかとのこと。

びっくりさせないでよ~!!
本日の仕事
休憩室のドアを10cm開けてやって
いるのにそれさえも気に入らないらしい。

「何で開けないんですか?」
・・・て普通開けておく方が変でしょう。
そもそも10cmのスキマから除くの
辞めて頂きたい、変態っぽいよ。

「寒いからです」って答えたら、
「そうですか」ですって!!!

しかも、お歳暮のDMが来たらしく
「今年も時期ですから持っていって下さい」

・・・お願いしますも言えないの~!!!

そもそもそれは奥様の仕事では?
常識ない奥様だから仕方ないけどね。
歳暮コーナーまで行って、割引しているから
今のうちに買うようにいう奥様ですからね。

今回は、お願いもなし。
はっきりいって、知りませんよ。

むかつく日はないくらいの今日この頃。
転職したいよ!!
オークションに2分遅かった(涙)

せっかくお風呂から余裕もってあがったと
言うのに、TV少し見てたら終わってた。
これ、マジであんまりでない奴なのに・・・。

今日は病院に行ってきました。
予約なのに先生が救急に行ってしまった
為に1時間待つはめに。
でも寝てたからそれほど気にならなかった
けど。

でも、予約じゃない患者さんがすっごい
怒ってまして「10~20分以上かかるなら
帰る!ついでできたからもういい」と
看護婦さんに。
さらに「こんでないから予約なんだろう」とも。

・・病院にはついでではこないで下さいよ。
こんでないから予約って、それ反対だし。

待っていたのは私よりちょっと長い位なのに
気が短いなぁ。しかもこの患者さんなんと、

中学校のときの先生でした。

人間こういうときに本性が現れるんだね。
たけしの本当は怖い家庭の医学。
片足が冷える~奇特な病気に!

自分片足冷えるんだけど、コレステロール
大丈夫だろうか。採血検査したことない
し、不安だわ。

WJ感想
ナルト:コミックでじっくり読むことに。
Dグレ:シリアスな部分もあったけど、
ギャグ満載ですな。アレンのつっこみ
もおもろい。
ワンピ:まさかと思うけど、敵倒して
しまった?だとしたらあっけないなぁ。

本日の仕事
あきらかな嫌がらせ。
お願いして了承もしたにもかかわらず、
お願い無視しやがった。
だったら最初から了承すんな!


のだめ買いました。
19巻にはついに待ちに待ったあの方が!
おかえり峰☆

のだめは、日本編が好きなので
やっぱり峰がでてくると、しっくりくるなぁ。
久しぶりの、のだめとの掛け合いが大好き
です。こっそり、ルビーを見守る姿は
健気だよ(涙)

最近少しのだめ熱が下がってきたけど、
正月にはパリ編もドラマでやるしこのまま
つっきって行って欲しいなぁ。

本日の仕事
捨て台詞
「戸はちゃんと開けておいて欲しいですねぇ」
・・・・開けてるっちゅーの!!
エアコンつけてても、戸開けてたら寒い
だろうがぁ。
一体何の為の休憩室なんだろうか。

そして、本日も退職の話なし。
雪が降るとは聞いていたけど、まさか
いきなりこんなに降るとは思わなかった。

すでに1cmくらいは積もっているんじゃない
かなぁ。当たり前だけどすっごい寒いし、
上着が薄かったので凍えるかと思った(死)

今年は大雪の気配・・・・だから雪国って
嫌よね~雪かき嫌だなぁ。

今週の土曜日にエステの予約取ったけど、
なんか行くのがおっくうになってきた。
ただでさえ、場所がわからないのに。

今日は、毎度の事ながらカラオケ~♪

やっぱり、w-inds.の2曲が映像なくなってた!
2週間の間で消えるかなぁ、普通。

今日は結構バラエティに歌った~。
初めて歌う曲で結構いい点数取れたし、
「EYES ON ME」でなんと19カロリーも!!

ガンダムでは、ミーアの「Quiet Night CE73」
が大健闘。ラクス様はここ2週間ほど低迷中。
バイオハザードⅢ見てきました。

見終わって、・・・・・・死んだ。

突然の音とかに弱くて、その度に
ビクビクしてしまう上に、ゾンビがね・・。
襲われるシーンは見てられませんよ。

Ⅰ、ⅡはTVで見たんだけど、そのときは
今日よりはマシだったんだけど、
基本的にこの手の部類の映画は無理
だわ。

サイレントヒル以来のショック状態です。
あれもかなりショッキングでしたわ。

以下ちょいネタバレ
⇒ 続きを読む


今更ながらですがSEED小説見てます。
最終巻なので、あとちょっとで終わって
しまいますが。

TV版見たあとなので省略された部分が
描かれているので、ここでこのキャラは
こう思ってたのかとか(TVはそこまで
語らない)聞き取れない言葉実はこう
言っているんだ~とかなかなか
おもしろいです。

でも戦闘シーンとか、バリアントなんとか
という部分は、はしょって見てますけど。

何より!!
ディアッカとミリアリアのね物語が!
そこまで深くもないけど、TVであっさり
終わっていた部分が小説では、もう少し
エピソードがあるのですよ。

ご飯持って行くとことか、アスランがトール
殺したってわかった部分とか。
なんなのYO~このディアミリは。
TVでやればよかったのに(残念)

イザークのことも結構詳しく(私的)には
描かれたと思う。
後半ナチュラルをただ殺す事に対しての
葛藤とか。実はバルドフェルドがアイシャ
といることに頭きてたとか。

ディアッカと再会のシーンなんていいですよ。
TV省略しすぎ!
イザークの葛藤とか、再会に眩暈とか(笑)

書き表せないくらい、良いのデスヨ。
終わりはどうなるんでしょう。

本日の仕事
本日も退職の旨のお話なし。

隣の居酒屋さん
急ピッチで作業すすめてます。明日には
再開させるつもりっぽけど、間に合わなさそう。

雨ふりしきる中、ようやく居酒屋さん
修理始めました。
天気いい日あったんだから、何も
こんな日に修理しなくてもね~
賠償金がっつり取ろうという魂胆が
ミエミエですよ(笑)

あと1ヶ月で一人退職する訳ですが、
・・・・何で言わないの?上司よ。
内緒にする意味がないじゃない!
少し様子みて話ししなかったら、
こっちから言ってやるよ。

今でさえギリギリなのに補充要員が
どうなるか気になるし~まさかと
思うけど入れ違いにする気?
はっきり言ってそれで前回失敗したん
だからちゃんと引き継げるようにして
ほしいなぁ。
ようやく会社隣の居酒屋さん修理してます。
今週いっぱいはお休みしそうなので、全部
で10日くらい?
賠償金一体いくらになるんだろう・・・。

今日変な人見た。
20代だというのに90年代ファッション?
化粧してないし、髪ボサボサでフケでている
状態。しかもくら~い。
もう少し格好気にしたほうがいいんじゃない
かなぁ、まだ若いのに。
せめて頭は洗おうよ。

昨日も結局早く眠れずに寝不足。
午前中は本当にやばかった(汗)
明日早いのに今日もなんだか早く眠れなさそう
な感じが・・・・。


やらないかも~と言うのは何回目だろう。
はい、本日も買いましたよ!!

「アスラン・ザラ」でた~(by岡田)

箱開けた瞬間、一瞬バルドフェルドかと思ったら
ザラ隊長。
なんかすっごいついているよ~vvvv
おかげでナンバーズ3はずれたよ(笑)

これで主要メンバー4人そろいましてよ。
アイシャがカガリだったらよかったのに・・・・。
でもでもすっごい満足ですじゃ。

WJ感想
ナルトは特に感想なし(笑)
Dグレ今回おもろかった。支部長好きなので
でてきてくれるとうれしいvクロス元帥もなかなか
いい性格していてるし。
ムヒョは、エンチュー編が終わった直後あんまり
おもろくなかったけど、そろそろ本編が始まって
かなり期待ですな。
でも、勇者学には負けるけど(笑)
寝不足で午前の仕事つらかった~
寝たのが今日の2時というのがまずかった。

エステ切実に行きたい今日この頃。
行こうと思っていた所、友人の友人が言う
にはアカンらしい。

でも口コミでは、良いという人もいるから
人それぞれだとは思うけど・・・微妙。

それよりもびっくりしたのが、友人の
カード破産しようかなぁという話。
まあそこまでは至らないようで冗談
も入っているだろうけどもう破産だなんて。
つねづね思っていたけど、もう少し
計画性あってもいいんじゃないだろうか。

ナンバーズ3はずれた。
最初からうまくいくとは思ってないけど~
まあ明日もあるしポジシンだ♪


カラオケ行って来た~!!
今日もアニカラ~というか種・運命カラ?(笑)

いつもプレミアムだけど、満室で最初1時間は
UGA+で途中からプレミアムダムに。
フリータイムでも途中で機種変えれるなんて
知らなかった。

UGA+はめったに入らないので、とりあえず
種、運命の映像でるやつ歌った♪
「please」「Quiet NightCE73」「静かな夜に」は
ダムに映像ないのでチェックですよ。
あと連合3人組とカガリの歌も。

で、その後はプレミアムでがっつり。
3週連続の記録更新はならなかったッス(涙)

アニソン以外ではw-inds.の2曲映像追加して
いたはずだったのに、今日出なかった!?

ちゃんとリモコンには追加されているのに
どーしてでないんだYO!
でも、本人映像に追加だったので期間限定
ではないのはうれしいんだけどね。

カラオケにガチャがあるんだけど、なんと
運命のガチャが!
でも何故か、ミーア・ラクス・アスラン・ギル
タリア・スティング・ステラというわけわかんない
メンバー。

主役級のキラとシンがいないのはどういうこと?
あきらかにスティングとギルいらないだろう~。
というかイザークとかディアッカとかカガリとか!

友人はためしに・・・とやって
・・・スティング(笑)

私は一応やめておきました。
だって、ギルとか当たったら嫌だしね(笑)
20071110205121
買わないつもりだったけど、また買ってきてしまった(^o^;
今回は、なんと『ラクス・クライン』!!
やったよ~ラクス欲しかったからうれしすぎ☆
ここまでついていていいのか?てくらいに
ついてます(´∀`)

うかれついでにロト6とナンバーズ購入。
景気ついでに当たってくれ~(>_<)
あとは、アスランだ!
でも、次あたりいよいよ、おっさん二人組か?

今日何気なく見てたら『アスラーン錠』
ていう薬があった。キラが叫んでるかと思った。
…日に日にオタ度UPですな( ̄□ ̄;)
朝からやってしまいました(汗)

会社のトイレは古いので履き替えする
のですけど、しかも和式なのですよ。

サンダルが脱げて「あっ」という間に
水の中にサンダルの先端から
まっさかさまに便器の中に。

とりあえず大丈夫な部分を掴んで
拾って片足でケンケンで帰ろうと
したら、履いている方の足痛めて
ケンケンができない!!

仕方ないんで左足から右足に
履き替えるという驚異的技を
使用してケンケンで外にでたのです
けど・・・・・・朝から何やってんだよぉ!

情けなくなってきた。

でも、今日はオクで落とした本が
届いてたのでメンション↑↑ですよ。

やっぱりこの方たちが書くシリーズは
おもろい。でも、さすがにこの後
このシリーズ書くかはわからないけど。

つーか500Pくらいの本が読みたい!
リアルタイムで見れないので録画
しておいたNARUTOを見た。
地方なので何週か遅れて入るけど、
そろそろサイでるのでは?と
思ってたら・・・・・

でた~!まさに初登場の所。
声は・・・可もなく不可もないって感じ。

イメージ的には、石田彰とか緒方恵
とかもいいなぁ。
でも、石田彰はすでに我愛羅やってる
からだめなんだけど。

来週から、サイ出番です!!と
思ったら再放送か~い!!!

そしてエステ・・まだ悩み中。

別の所が料金安いんだもん~!!
でも、そうなると欲がでてきてアレも
コレもやりたくなる。

その前に場所がいまいちな所だから
ちょっと行く気がしない。
というかやっぱり一人でいけな・・・い(汗)

本日の仕事
いいがかりつけられました。
絶対そんなことないんですけど、
「確認したか?」と。
確認しなけりゃ報告しませんぜ。
20071107215448
w-inds.新曲発売☆

でも、まだ聞いてませんが(^o^;
今回もDVD付きだ~
涼兄さんがいい感じらしく早くみたい
もんです(´∀`)

今日未明に会社の隣の居酒屋に
車がつっこんだみたいで破壊されてました。

どうも飲酒ぽい、しかも逃走!

でも、ナンバーを落とすという、うっかり。
昼に犯人らしき人物が警察と来てましたよ。
もちろん営業は中止。ば、賠償とか恐い…
20071106224640
前回のリベンジで今日は、二個買ってきました(笑)
結果は…
イザークとキラ♪
普通に選ばないで前から取ったら大当たりデシタ。

アスランとラクスも欲しいところだけど、もう運使い果たしたからやめようかな。
おっさん二人組は嫌だしね(笑)
本日の仕事
仕事中は一切、話してはいけないもんですか。
エステに行きたいなぁ~
ちょうど今キャンペーン中で安いのですよ。
いろいろと切実なので、是非行きたいの
ですけど・・・・・決断力本当にないです。

というか行動力がないのかなぁ~
一人で行くのはちょっと・・・・・
誰かと一緒っていうのが一番なんだけど、
なかなかまわりに行く人いないし、別の
所行ってたりもするし。

あとお金もね~綺麗になるには必要だけど
それだけあったら他にいろいろ買えるよね!
仕事も転職考えているし、それを思うと
無駄な出費はおさえるべきか、金があるうち
に行くべきか・・・悩みどころだよ。

何かすべてにおいて安心していられない
この状況なんとかしたい。


⇒ 続きを読む


⇒ 続きを読む
今日オークションで落とした本が届くかと
思っていたけど届いていなくて
がっくり。明日届くといいなぁ。

オークションと言えば、
今までは相互評価してお取引終了という
形が多かったけど最近はそうではない
見たい。(相互評価なしは別として)

届いたら評価でお知らせ下さいと
言っておきながら、自分は評価をかえさない
というのは自分としてはちょっと・・・・。

率直な意見、それってずるいんじゃないの?
だったら評価からでなく別の方法でお知らせ
しますよ。
でなければ、相互評価なしと記載して頂いた
方が楽だな・・・・。
11月1日は寿司の日らしいです。
だからといって今夜の夕食が寿司
というわけではないのですけど。

身内がローソンでカレンダーを予約
することにしたので便乗で予約することに。
「どこいつ」を。
本当はG運命も欲しいんだけどさ~中身が
わからんし、何より金銀コンビがついて
いないっていう噂聞くしさ~タダなら欲しい
けどな~。

本日の仕事
よく話す業者さんがいるんだけど。
会うたびに彼氏できたか聞くの
辞めてくれないかな~。
彼曰く、早く結婚して苦労しろとの
ことだけどさ・・・・・・・。
いい加減ほっといて~
一時期担当代わったんだけど、
また舞い戻ってきたとたんこれだよ。
キライではないけど、疲れるっす。
// HOME //
