気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
T.M.Revolution LIVE「転生降臨之章」行ってきました♪

レボレボのLIVEは初めてなんだけど、w-inds.とは違って
FAN層が老若男女と幅広いな~ていうイメージです。

ライブ開演前にグッツコーナー見たんだけど「和」がテーマなんで
しぶかったです。イメージ的には、当山の金さんというか
水戸黄門というか。

とりあえずパンフだけ買ってきました~
これがすっごい豪華なんだ!!全44ページデスヨ。
中身はLIVE中に流れていた「転生降臨之章」のストーリーで、
かっこいいんだこれが。(≧▽≦)

席は3階だったんだけど、思ったよりもレボレボ豆粒じゃなかった。
オペラグラス持って行ったけどスクリーンもあったので
まぁまぁよかったです。

でも前に大林素子並のデカイ女が来てどうしようかと
思ったけど( ̄Д ̄;;
少しずれないと見えないデス・・・しかも手を振られたら完全に
アウト!背が大きい事は仕方がないことだけどちょっと
考えてくれたらうれしかったなぁ。

開演前には「ター坊」コールあり、いよいよLIVE開始。
鎧っぽいのに着物羽織ったレボレボ登場!!

バンドの人やダンサーさんも和風コス。
セットは、中央に階段があって両脇に赤い橋みたいな
和風の建築が。

「転生降臨之章」というストーリーの元にLIVEは
流れていくんだけど、レボレボ初めてだったんだけど、すごいね!!
歌唱力というか声量が。
この小さなボディーにこれほどのパワーがあるとは。

ぶっちゃけSEED系の歌を1曲でも歌ってくれたら
うれしいなぁと思ったら、3曲目にして


み、み、み、Meteor!!!!(≧▽≦)


生Meteorデスヨ!!もう幸せでした~vvvv
その後も
「vestige-ヴェスティージ-」「ignited-イグナイテッドー」「zips」
歌ってSEED祭りだよ!!
INVOKE歌ったら制覇だったんだけど、残念ながらINVOKEは
歌わなかったです。
でも「zips」は予想外だったんで、嬉しかった(-^□^-)

後は覚えている限り

「Web of Night 」
「resonance」
「魔弾」
「WHITE BREATH」
「HIGH PRESSURE」
「HOT LIMIT」
「HEART OF SWORD -夜明け前-」

と新曲から懐かし曲まで!!
しかも途中でMC入るかと思いきや、ずーと歌いっぱなし。
アンコール直前にMC入ったけど、すごいなぁ~。

MCは、やはりレボレボおもしろかったです。
電車に乗り遅れの話から、母ちゃん傭兵として投入された
話まで。途中子供が騒いだら
「ごめんね~話ながくて。もうちょっと我慢してねぇ~」
とかとにかく面白かったです。

しかしレボレボ2回衣装変えしたんだけど、私は
これほどニーハイの似合う男子はレボレボ以外に
いないと思ったね!

2回目の衣装は、白のフリルワンピっぽいのに
着物羽織っているんだけど、

白のニーハイデスヨ、白のニーハイ!!


3回目は、黒の着物っぽいのに黒ニーハイ。
イメージ的には、ナルトにでてくるサムイが
黒ニーハイはいている感じ。

レボレボじゃないと着れないよ~しかも似合ってるからすごいよね。

後ライブ中思ったんだけど、やっぱりアーティストさんに
よってフリとかノリ違いますね。
レボレボの場合はノリも結構ロック並に激しい感じでした。
あと、ペンライト使わないんだね~使うのってアイドル系
のみなのかな?色々な意味で新鮮でした。

ライブは最後までずーと盛り上がりっぱなしで、
すっごい楽しかったです~(*^▽^*)
またレボレボのLIVEに行きたいなvvv
200901120037000.jpg


「ピューと吹く!ジャガー、今吹きにゆきます」見てきた!

チケット買うの恥ずかしかったけど・・・・
しかも購入するときに、何て言おうか迷った結果口からでたのは

「ジャガーさんで」

・・・・て自分で言っていながら、ジャガーさんじゃないよ!!
ジャガーさんて名前じゃん!!てつっこんじゃったよ。
だって「ピューと吹くジャガー」て言いにくいんだもん。

でも、やさしいお姉さんは「ジャガーさんですね」て
言ってくれた(涙)アンタ、ええ人や。

映画始まって、先に同時上映の「エト」から。

エトの声はバナナマンの日村やっていたんだけど、
特に気にならずまぁまぁよかったかな。
しかし、絵はジャガーさんもだけどほとんど静止画?
でも内容は笑いあり、ちょと感動ありでよかったですわ。
耳が取れたときは笑ったよ。

この「エト」で3人の子供達がでてくるんだけど、そのウチの
一人サンペーがどーも聞いたことある声で、パンフ見たらやっぱり。

SEEDで初代ニコルの声をやっていた摩味さんでした!!
ちょっと感動。

本編のジャガーさんでは、女優の真木よう子さんとなんと!
伊武雅刀さんが出演ですよ。
グデグデ漫画によくでたなぁ伊武さん(笑)
あと坂東英二さんもでてましたよ~キャラそのままでんがな。

ジャガーさんてちょっとわけわからんけど、なんか笑っちゃて
おもしろいですな~。作画とかほとんどコマ送りみたいな
感じなのにね~でもヘタなもん見るよりいいです。
相変わらずピヨ彦のつっこみが激しかった。

後、ハメ字朗がジャガーさんを「要潤かと思ったよ」て言ったのが
おかしかった~実写でジャガーさん要やってたもんね!

第二弾希望です。実写でもいいです(笑)

※※
エステにも行ってきました。
⇒ 続きを読む
映画『ホームレス中学生』見ました。

正直この映画には興味なかったんですが、
徹平ちゃん大好きな相方がどうしても見たいということで
見てきた次第です。

小池の徹平ちゃんは、私も好きなんですけど・・・
好きだからこそ前半しんどかった。

例のう○こするシーンとか、雑草・ダンボール食べるシーンとか
徹平ちゃんが不憫で、不憫で・°・(ノД`)・°・ 

相方曰く、「愛があれば受け止められる!」ていうことだけど
あまりにも普段とかけはなれているからショックでしたわ。

でもストーリー的には、笑いあり、涙あり。
人情っていいもんだなぁと感じて中々良かったです。

・・・・まぁびっくりしたこともあったけど。
おそらくここが一番の見所だと思うんだけど。

徹平ちゃんの入浴シーン。

お尻でました~(///∇//)
丸見えです。小ぶりでかわいいお尻でした(笑)

でもさらにとどまることを知らず体洗うシーンもあり。

み、見えちゃうよ~!!(≧▽≦)
って何がとは言えませんが、ある意味ドキドキしっぱなし。

この映画、徹平ちゃんFANなら絶対みるべし!と思った。



宝塚「ベルサイユのばら-外伝アラン編」見てきました。

今までは「オスカルとアンドレ編」「アントワネットとフェルゼン編」
のみだったけ今回初めて外伝として「アラン編」「ジェローデル編」
「ベルナール編」をやることになりました。

私が見たのは「アラン編」
オスカル、アンドレの死から10年後のアランを描いたものなんだけど、
途中回想とか入ったり、現在になったりするのでこれは本編みていない
とちょっとわかりにくいかもしれない。

でも最後アランは殺されてしまうんだろうけど、完全に死んで終幕
じゃなくて戦っている最中(?)で終幕になるので中々めずらしい
最後だなぁと思ったり。

このアランとジェローデルがつながっているので「ジェローデル編」
も見てみたいなぁと思ったり。

でも会場が小さいので迫力がなぁ・・・・・
でも会場が小さいおかげでレビューでは出演者さんが下に降りてきて
直接握手できたりと良かったみたいですけど~
残念ながら2階席でそれもかなわず、残念。

レビューでは途中、すごいなつかしい歌も歌ってました!!
(と言ってもそれ見たのはTVでなんだけどね)

レビューもあわせて3時間だったけど、あっというまに終わったなぁ~
また見たいっす。
今日は「崖の上のポニョ」と「デトロイト・メタル・シティ」見てきました。



20080914172634


「崖の上のポニョ」

館内にたくさんのポニョがいました。

子供って黙って見ていられないのね・・・・
ポニョなのか子供の声なのかよくわからなかった(汗)

作画はCG使っていないにもかかわらず、とても
すばらしかったです。

ただ・・・・よくこの物語がわからない。
結局は???

NEC_0103.jpg


「デトロイト・メタル・シティ」

原作は見たことないんだけど、これのパロの
SEEDアンソロジーを見ておもろかったので
見に行ったんだけど爆笑でしたvvv

松山ケンイチは、やっぱりこういう役がうまい!!
根岸はキモイし、クラウザー様は迫力あって怖かった。

社長役の松雪やすこも、はまり役♪
シモ全開ですけど迫力あってかっこよいvvv

しかもDMCと敵対?するお方がどうやらすごい人
だったらしい・・・KISSの人?よくわからないけど。

これはまた見に行きたいかもvvv
根岸の歌が頭を離れません。
「甘い、甘い、コ・イ・ビ・ト~♪」







// HOME // NEXT
