気の赴くままに書く隠れヲタの日記 主にガンダム種&ナルトとカラオケ♪
プロフィール

emu

Author:emu
漫画・アニメ大好きの隠れヲタ

ガンダムSEED&NARUTO好き

好きなキャラ
(種)イザーク、ディアッカ、キラ
(NARUTO)サイ、ナルト、サスケ

音楽はw-inds.とALIPROJECT

趣味はカラオケ♪
写真(デジカメ)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター

FC2ブログランキング
リンク
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
今日もバカみたいに忙しくて週始まって早くも疲労状態。

しかも今だ通知が来ません・・・よ?
でもこの分だと通っても今週の土曜日の線は消えました~。
それだけが心配だったんだよね。
でも早く結果が分からないとそれはそれで困りますけど。

今週のWJ感想

ナルト、4代目と再会もつかの間、1話で別れ。
早いよ~!!(;´Д`)ノ 

しかし、まさかナルトが「何で九尾封印したんだよ!」と
ボディーブローくらわすとは思わなかった(笑)
きっとミナトも予想外だっただろうに。。

時間なくてパラパラ~と読んだからあんまり覚えてないけど
4代目はマダラに気付いていて、あえて九尾のチャクラを
ナルトに封印したっぽい。
でもマダラのことについては誰かに伝える術はなかったのかな?
最悪ナルトが8尾までださないと会えなかったわけで
その時はどうするつもりだったんだろう・・・。

しかし、忍のシステムがどうのこうの言ってたけど
うーん。。。やっぱりもっと時間かけてさ、詳しくクシナや
九尾、マダラの件について話して欲しかった。

でも、封印術をかけるときの「これが最後だ」て言われた時には
もう会えないんだ・・・・てちょっと悲しくなってしまったよ。
4代目ー!!!!




今日付き添いで行った病院に、ブリーチがあったんで
読んでみた。

この間は2巻の初めくらいしか読めなかったので今日は
猛スピードでルキアがお兄様と恋次に会う所まで。

しかし、謎だったライオンぬいぐるみの正体というか
理由がわかったですよ。友人に説明されたときは
全然わけわからなかったけどなるほどね~。

雨竜も登場!クインシーが、どーのとか書いてあっても
一切わからん??だったけど、なんだかナルト的
過去があったのですね。

一護VS雨竜のシーンが、ギャグでおかしかった。
緊迫シーンかと思いきやいきなりだったんで
病院だっていうのに、吹きそうになったよ。

ヤバイ、ブリーチおもしろいかも。
現在は戦ってばっかりなのであんまり面白さが
わからないけど、前半はおもしろいねぇ。

でもしばらく病院には行かないので続きが読めない・・・。
たぶんこの後、ルキア追いかけていくんじゃないかなぁと
思うんだけど。。。。

※※

病院帰りにジャ○コに寄ったら、なんとナルトカードグミが
なくなってた(゜д゜;) 

火曜日にはいーっぱいあったのに・・・・・・
買い占められたってことはないと思うから撤去された!?
でも、今でたばかりで??

この辺だとカードグミはイオン系列しか置いてないんだけど・・・
なくなるならいっぱい買っておけばよかった(/TДT)/

snap_sunctuaryplus_20090319.jpg


初描きエド!

もしゃは相変わらず難しい。。

4月からアニメ再始動のハガレンですが!
危惧していたことがおきましたよ。

声優さんの変更~(;´Д`)ノ

変更なしは
エドワード・エルリック (朴璐美 )
アルフォンス・エルリック (釘宮理恵 )
マース・ヒューズ (藤原啓治 )
キング・ブラッドレイ (柴田秀勝)
アレックス・ルイ・アームストロング (内海賢二)


正直、兄弟は変更なくてホッとした(´д`;)
ヒューズもね、藤原さん以外にはいないよ。

で、発表されている限りで後は全部変更(;´Д`)ノ 

ウィンリィ・ロックベル :(豊口めぐみ→高本めぐみ )
ロイ・マスタング :(大川透→三木眞一郎 )
リザ・ホークアイ :(根谷美智子→折笠富美子 ) 
 

ウ、ウィンリィ!!!
豊口ウィンリィのどこがいけないとデスカ!?

マスタング大佐は、ウズミさまからロックオンに変更だそうです。
でも正直一番最初聞いたときは、大川マスタングは
渋すぎると思いました。
今はなれたけど・・・うーん、案外良かったりして(笑)

中尉は、アビーからメイリンに変更だそうで。
これも聞いてみないとわかんない。

ジャン・ハボック :(松本保典→うえだゆうじ)
ハイマンス・ブレダ :(志村知幸 →佐藤美一)
ケイン・フュリー :(白鳥哲→柿原徹也 )
ヴァトー・ファルマン :(室園丈裕 →浜田賢二 )
マリア・ロス :(斎賀みつき→名塚佳織 )

スカー :(置鮎龍太郎 →三宅健太)  
ラスト :(佐藤ゆう子→井上喜久子 )
グラトニー :(高戸靖広→白鳥哲 )
エンヴィー :(山口眞弓 →高山みなみ )
ゾルフ・J・キンブリー :(うえだゆうじ→吉野裕行)


キンブリー役のうえださんはハボックで、フェリー役の白鳥さんは
グラトニー。正直前やっていた役だと駄目なのかな?
演じている方は微妙な心境じゃない?

その前にフュリーの役の白鳥さんてSEEDのサイやってた人じゃん!
しかも何気にグラトニーが、カズイからサイに変更だよ(笑)

スカーは、バルトフェルトさんからコーラサワーに変更。
て言っても00見てないので声わかんないんだけど・・・て調べてたら
なんとこの人、サスケ父のフガクさん!?
・・・・でもフガクの声わすれたよ(´Д`;) 

キンブリーは、吉野さんに変更~アレルヤ~。
でも正直、うえださんの方が良いような気がします。

ラストはお色気度がUPしそう!
エンヴィーは特に不満なかったけど、高山エンヴィーと聞いて
「合ってるかも!?」と思ってしまったよ。

総合的には・・・・・どうだろう?
いいような、悪いような~とりあえず聞いてみないとわかんないね!
と言ってもこっち映らんけど(ノДT)

※※

本日の仕事


⇒ 続きを読む


友人にビデオをDVDにコピーしてくれと頼まれていた
スレイヤーズをいまコピー作業中です。

流石に全部ずーと見ているには長いけどちょろっと
見ていたらやっぱり面白いなぁ~。
ドラグスレイブぶっ放しているリナみるとスカッとするね!

ドグラグスレイブとかギガスレイブとかラグナブレード
使ってみたいと何度思ったことか(笑)
呪文も言えますぜ~。

今はNEXT作業中なんだけど、秘密神官ゼロスがでばってます。
おかっぱスキはココから始まった気がする~ゼロス好きです。
あと石田彰やっぱり声いいね!
「それは秘密ですvv」は名言じゃないですか?

NEXTは最後の「L様」光臨がするところ大好きvv
フィブリゾだっけ?
お顔がすごいことに・・・・・L様に瞬殺です~。

最新作は見えてないけど友人DVD買っているんで後で
貸してくれないかなぁ~?
ガウリィ光の剣ないけど、どうしてるんだろう。
原作どおりにしているんだろうか?

※※

今日のネプリーグ見てたら、「メイちゃんの~」チームでてたvv
水嶋ヒロかっこいい~vvvv

大門役の人って俳優なんだよね~?芸人か?てくらい
おもろかった。オードリーの春日似(笑)
でも、大門にはちょっと・・・・会わない気が。

きょうさんもね、かっこよかった。
花盛りの時がきっと壊れすぎだったんだね!

そして・・・・・向井さんvvvv
私今日認識しました。この人好きかも~。
のだめに出てるときから知っているけど、今日まじまじみたら
かっこいいね~vvv

もう、忍様のヅラ辞めなよ!それつけないほうがいいよvvvv

しかし絶対優勝ありないチームだと思っていたらなんと
優勝ですよ!おめでとう~vvv


※※

本日の仕事


⇒ 続きを読む
らき☆すた (1) (単行本コミックス)らき☆すた (1) (単行本コミックス)
(2005/01/08)
美水 かがみ

商品詳細を見る


友人に借りた「らき☆すた」を読んでます。

カラオケのPV見てちょっとはまりつつある友人。
ついに本買ったらしく借りたんだけど
4コマ漫画だったのね~。

ぶっちゃけALL4コマの漫画見たことなかったから
わからなかったけど読むの疲れる・・・・・・
4コマ漫画読むには集中力がいるっていうことがわかった!

偏見かもしれないけど萌え~系かと思ったら結構普通。
いや、一部には萌え~かもしれないけど。
日常のあるあると感じるネタなど満載(?)でおもろいですよ。

キャラの名前とか学年とか覚えるのが大変だけど。
キャラクターのプロフとか書いてあるんだけど、なかなかね!

しかし、キャラクターの聞き手がほとんど左っていうのは
びっくりした。
左利きってあんまり多くない気がするんだけど・・・・
右利きが2~3人くらいしかいなくて一瞬間違いか?とも
思ったけどなんだろう、アレか?左利きは萌え~なんだろうか?

そして一番びっくりしたのが、作者が男性だったこと!
名前で勝手に女性と決め付けていたんだけど、6巻のオマケで
「女性がいいです・・・」とか書いていてアレー?と思って
wikiで検索したら男性ていうことが発覚!!
だからどうだってことはないんだけどね~。

しかし、こなたを見ていると自分は全然一般人だなぁと
しみじみ思う。まだまだ自分はかわいいもんだよ、ホント。

※※

本日の仕事
⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
