気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
snap_sunctuaryplus_20090313.jpg


寝ても冷めても転職のことばかり考えてます。

面接、履歴書すっとばしてHWにも行っていないのに
すでに新しい所に就職したらどうしようなぁ・・・・と
考えてる自分にツッコミを入れたい。

早すぎだって!!

とりあえず第一関門の履歴書あるし、第二関門の面接
の事考えたほうがいいと思うんだけど、そこは
考えるの拒否の駄目人間まっしぐら。

もっと冷静になろう自分~妄想は違うところに使おう。

でもね、昨日の一件の話聞いたらやっぱりすぐにでも
辞めないといけないと思ったのデスヨ。

だって話聞いたら辞めるって言ったら、議長しばし放心状態で
口から出た言葉っていうのが

「私の人生めちゃくちゃにする気ですか!!!」


って、ハイ?Σ(゜д゜;)

飽きれる通り越して笑っちゃったよ。
何なのこの人(笑)

辞められると困るのはわかるけど、それによって人生プランまで
狂うんですか?アンタの人生なんか知らんよ。

さらに、魔女さん退職のことについて「自分が入社したせいで
Mさん辞めさせられたのわからないんですかね!」とか
言ってたんだって。

自分で辞めさせておいて・・・どこまで人のせいにする気だこの男。

つくづく自分には責任なく皆が悪い、世界が悪い!
て感じの人間ですな。
ここまでおめでたい人間もそうそういないような気が・・・。

しかも例の件について今日まで考えて来いって言っておいて、
やっぱり辞めるって言ったらまた「困る」なんだって。
そしてまたも繰り返される無意味な話合い。

結局決着はつかず・・・・・・・。

snap_sunctuaryplus_20090312.jpg


昨日の我が家の事は、今日になったら何事もなくて
なんか拍子抜け。

ウチのオヤジは悪態ついても次の日になると
けろっとするんだよね。
それっていいんだか、悪いんだか。

こっちの方が心臓ドキドキだったってーの!!

と、我が家は一応沈静化したけど・・・・・・
そうなると仕事!っていうのがもはやセオリーか?


エミさんがついに退役することを議長に告げに行きましたよ!!

ちょうど帰る前に告げにいったもんだから待っている間に
聞こえるんですよ、声が。
いつも思うけどウチの壁って薄すぎないかい?

で、内容なんだけど答えは「NON!!」

上司のお気に入りもあり、資格もあるので辞められると困る
らしいですよ。

色々迷言もでてきて
「1年も経たずに辞めるのは無責任」

「穴埋めにパート頼んで、必要人材来た時に
退職勧告するの嫌だ」

とかとか。

本当、意味わかんない。
1年未満で辞めるの無責任とかって言うなら、
契約更新半年じゃなくて1年にしなよ。
そもそも、退職勧告するの嫌だってアンタ子供デスカ?

そんなのカンケーないじゃん。
きわめつけは、

「正社員にして給料○円にしますから辞めないで下さい」

ハァ!?

流石お気に入りの待遇は違いますなぁ。
ちなみにその給料、勤続年数長くてしかも同じ仕事の
シノブさんよりもいいんですけど・・・・。

しかも退役するって言っておきながらエミさんも
はっきりいわないから、結局そのままうやむやに。

何なのこの二人。
きっと明日になったら魔女さんから駄目だしくるよ。

その前に一応辞めるっていうの直接聞いてなくて
KABAちゃん経由なんだけど、今日の一件で流れ的には
偶然知っちゃったていうことにしたらいいのかな?

とりあえず今日はその話題にはふれなかったけど。
微妙。。。。。
snap_sunctuaryplus_20090305.jpg


朝から家政婦は見た!デスヨ。

朝、上司が来たらコーヒーをいれるという任務があり
珈琲を入れ、いつものように珈琲の香り漂わせて
上司の所に向かったらば。
瞬間、視野に別の部屋にいる上司が入ってきた。

後で何かとやかく言われたくないので挨拶しようと
思ったら・・・・・・・・・・・水溜めてたんですよ。

問題はそこじゃなく。


思いっきり壁に耳つけて隣の部屋の話し声聞いてる!!


水溜めているのはカムフラージュ。
最近溜めてなかったし、そもそも朝早くから溜めたことないし。

サイテー!!というか犯罪です!!!

盗聴器説もあったけど、またもや直聞きとは・・・・・。
これに遭遇するのは実は3回目。
まぁ、暗闇じゃない分だけましですが・・・・キモッ!!

とりあえず挨拶したら、すっごいびっくりしていて
そそくさとその場離れる始末。
当然、カムフラージュなんで水はほとんど溜まってませんけどね。

やっぱり色々な面でこの職場だと思う。

そしてエミさんが辞める説は、かなり有力。
早くて来週、遅くて月末に進退わかりそう・・・・。
魔女にそそのかされてリンゴを食べたっぽいらしいよ。

自分はいつになったら転職できるでありますか~?








何故だか知らないけどものすごーく疲労感が。

確かに今日はいつもよりも仕事終わるの遅かったけど、
だるい~眠い。。。。

時間がもったいないけど、寝ます。
明日は買い物に行くので。

※※

そういえば、仕事でついにKABAちゃんにも白羽の矢が。
来月から魔女さんの仕事覚えるんだって~その間は
上司のサポートもいらないから楽だけど・・・・・・
それはそれで仕事はかどらないから困るなぁ。
snap_sunctuaryplus_20090227.jpg


ついに今日、魔女さんが仕事辞めると宣言してきました。

で、上司の反応

「エエエ~エェ~エエエェ~!!」


アンタ、マスオさんですか。
しばらくマスオ状態だったそうですよ(笑)

でも特別理由聞くわけでもなく、説得するわけでもなく
案外あっさりと退職認めたよ。

なんか、拍子抜けΣ(゜д゜;)

で、またあの悪夢再来ですよ。
せっかく魔女さん来てやらなくてもよい仕事をまた
やらないといけないのです。。(/TДT)/ 

しかもその件について、はっきりと上司から話ないし
魔女さん辞めるという話もしないし・・・・・
そういうもんですか?

とりあえず4月からが怖いです。、

辞めたいけど~辞めれない~♪
しかし、もしも私が辞めるときもあっさり辞めさせて
くれるんだろうか。なんか、絶対ネチネチ嫌味言われそうだ。

※※

今日はせっかく録画しておいたアニナル見ようと思ったのに、
ママンに「ジェロさま撮ってvvv」て言われて見れず(ノ◇≦。) 
いつからジェロさまFANになったんだよぉ!!!

でもとりあえずEDだけ見たら、サイの名前なかったので
よかったけど・・・・。




// HOME // NEXT
